人間は死んだらどうなるのですか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
人は死んだらどうなるのでしょう?
よくあの世に行くと言いますが、誰も本当の事を教えてくれません。

<ここまで>


ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答

一般的な回答では、死んだら何もかも無くなって焼かれて灰になると言われるか、
焼かれて土に帰るとか、場合によっては風になるとか星になるとかでしょう。

または、あの世にいくのだとか、天国に行くとか、極楽に行くとか様々ですね。

学校でも会社でも教えてくれませんし、
ある意味、その答えが出せる宗教でもよくわからないようです。



それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 人間が死んだらどうなるか ■



人間の本質は魂です。
魂が自分なのであって、肉体が自分なのではありません。

例えて言えば、車です。
車の運転手が自分の本質で、機械の車は肉体にあたります。
転生輪廻で車を乗り換える事ができるけど、運転手は変わりません。

ただ、車を乗り換えれば経験が増して、
車の運転が上手になって、つまり魂が進歩するのです。

つまり死ぬと言う事は肉体と離れることです。
肉体の方は焼かれて灰になりますが、魂はそのままの意識で残ります。

あの世を信じていない方は、
自分が死んだことに気がつかないと言われています。

自分の写真が飾られたお葬式をみて、
「もしかして死んだのだろうか?」と思うようですね。

死んだあとは天国に行くのが普通ですが、
あの世を信じていない方は天国に行く事が出来ずにこの世界を徘徊します。

いわゆる幽霊ですね。
人によっては、何百年もその場所にいるそうです。
場合によってはお墓に何百年もいる方もいるらしいですよ。

あの世は時間の感覚がないので、
何年たっても自分が死んだことがよくわからないのです。


そして通常の方は死んであの世の世界にはいると、
三途の川が本当にあって、渡らなければならないような気がするそうです。

そして、わたってゆくと
導きの霊人が死後のあの世につれていってくれるのです。

そのあと、今回の自分の人生が清算されます。
生きてきた時に思ったこと、行ったことが全てスクリーンに映し出されます。

先に旅立っている、両親や祖父母、
そして貴方に関心がある霊人がみんな見に来ます。

そして、あなたの人生が判定されるのです。
良い人生であったか、そうでなかったかが、死後に判定されるのですね。

そして、あの世で天国の生活が始まるのです。
天国は波長同通の法則なので、自分と同じような考えを持つ方が周りにいます。

技術者なら、技術者の天国へ、
芸術家なら、芸術家の天国へ、
今までの地上の生活とそれほど変わらない生活を始めます。

ただ、全員そうかというと違うのです。
いわゆる地獄という世界に行く方もいます。

これは処罰を受けているのではなく、
自分の意識がその世界と同通しているからです。

先ほど判定を受けると言いましたが、
波長同通なので判定されなくてもそのような世界にきます。

ようは、本人に自覚してもらうために判定があるのです。

自分が思っていることまで、他人に知られてしまったら?
それを見た人が、どう思うかで自分から行き先が分かってしまうのです。

ただ、意識を変えれば地獄から出る事が出来ますが、
普通は「怒っている方に笑え」と言っても難しいですよね。

そう簡単に意識を変えられないで、
何十年、何百年と地獄にいる方がいるようです。

そして、普通の天国世界だけではなく、
死後にすぐ高次元世界と言う場所に行く方もいます。

それは、生きていた時に活躍し、
多くの方を助け、世界の進歩に役だった方が行く神様の世界です。

仏教的には、菩薩とか観音、
そしてもっと高次元になると如来と言われます。

キリスト教的には、天使といいますし、
もっと高次元になると大天使と言う事もあります。

あの世に行くと自分の過去世の事も想い出しますし、
自分の過去世で生きた意識の「守護霊」や「魂の兄弟」と再会します。

そして通常は数百年のあの世の生活を経て、
また新しい時代で魂を進化させるために生まれて来るのです。

この時は、指導の天使に導かれ、
新たな人生計画を作って、両親と親子の約束をして生まれてきます。

両親にお願いして生まれて来るので、
親が勝手に子供(自分)を産んだわけではありません。

また、あの世の方は転生輪廻があるのですが、
地獄に行っている方や、地上を徘徊している幽霊は生まれ変わる事ができません。

そのようなルールがあるようです。
だから、永遠に魂修行は続いていくわけですね。

人間は永遠の命を持っています。
それは肉体ではなく、魂として存在し続けるわけですね。

ただ、地上に生まれる時は過去世の記憶が封印されます。
昔の事を覚えている赤ちゃんでは、やはり修行にならないのです。

人間は永遠の命を持って、
永遠に進化を続けてゆく存在なのです。

これは、動物も植物も同じです。
それぞれが、進化をするために転生輪廻を繰り返しています。


人間の魂は、死んでも死なない。
魂として、この世とあの世を永遠に生き続けて、魂を向上させているのです。


これが、人間の死後に待ち受けていることです。
これを知ってしまったら、よりよい人生を生きようと決意するしかないです。

ぜひ、天国に変えれるような生き方をしたい物ですね。




詳しく知りたい方は、幸福の科学の本で学ばれるのが一番良いと思います。


特に、この2点は死後の世界を分かりやすく書かれているのでお勧めです。
書店になければ、ネットで注文すると手に入れやすいです。

霊的世界のほんとうの話。―スピリチュアル幸福生活 (OR books)/幸福の科学出版

¥1,512
Amazon.co.jp

神秘の法―次元の壁を超えて (OR books)/幸福の科学出版

¥1,944
Amazon.co.jp



なお、「幸福の科学」で教えている仏法真理をさらに学んでみたい方は、こちらのメール講座をお勧めしています。

この記事を書いた、エンジェル杏子が仏法真理の学び方をまとめてご紹介します。
不要になったらいつでも解除できるので、気楽にお読みくだされば幸いです。

◇エンジェル杏子の仏法真理無料メール講座◇




こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「色とりどりのあの世の世界」約20分



◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




先月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人から受けた言葉が頭から離れません
2位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
3位、天皇陛下がペリリュー島を慰霊訪問するスピリチュアル的な意味は?
4位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
7位、怪我をしやすい子供はスピリチュアル的にどうなのでしょう
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、心気症をスピリチュアル的に改善するには?
10位、スピリチュアル能力を発達させる事は出来ますか?
お勧め、宇宙人は存在して地球に来ているのでしょうか?
お勧め、悪霊や自縛霊に憑依されない方法はありますか?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP