アメリカサマーキャンプ in NYおススメ5選~アート編~ | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

先日、日本の友人と会ったときに子どもの中学受験のために塾に通わせているから

アートが好きだけど、習わせてる余裕が時間もお金もないという話を聞いてほんとにつらいえーん

ちゃんとそういったことが評価される日本になってほしいなと。

 

というわけで、じゃぁ英語を学ばせるという名目でアートキャンプに参加してはどうだろうかとサマーキャンプをご紹介します。

 

英語とアートは一心同体

アメリカにおける英語は、ELAというのですが、これはEnglish Language and Artの略

英語は会話したりライティングしたりするのがアウトプットですが、そのためには表現しなければならないわけで、Artを非常に重視しています。

だから、こういったもの

 

 

とか、想像しながらイラストを描かせてそれを説明するための英語を書くみたいな課題が本当に出されています。

他にも、心理学領域でもアートセラピーなんてのもあったりして、アートを学ぶということは将来に有効に働くことがわかります。

 

 

 

サマーキャンプ5選

ニューヨークエリアのサマーキャンプでアートに特化してご紹介します。

英語を使ってアートを学ばせてみませんか??

 

①Kids at Art

アッパーイーストにある子ども用のアートクラスです。

 

6月19日~8月30日まで開催

Morning Art Mini-Camp

9:00am – 12:00pm
$110/day
$495/week (Monday – Friday)

 

Full Day Art + Sports Camp
June 19 – August 30

9:00am – 3:00pm
$210/day
$895/week (Monday – Friday)

 

1日単位で申し込めますね。アートのみでしたら午前のみで、午後はスポーツというかレクレーションでお子さんを預かってくれます。

こちらのコースは4歳半以上が対象です。

 

➁The Art Studio NY

 

いろんなコースがあるのですが、例えばこんな感じ。

AGES 6 – 11: SUMMER ART SAFARI IN NYC MUSEUMS AND PARKS FOR KIDS - Week 5 - Mon-Fri, Jul. 24th-28th (IN-PERSON)

$499/Week 半日

年齢は大体5歳ぐらいから募集しています。

公園などで写生コースが充実していますので、現実派のお子さんはこちらがいいのではないでしょうか。

 

➂The Met at Fifth Avenue

ここは、かの有名なメトロポリタンミュージアムです。

そんなとこで学べるなんて本当に一生の宝物ですよね。

$650/Week

残念ながら2023年はSold Outとなってしまいました。

来年のためにこちらのリストに載せておきます。

この美術館には、信じられないぐらいの絵画が展示されていて、

見るだけでも勉強になりますが、お子さんをこういったところで学ばせてあげるのもよいですね。

 

④Visual Art Center of New Jersey

$470/Week

NYのお隣、ニュージャージーのArt schoolです。

週替わりでいろんなテーマがあるため、学ぶ目的を明確にしやすいのが良いところです。

かつ、ニューヨークに比べていろいろと広いのでアフターキャンプはのんびり過ごすことができるのが本当におススメラブラブ

 

⑤One River

こちらも主にニュージャージーに複数展開しているアートスクールです。

スケッチからアニメーションや彫刻まで幅広く学ぶことができ、テーマを選んで学ぶことができます。

ファッションスケッチまであって、ファッションデザインに興味のある子にもおススメ。

わが息子も通ったことがありますが、たくさんアートワークを持って帰ってきていて、飽きないように設計されているなと感じました。

 

⑥Cre8sArt

https://www.hoboken.cre8sart.com/

以前ご紹介させていただいたアートスクールを再掲します。

こちらは、ハドソン川を渡ったところにあるHobokenというエリアにあります。

9:00~15:00で$600/Weekですので、やはりNYよりはお得です。

マンハッタンへのアクセスも抜群で、かつ環境も程よいエリアなので過ごしやすいと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

今年はもう間に合わないなと思う方も来年から準備が必要なのである程度学ぶ目的を今から探しておくことが重要です。

 

サマーキャンプには、準備が必要です。

どんな準備をしたらいいのか、こちらの記事をご覧ください。

 

他のスポーツやSTEMなどのサマーキャンプもこちらでご紹介しています。