子連れ絶景スポット in NY近郊 | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

 

ニューヨークを外から見る

ニューヨークに行ったらマンハッタンをいかに巡ろうかなとか考えますよね?

非常によくわかる理屈なのですが、子連れだと子どもが飽き飽きしてしまうかもしれないです。

 

もちろんセントラルパークに行くのもいいかもしれないのですが、

ちょっと足を伸ばすとこんな絶景があるんですよというのをご紹介したいと思います。

 

 

Lincoln Harbor Park

場所はこちら

マンハッタンのミッドタウンの真向かいにあって、Googleの写真にもあるようなマンハッタンを川越しに見ることができます。

で、こちらは公園になっているので、普通に遊具があったり原っぱが広がっていて、のんびり過ごすことができます。

また、ハーバーデッキがあったりもするので、景色を楽しんで写真を撮るのもおススメ

セントラルパークは都会のど真ん中!って感じなのでそれはそれで楽しいのですが、

こちらは、旅行客とかビジネスマン!というより子連れの住民のような人たちが多くて、移住した気分が味わえると思います口笛

 

 

場所はNJ Transit Bus158番で10分~15分と乗り換えなしです。

 

で、周りには何があるかというと、こちらのレストランがあります。

 

 

Chart House

こちらは、まさにこの絶景が望めるレストランとあって、週末のみならず平日もにぎわっているレストランですナイフとフォーク

 

マンハッタンの夜景は特に綺麗で、川の水面に映るライトが本当に美しいです。

特にジーンズだからと言って怒られることはありませんが、せっかくなので皆さん結構きれいめな恰好をされています。

あ、ちなみにキッズフレンドリーなので、別にお子さんがいても大丈夫びっくりマーク安心してくださいウシシ

価格帯はOpen Tableによると大体$30~50/人程度とあり、私の経験からも大きく外れてないと思います。

 

ちなみに歩いてすぐのところにSheraton Lincoln Harbor Hotelがありますので、滞在先をこちらにすると、正直マンハッタンより快適に過ごせると思っています。

 

近くには、Whole Foodsも歩いて行けたりするので、是非足を運んでみてくださいビックリマーク