子連れでNY観光①~国連本部の見学ツアー~ | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

 

ザ・観光 in NY

今、おばあちゃんがアメリカに遊びに来ているので行ってきましたニューヨークアメリカ

ザ・観光をしてきましたよ~!住んでるとなかなかいかないところばかりで。

 

自由の女神を見たり…

 

観光バスに乗ったりしたのですが…

 

 

今回、娘にバズったのがこちら。国連です❗この国旗がいっぱい並んでるのが有名ですよね。

 

ちなみに日本の国旗を探しましたがめちゃめちゃ端っこにありましたキョロキョロ

 

国連本部の見学ツアー

まず、日本語のツアーはないため英語ツアーに申込。

その際、5歳未満の入場が不可のため、私と末息子(2歳)は国連の外でお留守番ガーン

 

 

楽しくお留守番

 

 

ということは、おばあちゃん(英語不可)と子どもたち(10歳と8歳)だけで参加しないといけません。

うちの子は英語はほぼネイティブ並みにできるのですが、そこはまだ子どもなので不安がいっぱい、

かつゲートをくぐるとおばあちゃんを上手にアテンドしないといけないというプレッシャーがすごかったようですぐすん

しかも英語ができる副作用で、日本語での理解力はそれほど高くないのが、おばあちゃんへの説明がうまくできない‼という悩みを生んでしまっているようで。

 

 

でも結果的に娘はこの国連が一番楽しかったと言っていたんですよね。

 

理由は自分がしっかりアテンドしなければということにチャレンジしてできたことに対する達成感と、

ちょうど授業で習った内容をガイドさんの話として聞けたことで知識と現実を結びつけることができたという理解が深まった感覚だったようです。

 

これって確かにいいなと思いました。この学校で習ったってのがポイントのように思います。

 

ちょうど日本でも4年生や5年生で環境保全について(参照はこちら)、

後、唯一の被爆国日本における原爆についての話もあるのですが、この原爆は小学生の半分以上が知っている(参照はこちら)ようです。

 

このテレビでよく見るこの会議場にも実際に入ることができて、写真も撮れると言っていましたよウインク

 

とはいえ、小学2年の息子はかなり難しい話だったと言っていたので4年生以上のお子さんを連れてのニューヨーク観光にはぜひ行ってみてください!!

 

ちなみにこちら現地の子どもたちであろう列がゲート前にあったのですが、校外学習的なものなんでしょうね。

 

 

 

 

参加手順

国連本部はUnited Nationsというのが英語名です。

申込はこちらのページからしてください。

 

https://www.un.org/en/visit

 

①BOOK NOWをクリック

 

 

➁In-Personを選択

Virtualもありますけど、よほど興味がある子出ない限り、Onlineはキツイと思うんですよね。

まぁ、真面目~なツアーなので。

 

➂Individual Ticketを選択

④Guided Tour - Englishを選択

Other Languageもあるのですが、日本語があるタイミングって結構まれですし、英語の勉強にもなるので、是非Englishで参加していただきたいところです。

ココをクリックすると、日時選択ができるので都合のよい日と時間を選んでください。

 

ちなみに、金額はこちら

数年前に行かれた方よりも高い印象を受けましたので、インフレの波はここにも滝汗

 

でも、あの有名な会議場が見れるというのは結構ポイント高いですし、なんとお土産屋さんもありますので、

是非ニューヨークにお越しの際、お子さん連れの方は特に足を運んでいただきたいです指差し

 

ちなみに、場所は405 E 42nd St, New York, NY 10017です。

Grand Centralから15分ほど歩くと到着します。

 

後、当日はパスポートとチケットをお忘れなくチュー

こちら、Check Inオフィスが国連ビル、45丁目の交差点の向いにありますのでまずはチェックインを忘れないようにしてください!

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
下記記事がNY観光シリーズです。