こんにちは!

カラーリストの小林あみです。

 
 
 

今週は、
パーソナルカラー診断で使う色の
紹介をしています♪


題して、パーソナルカラー7days!


3日目の今日はブルーです♪




ブルーって世界中の老若男女から
好まれている色ってご存知ですか?


実は、
好きな色の統計を
とってみると、
なんと青がナンバーワン上差し
なのだそうです♪


確かに、私の周りでも
青が好きっていう方が
多くいらっしゃいます!


そんなブルーの色の違いを
紹介していきますね。

 


まずは、スプリングタイプ


こちらは、マリンブルーです。

明るく、はっきりとした色みで
想像しやすい、いわゆる青ですよね。

くすんでいないところもポイントです!




そして、サマータイプです。


サマータイプのブルーは、
マジョリカブルー。

こちらも明るめのカラーで、
きれいな色み。




続いてオータムタイプ。


グレイネイビーというカラー。

特徴としては、
暗めでくすみのあるブルーです。

そして、
黄みによっているブルーとなっています。




ラストは、ウィンタータイプ。


ウィンタータイプのブルーは、
トゥルーブルー。

濃く、はっきりしていて
強さのあるブルーですよね。

スプリングタイプのマリンブルーよりも
青みの強いブルーベースの青です。




以上が、カラー診断で比較する
各タイプのブルーでした。



今回は青っぽい青が多かったのですが、
もう少し水色っぽい青や、
紫っぽい青など、
青は青でも本当に様々です♪


ブルー好きの方は、
次の青選びの参考にされて下さいね♡



ではでは、次回はイエローを紹介します!

 


ピンク薔薇美顔バランス診断
※現在は募集しておりません。
 

ピンク薔薇小林あみ note〈こちら〉
色彩についてを書いています📗
 

ピンク薔薇小林あみ インスタグラム〈こちら〉
コスメをメインに投稿しています💄
 
 
 
ピンク薔薇仕事のご依頼・お問い合わせフォーム