こんにちは!

カラーリストの小林あみです。

 
 
 
 
パーソナルカラーと聞くと、
春夏秋冬ね!とか
イエベとかブルべのことだよね!
と思われる方が多いと思います。
 

その通りで、診断した結果が
4つの季節からなるスプリング、サマー、
オータム、ウィンターであり
その中の特徴のひとつに
イエベやブルべという捉え方があります。
 
 
では、
そのパーソナルカラー(似合う色)って
どうやって見つけるの?
って話しなのですが、
それが本日のテーマです。
 

さて、似合う色って
何で決まるのでしょうか?
 
 
雰囲気で?
いや、違います。
 
その人のイメージで?
いや、違います。
 
 
じゃあ、何?
って感じですが、それが、

あなたの色素なんです。
 

色素ってどんなものかというと、
肌・髪・眼のであったり、
質感であったり、
その人のお顔の外見を作る要素のこと
をいいますよ。
 
この色素によって
似合う色って変わってくるのです!
 
 
 
例えば、
髪は真っ黒なツヤのあるストレートヘアに、
シャープで切れ長で目力のある方。
 
それと、
髪は猫っけで細く柔らかい質感で
地毛の色も明るめ、
目元は優しげでソフトな方。
 
このふたりって明らかに、
持っている髪や眼の色素が違いますよね。
 

その違いの部分が
似合う色の違いとも
つながってくるのです。
 
 
ですので、
パーソナルカラーというのは、
あなたの肌・髪・眼の色素によって
決まります!
 

その色素を見ながら、
いろんなカラーをお顔周りに合わせて
似合う色を見つけていきますよ♪
 
 
色素ってあまり馴染みのない言葉ですが
パーソナルカラーを知る上では
重要なポイントのひとつです。
 

あなたの色素とぴったり合う
似合う色を見つけていくのが
パーソナルカラー診断というわけでした!





2月ももう中旬!
春もすぐそこですね♪
 
春からまたカラー診断
再開しようと思ってます♡

 
ではでは、本日もご覧いただき、
ありがとうございました!
 
また更新します♡
 
 
 
 
 
 

〈パーソナルカラー7days♡〉

カラー診断で見比べる7つの色を紹介しています!

・1日目ピンクの紹介はこちら

・2日目グリーンの紹介はこちら

・3日目ブルーの紹介はこちら

・4日目イエローの紹介はこちら

・5日目ブラウンの紹介はこちら

・6日目レッドの紹介はこちら

・7日目グレーの紹介はこちら

 

 
 〈おすすめ記事〉


 

〈美顔バランス記事〉

 

 
 
ピンク薔薇パーソナルカラー診断ピンク薔薇
※現在、募集休止中。
 
 
ピンク薔薇美顔バランス診断ピンク薔薇
※現在は募集しておりません。
 
 
ピンク薔薇小林あみ noteピンク薔薇
色彩についてを書いています📗
 
 
ピンク薔薇小林あみ インスタグラムピンク薔薇
コスメをメインに投稿しています💄
 

 

 
ピンク薔薇仕事のご依頼・お問い合わせピンク薔薇