子連れで行くべきNY & Boston~まとめ編~ | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

以前より、子連れで行くべきポイントを徒然したので、こちらでまとめます。

 

ボストン

ボストンは私も住んでいるわけではないので、観光レベルの記事になっています。

アメリカ子連れ旅行~ボストン編①大学めぐり~

ハーバードとMITについて

 

アメリカ子連れ旅行~ボストン編➁ミュージアム~

ボストンティーパーティの博物館について

 

 

ニューヨーク

こちらは、今回たっぷりいろいろ回ったので結構盛沢山。

子連れ絶景スポット in NY近郊

こちらはNYのお隣NJのスポットです。

人も少なく、マンハッタンの絶景が見えるので超おススメですラブラブ

 

子連れでNY観光①~国連本部の見学ツアー~

国連は小学生にはピッタリ。超真面目な説明ばかりですが刺激もすごい娘は受けていましたビックリマーク

 

子連れでNY観光➁~Summit One Vanderbilt~

NYと言えば展望台、というぐらい展望台だらけですが、こちらはとても楽しい施設でした。

みんなだいすき草間彌生さんのオブジェも見られて素敵なビルラブです。

 

アメリカサマーキャンプ in NYおススメ~ミュージカル編~

こちらは、MJ:The musicalに娘が行ったってことと、ニューヨークでミュージカルの勉強ができるよ!て記事です。

すごくニューヨークっぽいですよね。

 

子連れニューヨーク旅行おススメ~Liberty Science Center~

こちらは、またもやニュージャージーの科学館のレポです。

ちょっとマンハッタンから離れるため、アクセスが微妙なのですが、その分の楽しみはあるので是非参考にしてください。

 

ファッション好きのための子連れ観光スポット in NY

こちらはお洋服が好き!とか洋裁をたしなんでる方におススメの施設をご紹介しています。

私も洋裁が好きでマンハッタンに出てますし、この生地屋さんとか、キッズソーイングクラスとか、行ってとても感銘を受けました音符

 

アメリカサマーキャンプ in NYおススメ5選~アート編~

ニューヨークはアートも素敵なんですよ。

そして、子どもたちもアートをたくさん学ぶクラスがあるので、

夏休みを利用した旅行にはそういうのにも参加してみてください!!

 

図書館イベントは無料だけどとても楽しい~子連れNY観光番外編~

New York Public Libraryで開催されているイベントおススメです。

英会話が拙いお子さんでも体験として参加できそうなものを抜粋してみました爆  笑

 

是非私のHPにも遊びに来てください