こんにちは!

カラーリストの小林あみです。

 
 

 
パーソナルカラー7days♡6日目


本日は、パーソナルカラー診断で見比べる
レッドについて紹介していきます♪



レッドは、エネルギーを感じる色、
炎の色、血の色など、
パワーを感じる色ですよね。 


実は、ちょうど今年(2020年)の流行色も
レッドが選ばれています♪




そんなレッドの違いを見比べてみましょう!


まずは、スプリングタイプ。


カラーは、クリアブライトレッド!

はっきりしたクリアな赤です。

朱赤ほどとはいかずとも
少しだけ黄みがかっていることが特徴ですよ♪



続いてサマータイプのレッド。


サマータイプは、ウォーターメロンという
レッドカラーです。

ウォーターメロン = スイカ
の赤ですね!

イメージしやすい色み♪



そして、オータムタイプ


トゥルーレッドというカラー。

濃く深いレッドです。



ラストはウィンタータイプのレッド。


こちらは、ブルーレッドという、
青みがかったレッド。

少し暗めです。

赤でも、
クールな印象のレッドとなっています。




以上がパーソナルカラー別のレッドでした!



そして、レッドは何に使える?
と考えたときに
真っ先に出てきたのが、赤リップ!


秋冬になると、
人気の高い赤リップ。


黄みに寄った赤がいいのか
青みに寄った赤がいいのか
深みのある赤がいいのかなど、

似合う赤は、
赤リップ選びに活かせます♡



そして、カーディガンやトップスなど
赤いお洋服着てる方って
なにかと目を惹きつけるので
とても可愛いですよね!


この時期は、ニットに取り入れても素敵です♪





ということで、今回の記事で
赤の違いを感じて頂けたら嬉しく思います!


そして、他のカラーの違いもご参考に♪




次回は、ラストのグレーについてです!


 


ピンク薔薇美顔バランス診断
※現在は募集しておりません。
 

ピンク薔薇小林あみ note〈こちら〉
色彩についてを書いています📗
 

ピンク薔薇小林あみ インスタグラム〈こちら〉
コスメをメインに投稿しています💄
 
 
 
ピンク薔薇仕事のご依頼・お問い合わせフォーム