アメリカサマーキャンプ in NYおススメ~ミュージカル編~ | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

今、ニューヨーク一押しプログラムはこちら。

 

MJ the musical

 

言わずと知れたマイケルジャクソンの半生をミュージカルにしたプログラムなのですが、

先週、娘とおばあちゃんが観に行ってきましたチュー

  


いやぁ、大盛況❗

しかし、マイコーとあって、年配のかた、かつ黒人のかたの比率がめちゃくちゃ高かったです。


肝心の内容は、かなりコンサートのような仕立てになっていたそうで、ダンスメインラブ

そのあたりが他のミュージカルとは違いますよね~。

ちなみに、私的なおすすめポイントとしてはこれ、絶対日本人キャストでこのクオリティではできないから、

来日公演がない限り見れません‼️

よしんば日本人キャストでやったとしても人種の壁のせいで、イマイチ乗りきれないですよ。

うまいとか下手とか以前の問題。

だから是非ニューヨークに来た際には見てくださいアメリカ


私、この映画は観に行きましたよ~。深夜2時に終わる回をわざわざ。若かったもので。

面白かったし、スタンディングオベーションがあって、やっぱりマイコーはすごいと思いました。

 

 

 

ミュージカルサマーキャンプ

 

ニューヨーク付近に住んでいると、子どものクラスメートがミュージカルを学んでいたりします。

あ、そんなミュージカルキャンプに参加するのもいいかなと思い、ピックアップしました。


①New York Film Academy

1週間で$900‼これは高いですね滝汗

でも、アカデミーなので体系的に学ばせてくれること間違いなしびっくりマーク

やはり設備とかはしっかりしているはずなので、子どもには本当に良い機会ではあるのですが…

そうは言ってもタッカイですね笑

 

➁McCarter Theater Center

5~6歳クラスは半日クラスしかなくて$700/週

7歳以上は、1日クラスで$1,400/週

いやぁ、どんどん値上がりしていきます。高いですよ。

ホッケーキャンプどころの騒ぎではない。

でも由緒正しいシアターだそうですので、仕方ないのかな…

 

➂The Barrow Group Acting School

こちらは1日クラスで$650/週。

10歳以上でも$700/週とマンハッタンとしては平均的な価格。

よかったおねがいそういうクラスもあったんですね!!

 

アメリカは、高等教育を受けるにはお金がかかるというのが常識。

でも、体験的に学ぶぐらいであればこのぐらいのお金で十分だと思いますよ!

 

旅行の合間にこういったサマーキャンプや1Dayワークショップなどに参加してみてはいかがでしょうか??

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

アメリカの英語教育カリキュラムの履修はこちらから