ただ今8月晴れ


そろそろ今シーズンのセルフダーマペン1クール用に必要なものを購入するべき時期になりました気づき

(1クール=5〜6回施術。10月開始がベスト。)


なぜこの時期に購入するのか。


美容液麻酔クリームなど海外発送になるものがあったり、時期的に品切れが続いたりすることがありますもやもや


自宅到着までに遅くて1ヶ月程かかるものがあるので、もし9月に準備を始めてもギリギリか、または到着が遅れて1クールのスタートが遅れるかもしれないからです。






以下に、10月までに入手できないと困るものだけをあげています。


※その他必要なものは、ページ下の「セルフダーマペンで必要なもの①(施術当日編)」をご覧ください。


※針の種類は、効果が高いためほとんどのクリニックで使われている16針(または12針)がベーシックとなります。購入できない場合に限り、36針が選択肢となります。


※ダーマペン機種は現在入手困難なものがあります。販売歴が長くレビュー数も多いショップ(hanareyとアイビビッド)をご紹介しています。 ☞販売終了していますので、他店の他ブランド(オランミュール)の購入をおすすめします。



8月: ダーマペン準備 晴れ

10月: セルフダーマペン1クール開始紅葉





ダーマペン施術1クールを開始したい約1ヶ月前までに購入すべきもの

ひらめき電球価格は変動しますので、リンク先でご確認ください



①ダーマペン機器

※お手元にある方はOK。


↓品質の良い「ドクターペンM8」: これから買う方は替針16針12本付きがお得(2クール分の替針)。

販売終了


↓安価な「MyM」: 12/36/ナノ針5個付き。ナノ針は一般の美容液浸透マッサージ用で厳密には針ではない。36針は主に体用。一番売れてるセットでお試しには良いが、一番欲しい12針が1クール分に足りないので別で購入をオススメ。
販売終了

⬇︎現在購入可能なオランミュール。セットは36針またはナノ針です。12針をご希望の方は、替え針カートリッジ12針を追加でどうぞ!


②ダーマペン替え針


↓ドクターペンM8用: 16針5個セット(1クール分)

⬇︎オランミュール12針、36針など

③施術中に使う美容液薬剤「ヒアルロン酸+成長因子」

↓セルフダーマペンにはコスト面と効果を考えるとこのダーマヒールHSR一択。クリニックで使用するのと比べて6割引程度になる。
⚠️早めの購入がオススメ。現在、ボトルデザインはリニューアルが進行中とのこと。メーカーさんに確認済み。

※こちらも参考に(ビギナーはクリニックでも使用されるダーマヒール最上位版であるダーマヒールHSRをオススメ)

④麻酔クリーム

↓しっかり効く麻酔成分5%の麻酔クリームは国内販売していないため、以下紹介のサイトより個人輸入としての購入となる。日本語サイトなので、購入に不安はないが、到着遅延の場合がある。早めの準備が◎。

⑤施術直後に使うクールマスク


↓セルフマイクロニードリング専用に作られたダーマローラー社のクールマスク。成長因子は含まないが、個人的には肌回復力と信頼度No. 1。全世界でユーザーが多い。コストも◎


↓クリニックでよく使用されている韓国のリジェンスキンマスク。成長因子を含むので人気だが、実はセルフで購入してもクリニックでの使用と比較して割安感はない。Active CellPower という類似品に注意。Amazonでは毎回販売店が変わるので、どちらが発送されるか判断しにくい。返品は可能だとしても、セルフダーマペン1クールに間に合わなくなるかも…。


↓こちらのショップは本物が届きました。ショップ中の説明にも偽物注意との記載があります。よく品切れになりますが…。


⑥施術後用の美容液(ダウンタイム軽減、仕上がりアップグレード)


↓施術によるお肌の皮むけを一気に終わらせたい方、コラーゲン生産アップに。レチノール入りのため、夜専用で。施術数日後から使える。施術中美容液としてダーマペンを滑らせる潤滑材のようには使えないので注意。

⬇︎価格が安いため、私はこちらのレチノールを代替品として使ってます。

ごあんない


  • セルフダーマペンが初めての方
  • セルフダーマペンのやり方が分からない方
  • セルフダーマペンの安全な使い方を知りたい方

以下のリンクをご覧くださいにっこり

さらに、当ブログのテーマ「セルフダーマペン」にこれまでのセルフダーマペンに関する記事がありますので参考にどうぞ!

『セルフダーマペンを始める方へ✨(まず一読を)』ダーマペン購入を考えた私に起こったこと・ダーマペン・ダーマスタンプについては(ショップの商品ページやレビュー、美容クリニックのホームページ、YouTube、ブ…リンクameblo.jp




注意当ブログのダーマペン記事について

1.美容目的の範囲内のホームケアとしてのダーマペン使用についてのみ言及しております。 2.ダーマペンの効果を保証するものではありません。 3.商品の購入・使用に関わる一切の責任は負いかねます。 4.コピー・無断転載はご遠慮ください。(無断転載は著作権法違反であり、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金に処されることがあります) 5.MyMダーマスタンプペン使い方」などの著作物についての全ての権利は著作権者にあります。