※当記事は薬事チェックのため、しばらく非公開となっておりました。現在は閲覧に問題はございません。ご迷惑をおかけいたしました!





まずは、追記として

お知らせラブラブ


まもなく、

数ヶ月レベルでの比較実験やります!

ご興味のある方は、

経過をフォローしてくださいね看板持ち飛び出すハート


☞記事はこちら





すでにボダフリloverの皆さま!

アリーのご紹介で使ってるという嬉しいお声もたくさんいただております目がハート

そして、これからの皆さま!

お待たせしましたびっくりマーク

ついにこんな日が来るなんて赤ちゃん泣き


登録者80万人超!

YouTube美容動画でもお馴染み。


年間100以上の化粧品発表会に出席されてる

友利新さんより。


成分、処方が凄いレチノールで、

なんとBORDER FREE cosmetics

動画紹介されてます!お祝い拍手キメてる


(動画はこのページに添付しています)


※1 レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール / 整肌、保湿成分



「上級者向け高濃度レチノールを長期で使ってる方」も絶賛しているくらいなのですが泣くうさぎ






BORDER FREE cosmeticsセットより



そうなんです!


私も成分・処方を見て購入するタイプなんですが、これまで30種類以上のレチノールを使ってきた中でも、これは間違いないと思ったわけです指差し














お得な買い方

私から皆さまにお伝えしますね!


もったいないので楽天市場などで

単品買いしないで〜!ぐすん






紫外線の気になる時期のお肌を労わりたいというのは、美容に興味のある方なら誰でも共感していただけるかと。





日本製の良さが

これでもかというほど活きるのがココ!


わたくし、超イエベなので

誰よりも分かります悲しい


友利さん、めっちゃ色白だけど

顔似てるって言われる私は黄色いです泣き笑い





日本人ってより、

年齢的にも糖化しますねネガティブ


こちらはそのポイントとなる有用成分のお話。


※ セイヨウオオバコ種子エキス、整肌成分


皆さんは何色が気になりますか?











高配合の2種類のレチノール、きました!


私が使い始めた大きな理由はこれ。


※1 レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール / 整肌、保湿成分





私がすでに18ヶ月使い続けてるレチノールクリーム。


めちゃくちゃ高品質で使用感もダントツにいいレチノールなんですが、YouTuberや美容家の皆さんは、 通販型のAmebaコスメには興味がないのかと思ってましたアセアセ





このレチノールだけど低刺激。


※ 全ての方においてトラブルが出ないわけではありません


でもA反応がしっかり出る方もいらっしゃるので、決して弱いレチノールと言ってるわけではないんです。


私はほぼ慣らし使いなしでも気持ちよく使えましたが、敏感肌の方は公式サイトにあるプログラムで初めてみるといいですよ!


▶︎【BORDER FREE cosmetics 公式サイト】はこちら



※浸透:角質層まで



この辺、しっかり説明してくださって嬉しいです!


ヒアルロン酸でも多種配合するスキンケアには意味がありますが、レチノールでも然り。





友利さんは主に成分に注目したご説明でした。










詳しくは、私がこれまでおそらくどこよりものめり込んでレビューを書いてきたこちらでご覧くださいダッシュ


(18ヶ月同じもの使い続けるのは私的に尋常じゃないです。

これ、沼れない人いるのかしら笑)


下矢印



⬇︎これまでバズったレビュー集指差しキラキラ

本音ガチレビューの続きや大切なお知らせはココ!

お得な買い方もお伝えしてます!




⬇︎ここだけで読める徹底解説集看板持ちキラキラ

公式サイトにない深掘り情報ならココ。上から順に、

1.洗顔 2.化粧水 3.レチノールクリーム 4.ライン使い

1. 洗顔の徹底解説





2. 化粧水の徹底解説





3. 美容クリームの徹底解説





4. 3ステップの徹底解説








にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
2022年後半から肌質改善ペースアップ気づき
何が良かったのか見極め中。

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウン人気記事