クリニック施術なし、エステなしの私の必需品!

マルチフェイシャルクリームをどうぞ!指差し

(お肌の状態を画像で公開してます)

➡︎こちら




こんにちは!看板持ち飛び出すハート

そして、はじめまして!の方もいらっしゃるかもはてなマーク

本日は、自己紹介用の投稿となりますダッシュ

肌年齢、−20歳の数値を記録した40代年齢肌のアリーです指差し

エステやクリニック施術なしで記録することができましたラブラブ

※デパコスカウンターにて(2022年)
※わりと普通のことだったらすみません汗カウンターではBAさんに驚かれましたが、お世辞かもしれません(笑)



もくじ気づき

  1. 私が美容ブログをやっているワケ
  2. セルフダーマペンとその他美顔器
  3. Ameba発コスメのアンバサダー
  4. ひとこと





1. 私が美容ブログをやっているワケ


2023年でセルフダーマペン6年目のアリーです看板持ちラブラブ

このブログでは、セルフダーマペンを始めとするホームケア美容=

「おうちでできる
クリニック級スキンケア」パック気づき

を目指して試行錯誤してますびっくりマーク

なぜなら…
私はターンオーバー下り坂の年齢肌と戦う歳だから。。。ネガティブ

若い頃にスキンケアに失敗しています泣

昔からスキンケアは好きでしたが、知識はありませんでしたガーン

だからレチノールやハイドロキノンの使い方もけっこうテキトーで今考えると怖いです無気力ハッ

おかげでシミができちゃいました真顔ガーン

本当におバカでした…絶望

今では、何をするにしても十分に調べるクセがつきましたダッシュ

だからこそ、結果的にこのブログを始めることになったのかも?スター




 

◆私の失敗談…


自分の肌感覚より有名外資系高級コスメのアイメイクリムーバーを信用しすぎて…
右目のまわりだけ敏感肌になった赤ちゃん泣きガーン

高いから自分のお肌にいいというわけではないもやもや


若い頃にスキンケア成分に無知で紫外線対策に失敗…

大きく濃いシミができた赤ちゃんぴえんガーン
肌老化の一番の原因は紫外線!ピリピリ
日焼け止め塗ってても、直射日光浴びたり、日傘の選び方次第では光老化一直線十字架


 

◆ブログを始めたきっかけは…

シミ対策、毛穴対策のために
肌細胞が再生するセルフダーマペンしたい
おねだり
でも準美容医療的なものを
何も知らずにするのは恐怖不安

⬇︎

国内外からセルフダーマペン情報を収集手

★参考にした情報: 安全第一で、信頼できる専門家サイトからのみ。まず海外ダーマペン公式サイトから。(日本公式はないので。)そしてクリニックの情報は、日本語圏、英語圏から。さらに、ドイツ語圏、スペイン語圏からはプラスαとして、情報を裏付けるための安心要素としてのみ。韓国のものはたくさんあるのかもしれないけれど、翻訳機を使う前のアテもつけられないほど言葉が全く分からないため、残念ながら小さなことを探すことすらできず。)
⬇︎

情報が溜まりすぎるタラー

⬇︎

自分用忘備録として記録鉛筆

⬇︎

誰かの役に立ちそうなので公開電球





2. セルフダーマペンとその他美顔器



セルフダーマペン


最初はおそるおそるでしたが、2018年からやってます。

本来は、紫外線対策をしっかりやれば季節を問わず実施できますグッ傘

ただ私はひどく慎重派で…ニコニコ

なので夏以外に使ってます桜紅葉雪だるま

使い方については、不安な方も多くいらっしゃると思います。
私もそうでしたアセアセ

そこで初心者の方のために、安全に効果を求められるチュートリアルを作成しました飛び出すハート

※オフシーズンのセルフダーマペン関連の投稿は、電気針版ダーマペン「ダーマエアショット」と、(針のない)ナノ針ダーマペンのみについてとなります。

    

まじかるクラウンリピーターの多い記事キラキラ


ホームケア用セルフダーマペンの完全チュートリアルが完成ビックリマークシワ・シミ・ニキビ・ニキビ跡・開き毛穴・肌くすみ・油性肌・乾燥・ターンオーバートラブル等を改善することが証明されているダーマペンは、クリニックでも定番施術です。各種公式サイトに基づく使い方のまとめなので、順番に読めば、安全で効果的な使い方が分かるようになっていますヒヨコ



その他美顔器


年中使用グッ

スキンケアとの併用で、求める効果が出るのが早くなりました気づき

金銭的に余裕があるならぜひ美顔器の購入をおすすめしますびっくりマークにっこり

⬇︎ダーマエアショットは控えめに言って最高!目がハート
ちょっとピリピリ&うぶ毛が燃える匂いするけれど(笑)
サムネイル
 

ピンクハート今の肌悩みの状況⬇︎

大きめのシミ→50%薄くなった二重丸
小さいシミ→50%薄くなったり消えたり
目の下のシワ→量的には50%消えた
毛穴→50%細くなり、新たな発生なし
おでこの横シワ→80%消えた二重丸
たるみ毛→年齢による新たな悩みバツレッド
右目周りの敏感肌→かゆみ確率50%に
※数字はおよその感覚



美顔器あれこれ試して投稿してます!
  • 体験談
  • 使い方のコツ
  • 効果を上げる使い方
  • 相性のいい美容液
  • さまざまなスキンケアとの併用などなど…

テーマ「セルフダーマペン」や「肌再生: 美顔器」からどうぞ!ニコニコキラキラ

※ダーマエアショットについては、テーマ「セルフダーマペン」にあります。






3. Ameba発コスメのアンバサダー


Ameba発のコスメブランド
 ”BORDER FREE Cosmetics” 
ボーダーフリーコスメティクス
の公式アンバサダー第1期生です看板持ちラブラブ


ランクは最上位のレジェンドをいただいていますお願い




マルチフェイシャルクリーム(美容液不要な高濃度レチノールのクリーム)
  • 成分
  • 使い方
  • メリット&デメリット
  • デメリット対策などなど…
いろいろ研究中ですメガネ鉛筆

こちらのレチノールは、レチノールでは難しい「使い続ける」ということができていますキラキラ

レチノールって年齢によるターンオーバー鈍化を考えると欠かせないし、20代の頃から使ってますが…

こちらはとにかくすごいとしか(笑)

皮膚の分厚い手の甲に使ったのでご覧いただけると…泣き笑い


レチノールは「続けられる」がポイント!電球





4. ひとこと


このブログはいまだに忘備録としても使っているので、個人的見解としての投稿ですダッシュ


メリット・デメリットを

ある意味自分用に正確に残していきたいため、

少し長めの文章もありますニコニコ


メモ口調になっている部分もありますが(笑)、

分かりやすく伝えられるよう努めますニコニコ


よくセルフダーマペンやダーマエアショットについてのご質問をいただくのですが、どこのページでも、書き込みできるところからコメントやメッセージを受け付けていますにっこり


できるだけ早く返信させていただきますのでどうぞよろしくお願いします流れ星


ここまで読んでくださってありがとうございました看板持ち飛び出すハート




my Pick! セルフダーマペンの定番❤️