亡くなった元カレと今カレの関係をどうすれば? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
初めまして。ブログを見ていただきありがとうございます。
○○○○ともうします。
私には彼氏がいます。
でも色々な面を見ていると亡くなった元カレとはあまりにも違い比べてしまいます。
直して欲しいところを言っても、彼氏は自分の意見を曲げません。
そうなると、亡くなった元カレのことを考えてしまいます。
泣いていた彼氏を責めて別れました。
今はどうして死んだのか?どんな死に方をしたのか、その時何を思ったのか、泣いて考える毎日です。
そして今は彼氏より癒される人がいて、体の関係もあります。
その人には何でも話せて元彼の話も出来ます。
でも友達以上にはなれません。
どうしたら良いのか、私にはまったくわかりません。
彼氏とは別れた方がいいのか?
友達は私をどう見ているのか?
元彼の○にかんして。
何かわかるようでしたら教えていただけませんか?
お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。

※○の中はお察しください。
<ここまで>


ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
質問の内容だけではよくわからない部分があるので、ブログの内容から補足をします。
彼女はある男性と結婚したのですが、お金の事でトラブルになり離婚しました。
そして、別れたあと元カレが亡くなったことを知ったのです。
病気でも、事故でもなかったようです。
そして彼女は辛い生活を続けた末に精神的な病を発病してしまいました。
そして、今カレが出来たのですが、どうして良いか分からない状況のようです。


一般的な回答では、
元カレの事は忘れて、今カレと幸せになる事だけ考えよう。
病気の事は精神科に行って治療をするしかないという事になるでしょう。


とうぜんそれが良いとは思いますが、
それが出来ずに苦しみ、病院に行っても解決しないですよね・・。



それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。


■ 亡くなった元カレについて ■




たいへん辛い人生を送ってきたのですね。
その苦しみをどうしていいのか分からないのも当然だと思います。

本当にいままで頑張ってきたと思います。
その点に関しては、自分を褒めてあげてもいいのではありませんか?

私は、「辛いのに頑張ってきたんだな!」と思えます。
友達もあなたがかわいそう過ぎて何も言えないのかもしれません。


そして、これからどうすればよいかということについて、
いくつかアドバイスをさせて頂きます。

まず始めの前提として、
人間はこの世界に「心を鍛えるため」に生まれてきます。
そしてある程度の「人生計画」を作って、神様の許可を得て生まれてきています。

偶然に生まれたとか、
偶然に出会った人と、偶然に関係を持ち、偶然にトラブルになることもありません。

そして、両親と親子になることを約束して生まれてきます。
多くの場合は、結婚する方も候補を何人か選んで生まれる事が多いのです。

だから、両親との事も、元カレとの事も、
お金のトラブルも、精神的な病気の事も、今カレの事も「偶然ではない」のです。

そして、神様はその方に耐えられない問題は与えません。
それぞれの方が、それぞれの人生を生きていますが、必ず解決する方法があるのです。

どんな不幸に思える事も、
どんな辛い事も、どんな悲しい事も、神様は乗り越える事を期待しているのです。

その辛い事を乗り越えると、
あなたの魂は光り輝くことになるのです。

たとえば真珠はどうやってできるか知っていますか?
真珠はアコヤ貝に入った異物を粘膜でくるむことによって生まれます。

おそらく、異物が入って貝は痛いでしょう。
その痛みに耐えて、粘膜でくるむうちに真珠が出来るのです。

痛みが無ければ真珠ができない。
人間の魂も痛みが無ければ輝く事が出来ないのです。

だから諦めないでくださいね。
この問題を乗り越える事が「あなたの人生で一番大事なこと」なのです。

誰にでも必ず大問題が起きる事になっています。
どんなにうらやましく思える人にも、等しく大問題が与えられています。

幸せのまま人生を終える人はひとりもいません。
必ず人生の何処かで、辛い、苦しい、悲しい事が起きるようになっています。

それをどう解決するのか?
それが人間の生きている意味なのです。

そして問題を解決することが出来たら、
その方はあの世に帰ると今までよりも神様に近い世界に住めるようになるのです。

これを「霊格が上がる」といいます。
魂の格が上がり、高級霊になってゆくのです。

そして、人間の生き方には責任が伴います。
自由に考えて生きることが出来るのですが、結果には責任が伴います。

これを自己責任の法則といいます。
自分の環境や境遇は、すべて自分が作ってきた物です。

自分が作ってきたのですから、自分で変える事ができます。
しかし物事には慣性の法則という物があり、なかなかすぐには変わりません。

でも、諦めないことです。

その時に重要な事は、
「変えられるのは自分の心」だけだと知ることです。

環境を変えたくても変えられません。
元カレを変えたくても変えられません。
今カレを変えたくても変えられません。

変えられるのは、自分の心だけです。

そして、自分の心が変われば、
不思議な事ですが、相手が変わってきます。
さらには、環境も変わってくるのが法則なのです。

これを合わせ鏡の法則といいます。
対人関係も、環境も、自分の心を映す鏡になっているのです。

自分の周りを変えるためには、
まず、自分の心の中にある想いを変える必要があるのです。

元カレはかわいそうですが、問題が解けなかったようです。
元カレはあの世にいますから、いずれ会える時が来ると思います。

私は霊能者ではないので、
今の彼がどうなっているかは分かりません。

もしあなたに後悔があるのなら、
あの世で出会ったときにステキな自分になって再会したいと思いませんか?

今のカレが好きなら、望むようにすればよいと思います。
縁のできる方は天上界でもお友達で、結婚の事も視野に入れて生まれていると思います。

今カレとも少し問題があるようですが、
相手を変えようとしても、絶対に変わりません。

逆に、自分の考え方や彼を見る目を変えると、
不思議なことに、今カレも変わってくる事を予言します。

人間は、文句を言われれば文句を返します。
感謝されれば、感謝を返すと言うように、カレはあなたの心を映しているのです。

ただ、あなたの心は苦しみの中にあります。
現状は当然苦しいですから、これは仕方ないのかもしれません。

しかし、苦しいと思い続けると、
永遠に苦しみの世界から出る事はできません。

おそらく、あの世に旅立つ日がきても、
あなたの心が変わらなければ、辛く苦しい世界から出る事はできないのです。

でる方法はたったひとつ。
あなたの心を、明るい方向に向ける事です。

そして、実践してほしい事があります。
夜寝る前に、何でもいいから「よかったこと」をノートに書いて下さい。

たいした事じゃなくていいです。
「天気が良かった」「ご飯がおいしかった」「体調が良かった」「綺麗なお花を見た」
「雲がキレイだった」「仕事でトラブルが無かった」「テレビが面白かった」

何でもいいです。
今日のよかった事を3つ探して下さい。
これが、苦しみから逃れるための第一歩です。

人は、嬉しくて、感謝できるようになると、
本当に感謝できるような事が起きてくるのです。

だから、毎晩、3つの良い事を探して下さい。

そして、もうひとつ。
辛いかもしれませんが、笑顔の練習をしましょう。

感情というのは、行為に従う物です。

人間は、おかしいと笑いますが、
おかしくなくても、笑うと楽しくなるのです。

苦しい時に、苦しい顔をしていると、もっと苦しくなります。
苦しくても、演技だと思って、鏡の前で笑顔の練習をしましょう。

「笑う門には福来る」
昔から言われることわざですが、これは本当なのです。

ぜひ、実践してみてください。

なお、これだけでは分かりにくいと思うので、
参考になるような本を紹介させて頂きますね。


希望の法―光は、ここにある/幸福の科学出版

¥1,944
Amazon.co.jp

幸福の法―人間を幸福にする四つの原理/幸福の科学出版

¥1,944
Amazon.co.jp

こちらも参考になります↓
◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇
過去の音声配信「苦しみの中で光が見えて来る」約20分

あなたにしか解けない問題集

人生には、ときおり、予期せぬ苦しみや悲しみに遭うことがあります。大きな病気、学業の失敗、失業や左遷、大切な人との別れ……。いっこうに出口が見えず、眠れない夜を過ごすことがあるかもしれません。人生の試練の時に、希望を見出すための秘訣とは?

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇
◇エンジェル杏子のメルマガがあります◇



ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇



心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP


9月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、人から受けた言葉が頭から離れません
4位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
5位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
6位、癌の原因はスピリチュアルと関係がありますか?
7位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
8位、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
9位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
10位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に書いけるすることはできますか?
11位、安全保障関連法案はスピリチュアル的にどうなのでしょうか?
12位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
13位、人口妊娠中絶は魂にどんな影響がありますか?
14位、虚しい時、満たされない時にはどうすればよいのでしょう?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP