女性だけの職場でも働きやすかった大手教室 | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。


自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)




自分ストーリー51話



自分ストーリー52話



自分ストーリー53話




自分ストーリー54話



自分ストーリー55話



自分ストーリー56話



自分ストーリー57話



自分ストーリー58話





こんにちは。

パン講師クリスチャンの平野宏子です。




自分ストーリー59話です。




ABCクッキングスタジオは、今では男性講師もいらっしゃるようですが、私がいた頃は女性だけの職場でした。




女性だけの職場っていろいろありそうですよね?

よそのスタジオではちょっとした噂もありましたが、私のいたスタジオはほんとうに平和でした爆笑




途中、千葉ニュータウンスタジオと一年半くらい掛け持ちしてましたが、そのスタジオもいい先生ばかりですっごく平和〜爆笑




平和過ぎて書くほどの面白い話題がない爆笑爆笑爆笑




でも、この平安は神様が備えてくださったものでした。



約5年間働かせていただきましたが、ほんとうに定年?までずっとここにいようって思っていたんです。自分で開業するというのは全く考えてなかったですね。




何故なら、ABCライセンスを取得してお教室を開業してる体験談を読んで、自分で集客することの難しさを知ったからです。




月の収入が5万にもならないお教室が多い印象でした。それよりはABC講師として決まった時間だけ働いてる方がいいと思っていました。




そんな私がどうしてABCを辞めて起業することにしたのか・・・

この時も、神様が働いてくださったのです。




続く・・・




今日は一日中家で仕事。

そらとうみと一緒に過ごしました照れ



これも平和な一日ですラブラブ








  今日のみことば



今日は12月15日ですね。

私が持っている、『デイリーブレッド』という本を開いてみました。




この本は、365日読む箇所が示されています。

今日のみことばはこちら下矢印下矢印下矢印


    

[ガラテヤ人への手紙 4:4,5]


しかし時が満ちて、神はご自分の御子を、女から生まれた者、律法の下にある者として遣わされました。

それは、律法の下にある者を贖い出すためであり、私たちが子としての身分を受けるためでした。





全ての人間は罪の奴隷であり、神と断絶された状態にあるため、ついに父なる神は、ご自分の御子キリストを人間としてこの世に遣わし、私たちを贖い出して神の子供とするチャンスをくださったのです。






イエスさまの地上の生涯は、不可能で始まり不可能で終わっている、とあります。



処女から人は産まれないし、死者がよみがえることもないからです。




だから、キリストは私たちの救いのために来てくださった神様なのです。