クリスマスの賛美はトーンチャイム | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。


自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)




自分ストーリー51話



自分ストーリー52話



自分ストーリー53話




自分ストーリー54話



自分ストーリー55話



自分ストーリー56話



自分ストーリー57話



自分ストーリー58話







こんにちは。

パン講師クリスチャンの平野宏子です。




お元気ですか?

また間が空いてしまいました照れアセアセ




先週の木曜日に婦人クリスマス礼拝がありました。




コロナ禍なので、今年も歌で賛美したりお食事ができませんでしたガーン




昨年、トーンチャイムで賛美をしたので、今年もやろうということになって、私を含めたお当番と、有志で参加してくれた婦人たちとできよしこの夜』を賛美しました。






ブログに掲載することを言ってないので、メッチャ遠いんだけど一応私以外隠しましたウインク




礼拝では、以前Angeに通ってくださっていたFさんと久々にお会いすることができました爆笑




私、最近忙し過ぎて婦人集会に出席できてなかったのですが、第三木曜日の婦人集会に出席してくれてるFさん。




プライベートブログもいつも観ていますって言ってもらえたこともすごく嬉しかったです爆笑









  今日のみことば



クリスマスは、クリスト(キリスト)とマス(礼拝)、キリストを礼拝するが語源です。

キリスト(私たちの救い主)のご降誕を世界中でお祝いする日とされています。



紀元前8世紀の預言者イザヤは、後に来られる神キリストについて、神からの預言が与えられていました。



    

​[イザヤ書 7:14]


それゆえ、主は自ら、あなたがたに一つのしるしを与えられる。見よ、処女が身ごもっている。そして男の子を産み、その名をインマヌエルと呼ぶ。





    

​[イザヤ書 9:6]


  ひとりのみどりごが私たちのために

生まれる。

  ひとりの男の子が私たちに与えられる。

  主権はその肩にあり、

  その名は「不思議な助言者、力ある神、

  永遠の父、平和の君」と呼ばれる。