イベントバナー



ブルーハートダーマペン購入を考えた私に起こったこと


・ダーマペン・ダーマスタンプについては(ショップの商品ページやレビュー、美容クリニックのホームページ、YouTube、ブログなどで) 最低限調べた

でももう少し詳細が知りたいのに知りたいことが書かれていない

・ダーマペン自体や使い方が知りたいのに体験談やレビューばかりでどこを調べても同じ

正しく効果的な使い方が知りたい

どの機種をどこで買うべきか分からない

・体験したクリニックの施術はいろんな面でビジネス用なのではと不安になった(笑)

購入が先か調べるのが先か迷い、深みにハマる


私の場合、購入する気はあるにも関わらず完全に行き詰まりました汗

結局は国内サイトでは情報がなく、海外のサイトまで見ないと分からなかったこともありました。

始めるまでに膨大な時間を費やしてしまいました…





ブルーハート疑問に思ったこと3つ


1.口コミは正しいと信じてそれをマネする


ダーマペンの体験レビューをけっこう見るんですが…、皆さんのやり方、それぞれでかなり違うようです。

かなり危険な使い方も情報として多く発信されてしまっているような状態で、まさに無法地帯!

(スキンケアやコスメならある程度、口コミ頼みでも楽しめるものだと思いますキラキラ)


ダーマペン信仰心だけで危険なやり方まっしぐらに突き進んでいる方々がいらっしゃいますが、その昔、エビデンスがないがゆえ、神への儀礼と風習が根付いた時代に似ていますガーン

(ダーマペンはセルフでやっていることをオープンにする方は少ないので、教えてもらえる機会もないようで致命的です。)


もう21世期です。

やるからにはベストな方法を調べてやるべきだと思うのです汗


2.通ったクリニックのやり方だけを参考にしている


国内のホームページを持つクリニックの情報をかなり入念に調べましたが、クリニックにより施術方法がかなり違うようです。

(クリニックはビジネスで営業しているからでしょうか。)


例えば、麻酔クリームの量、麻酔にかける時間、施術の手順、施術の時間、施術時の美容液の値段、どこまで安全性を重視した施術&指導をするか。

20〜30か所調べた中では一つとして同じクリニックはありませんでした。


ちなみにセルフダーマペンは海外では日本よりも認知度が高いのですが、海外の方が情報量が多いです。


私のブログでは、調べて分かった情報を事実として/情報として、全て掲載させていただいています。

(クリニックによる詳細な施術手順については転載を避け、リンクのみ添付させていただいています。)


3.ダーマペンによる効果の上げ方を勘違いしている


これがいいとは言い切れませんが、


・何を重視するか(クレーター部分改善?シワ改善?美白?シミ改善?安全性?コスパ?)

・どの部分に使うか(顔、体…)

・肌質や体質

・マイクロニードル機器の種類

・手順、時間、施術頻度、施術トータルの回数

・針(種類、長さ)

・ダーマペンの動かし方(スタンピング、スライディング)、回転速度

・施術後のケア

・その他、さまざまな要因(体調、食事、日焼け度合い、生理後か…)


これらにより、効果が変わってくることが分かりました。

細かいですが、事実として受け止めています。

お肌にダーマペンを使えばそれで済むものではないということです。

効果があった、なかった、という人達の感想は、単にダーマペンだけによるものなのかすら分かりません。


私自身の話としては、セルフで自分に対してやるおかげでやっていく毎に徐々に分かるようになりました。


セルフダーマペンが向いているのは、次の全てが整った方ではないかと思います。


紫外線の少ない時期1クール通して(月1回ペースでトータル5、6回約半年)の施術ができる

・施術後1〜2週間、不安定な肌状態を観察する時間がとれる

・肌が敏感な状態かどうか自分で判断できる

・準備のためにある程度の時間とお金をかけられる(クリニックほどではありません)

最低限の道具が準備されている

リスクを伴うことを知っている

施術直後〜翌日やってはいけないことを知っている

・施術後1〜2週間の敏感肌状態へのスキンケアを知っている

・外出時は日焼け対策を怠らない

・効果が出るのを急ぎすぎない

調べることを怠らない


なんと言ってもやるまでが大変でしたDASH!

几帳面な性格だからか、調べることにものすごい時間を使ってしまいましたあせる




ブルーハートセルフダーマペンを知りたい方へ


このブログは自分のための情報の貯蔵庫/資料室として始めました。

ダーマペンを全ての方に勧める目的ではなく、ただ自分を含めたダーマペンユーザーのためになるようなプラス面・マイナス面の情報を集めています。

(あくまでも美容目的の範囲内です。)

それを参考にしたいと思われる方々のために公開させていただいています。


ダーマペンの本家の日本国内サイトは今のところありません。

日本国内には情報がかなり少ないので、海外のサイトも併せて調べるしかありませんでした。

やはり海外のサイトの方が情報量が多いです


大いに役立つと思われるサイトは

nucellskinsolution.com (20154月のもの※リンク先:現在は別の商品ガイドになっています) 。

ここにダーマスタンプペン(MyM)の詳しい使い方ガイドがありましたので、翻訳してブログで紹介しています。

→セルフダーマペン★MyM日本語説明書

※「MyM使い方」のページでは、参考にこのような斜体文字の部分を付け加えています←使い方ガイド元々の内容ではなく、個人的に追加した内容です。


注意セルフダーマペン使い方《一覧》★完全版の方が最新のまとめ情報となりますので、こちらをおすすめします!



ダーマペンについてのほとんどがこのブログで分かるように、集めた情報も追加してまとめていきます。

当ブログのフォロー&ブックマーク可能ですので、毎回手順を怠らずに確認していただけたらと思います。

あくまでも安全性を重視した美容目的から外れない範囲で、どこよりも詳しいダーマペン情報サイトを目指していけたらと思います。

購入や使用を検討中の方には、情報として参考になれば幸いですキラキラ




注意当ブログのダーマペン記事について

1.美容目的の範囲内のホームケアとしてのダーマペン使用についてのみ言及しております。 2.ダーマペンの効果を保証するものではありません。 3.商品の購入・使用に関わる一切の責任は負いかねます。 4.コピー・無断転載はご遠慮ください。(無断転載は著作権法違反であり、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金に処されることがあります) 5.MyMダーマスタンプペン使い方」などの著作物についての全ての権利は著作権者にあります。