最初の奇跡的な神の応答 | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。


自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)








こんにちは。

パン講師クリスチャンの平野宏子です。




なんだか実感がないままにクリスチャン

なった私口笛




目に見えない神様は、きっといらっしゃるに

違いない、信じたいという想いからの

スタートだったわけです。




それが、すぐに確信へと変わる出来事が

起こりました!!




自分ストーリー51話です。




..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚





実は、その一年くらい前、




フランスの姉から電話があって、

「アメリカのイソミネ先生のところ

にジョアナと行って、

バプテスマを受けてくる」

と言われました。

イソミネ先生というのは、子供の頃にお世話に

なった牧師夫妻です。




バプテスマというのは、自分の信仰を

神と人の前で公にする儀式です。





その時は、そうなんだぁ〜くらいに聞いてました。

まさか、自分も一年後にバプテスマを受けるなんて

思いもしなかったです。





教会に通うようになった頃、

イソミネ先生ご夫妻に、教会に通い始めたことを

メールでご報告しました。





ようこ先生から声の入ったカセットテープが届きました。

私が教会に行くようになったことをとても喜んでくだ

さいました。





私は4年生の頃、一時期日曜学校に参加していましたが、

ミニバスのチームに入ってしまったため離れてしまいましたガーン

先生たちには中学まで英語塾でお世話になって

いました。

その後はずっと疎遠となっていましたが、

姉は大学生の時には先生のところで講師のアルバイトを

してましたし、フランスに行ってからもずっと連絡を

とっていたようでした。





先生たちは、私たち姉妹が救われるようにと、

25年前から祈ってくださっていたと思います。

その祈りがほぼ同時に成就したわけです。





祈りがきかれるまでには時間がかかることもあります。

それは、神が最善の時に与えてくださいます。





先生には子供が、私より一つ下の女の子と、さらに三つ下

に男の子がいました。

弟のことを私はせいちゃんと呼んでいました。





ようこ先生のカセットテープには、せいちゃんの

ことが語られていました。

せいちゃんはアメリカの大学を卒業したけれど、

いろんな思いから教会や先生たちから離れて

しまったこと、一人日本に戻って結婚したこと、

先生たちは奥さんやお孫さんにも会ったことが

ないようでした。





とても切なくなりましたガーン





せいちゃんと話したい・・・





そんな気持ちになりました。

横浜に住んでて、仕事は東京とのことでした。

会える術などありません。

気の毒な先生たちのためにお祈りしました。

何か私に出来ることがあれば用いてくださいと。





前置きが長くなりました照れアセアセ

その祈りをすっかり忘れていた2ヶ月後、

信仰告白をした二日後に祈りがきかれたの

です!!




その日の朝、テレビはスッキリ?かわからない

けど、情報番組がついていました。

テレビは時間が見たいから付けてる程度なので、

いつもは内容までよく見てないんですよね。




なのに、なぜか気になる内容に目が止まりました。




『同窓会サイト』



なぜ気になったかというと、ちょうどその頃

6年生の時の同級生と繋がって、プチ同窓会を

やろうという話になってたんです。

誰か同学年で繋がってる人に連絡を取ってって

頼まれてたんです。





そのサイトは、学校検索をすると、登録してる

人が見れるというものでした。





初めて聞いたサイトなので、果たして登録して

る人なんているのかな?と思いましたが、

プチ同窓会のために開いてみることにしました。





すると、私の学年はたったの7人ガーン

少なガーン




 

使えないな〜と思いながら他の学年も

スクロールして見てみました。

知ってる子いないかな?





とはいっても、3学年も離れたらもう

知ってる確率低くなりますよね爆笑





4学年下まで来てしまったのでもう

やめようと思った瞬間!!





せいちゃんの名前が大きくなって

私の目に飛び込んできたのですびっくりびっくりびっくり





なんでせいちゃんここにいるの??





すっごい鳥肌が立ちました。

名前の横にはポストのマークが📮





メールが送れるの??

でも、いつ登録したものかわからないし、

メールを送ったところでそれに気づく

だろうか??





でも、信仰告白直後のタイミングで、

たまたま観た情報番組で、会いたいと

祈った人と繋がれたのはもう偶然ではあり

得ないんですよね。

いえ、もし祈ってなかったら、つまり信仰が

なかったら、たまたまとか偶然と思うだけ

だったでしょう。

神様の恵みだとも気付かずに・・・





早速メールを送ってみました。





せいちゃん、お久しぶりです。

覚えていますか?・・・





すぐに返信が返ってきたのには、もう

飛び上がるような気持ちでした!!





子供の頃、神様に祈ったことはいつも叶えられて

いました。





25年ぶりに神様に立ち返った私に、

神様はちゃんといつも見ているよ、祈りは

聞いてるよと示してくださったのです。





その後も神様は、疑い深い私に信じる確信

を次から次へと与えてくださったのです。





続く・・・








  今日のみことば



私たちにとって、少しも疑うことなく信じる

って結構難しいことですよね。




子供の頃ならまだできていたかもしれませんが、

大人になればなるほど難しくなっていきます。




また、目に見えないものを信じるのは更に

難しいものですアセアセ




目に見えない神様を信じ、自分を全てゆだねる

ことができると、これまでと全く違った人生

が訪れます。






[マタイの福音書 21:21,22]


イエスは答えられた。
「まことに、あなたがたに言います。もし、あなたがたが信じて疑わないなら、いちじくの木に起こったことを起こせるだけでなく、この山に向かい、『立ち上がって、海に入れ』と言えば、そのとおりになります。

あなたがたは、信じて祈り求めるものは何でも受けることになります。」