こんにちは!

カラーリストの小林あみです。

 
 
 

パーソナルカラー7days♡5日目


本日は、パーソナルカラー診断で見比べる
4色のブラウンについて紹介していきます♪








まずは、スプリングタイプ。


ハニーという、
明るいライトブラウンです。

はちみつのようなカラーで
オレンジも感じる色みです。



そして、サマータイプのブラウンはココア


ココアは、赤みがあるカラーが特徴です。

特に、ココアにミルクを混ぜたような
ミルクココア系のカラーが
サマータイプにはまります!

穏やかで上品な感じですよね。



続いて、オータムタイプのブラウン。


こちらは、
馴染みのあるコーヒーブラウンです。

ブラウンと聞いて思い浮かべる色は
きっとこの色が多いのではないでしょうか。

色みは、
暗く黄みっぽい色というのが特徴です♪



最後は、ウィンタータイプ


こちらは、セピアの暗く重みのある色み。

重厚なクラシックなカラー。

サマータイプと同様に、
赤みのあるブラウンが
ウィンタータイプのブラウンです。




以上が4つのタイプのブラウンでした♡


ブラウンは、
好きな色、好きではない色
という気持ちに関わらず、

誰もが身近に使っている色
ではないでしょうか?



例えば、メイクときに欠かせない
アイシャドウのブラウン。


赤みのあるブラウンに、
くすんだ柔らかいブラウンに、
よく見かける定番のブラウン。

きっと普段から使っている方も
多いですよね♪



その他にも、
靴やブーツ、バッグの革製品など、

案外、ブラウンって
使う頻度の高い色なのです。



ですので、

似合うブラウンは、
定番カラーのアイシャドウや
いつも身に付ける
バッグや靴などに活かせます♡



ブラウンといっても1色ではないので
たくさんのブラウンがあると分かると
選ぶ楽しみが増えると思いますよ。


この記事で、
ブラウンが少しでも
身近に感じられたら嬉しいです♪



さて、パーソナルカラー7daysの
5日目が終わりました!


7日間に渡り、
パーソナルカラー診断で見比べる色について
お伝えしていますが、いかがですか?


他のカラーもどんな違いがあるのか
ぜひ、ご覧下さいね!



パーソナルカラー7days♡


残りは2色、レッドとグレーですね♪




ピンク薔薇美顔バランス診断
※現在は募集しておりません。
 

ピンク薔薇小林あみ note〈こちら〉
色彩についてを書いています📗
 

ピンク薔薇小林あみ インスタグラム〈こちら〉
コスメをメインに投稿しています💄
 
 
 
ピンク薔薇仕事のご依頼・お問い合わせフォーム