➡︎こちらは愛用12か月目のレビューです!




当ブログではホームケア美容の研究をコツコツやっていますが、私のポリシー


正直なレビューを皆さんにお伝えすることキラキラ


白が黒かの性格なので(笑)




マルチフェイシャルクリームは公式アンバサダーになる前から太鼓判なわけですが、今日は皆さまに次の情報を還元。


  ●レチノール選びは失敗することがある
  ●今どきのレチノール選び

そして、マルチフェイシャルクリームについて、


  ●他のレチノールとの違い(手の写真) 
上矢印写真見てね!指差し
  ●私的メリット&デメリット
  ●今のところ使えるかしこい買い方

をお伝えしますびっくりマークびっくりマーク



Amebaブランド虫めがね

BORDER FREE COSMETICS 

マルチフェイシャルクリーム








レチノール選びは失敗することがある



20代に成分に無知でピュアレチノール入りスキンケアで失敗した経験があります悲しい


まだレチノールコスメの値段がけっこう高かった時代でしたね。


私にとってはレチノールのA反応がひどかったり、使ってる間の紫外線対策が難しいものだったりもやもや


(ピュアレチノールは、A反応で紫外線浴びてシミ出来ました泣)


  • 美容に目覚めた頃でレチノールに無知だった
  • 世の中のレチノール情報が少なかった
  • レチノールコスメが選べるほど多くなかった


どれも原因かなと思ってますタラー


そもそも「レチノール=積極的スキンケア」くらいしか知らなかったので…。





だから、レチノールってすごーく良いけど強烈!っていうイメージで、実際そういう体験でした泣


でも最新のホームケアレチノール美容の考え方って変わってきてるんです⬇︎






今どきのレチノール選び



スキンケアの専門家のブログ見ると、最近の考え方はこれ。


「デイリーケアのレチノール美容では、A反応が頻繁に起こるべきじゃない」



つまり…


◎どんなレチノールがいい?

  1. 皮剥けや赤みなどが頻繁に起こりにくい
  2. デイリーケアとして使える
  3. 品質面でもコスパ面でも続けられる
  4. 悩みのある肌環境を整える
  5. ターンオーバーに寄り添う



「レチノール貯金」なんていう言葉も使われ始めたくらいで、私のレチノールに対するイメージが随分変わりました電球


ゆっくり試せる〜コーヒーってホッとしたというところ(笑)





じゃあどのレチノール商品使うかはてなマーク


セルフダーマペンの時に使う、評判のいいドイツのレチノールクリームもあるけれど(施術後のブースターです。当ブログに記事あります)、何せコスパが悪いアセアセ


1本30mgで5000円泣


セルフダーマペン後だけじゃなく、普段使いもしてましたが、今は同じく*レチノール入りのマルチフェイシャルクリーム取って代わりました。


*保湿剤・整肌成分として


なぜなら…




マルチフェイシャルクリームは昔失敗したレチノールとは違って、


まるで*A反応がなかった指差し気づき


*全ての人に起こらないわけではありません


しかも上でチラッと言ってたドイツのあのレチノールクリームくらいリピしたくなる目がハート


(もうターンオーバーに悩む40代なので、結局レチノールは外せないから絶対使いたい!!スキンケア次第で人生変わると思ってるので。)


コスパいいせいで毎日使えるのでありがたい。。。


成分も間違いなさそうだったので、今年はセルフダーマペン2、3日後から使う予定です!


※使えています!2023年1月の「愛用12か月目」の記事をご覧ください!


で、ジャブジャブ厚塗りしても、なぜ毎日毛穴を気にせず普通に使えるのか不思議に思って調べまくりました。






マルチフェイシャルクリーム

他のレチノールとの違い(手の写真)


❤︎お顔のお写真は、愛用12か月目のこちらでどうぞ




1. 黄色になるほど高濃度 *2種類のレチノールを配合まじかるクラウン


*レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール(日本初配合)



⬇︎


高濃度・2種類って…、大丈夫なの⁉︎


⬇︎

2.  海外では*プロレチノールと呼ばれるレチノールを配合乙女のトキメキ

(プロレチノールについて/アリー調べ)


*より肌への刺激に配慮。レチノールと脂溶性物質が結合したレチノールの進化系。レチノールと同じ特徴を持つため、スキンケアでも同じ目的で使用される(保湿剤・整肌成分として)。レチノールよりもマイルドで、太陽光にさらされても劣化しにくい敏感肌、にきびなどに困る人の選択肢となる。



⬇︎


​大人ニキビに悩んでるけど、悩みはそれ以外にも…


⬇︎

3. 特定の肌悩みだけに働きかけるのではなく、肌全体にアプローチするレチノールキラキラ


画像加工なし、超イエベニコニコ

ホームケアしかしてないけど泣き笑い

使ってよかった(泣)






マルチフェイシャルクリーム

私的メリットとデメリット


「右目の下が敏感肌です 最初の1.5ヶ月はマルチフェイシャルクリームを朝晩使い続けました晴れ星空 その後は、紫外線の強い季節になったので、夜だけ使用星空 ダーマエアショットを3日に一度のペースで使っていて(こちらはテーマ:セルフダーマペンのところに記事あります)、その時はお休みしていますふとん1ふとん3 紫外線の落ち着く9月からまた朝晩使用に戻しま。」アリー


※セルフダーマペンの時は施術後2、3日後から使っています



メリット

  • お肌のトータルケアができるので、マスクから見える範囲も見えない範囲もケアできる
  • *レチノールA反応がなかった *全ての方において、この限りではありません
  • 忙しい時やだるい時は時短できる(化粧水またはシートマスク+コレ)
  • しっかりスキンケアしたい時はスペシャルケアもプラスできる(美容液+化粧水またはシートマスク+コレ)
  • 低刺激処方のためレチノール初心者が試しやすい
  • マイルドなプロレチノール使用のため日常ケアに組み込んで長期使いやすい
  • 油分水分もキープするのでスキンケアが面倒な人にも◎
  • ベタつかない使い心地で枕に付かない
  • ピュアレチノールより劣化しにくい
  • 価格とギャップのある品質
  • 毛穴ケアできるのに、*乾燥小じわを目立たなくする *効能効果試験済み
  • だんだん印象が明るくなってきたと言われるのが楽しい
  • 化粧ノリが良いのでインスタ映えが狙える
  • 本来の価格から企業努力で価格を抑えた、有名ブランドには見られないほどの間違いないコスパ
  • 定期購入は1回後からでも解約可能(1本のみだと激安価格で買えてしまう)なので初回購入がストレスフリー
  • 定期購入の次回お届けを、最長120日後に設定できる
  • 定期購入の解約、次回お届け変更いつでも電話なしのオンラインで可能
  • パッケージがシンプルなので大きなゴミが出ない
  • 香りがないのでマスクをしていても不快じゃない
  • 小売店に長く陳列しているものじゃなく、工場直送なので新鮮



デメリット

  • 容器が真空タイプではない
  • 使って中身が減って容器が潰れてくると自立しない
  • キャップがクルクル回すタイプなのでちょっとだけ面倒
  • まだブランド商品がこれだけしかないので、ライン使いできず、化粧水と日焼け止めは自分で選ぶ必要がある(後日、新商品出ました!化粧水最高!レビューをご覧ください)
  • 日焼け止めを使う必要がある(レチノール商品全般に共通)
  • 美容施術前後には使えない(レチノール商品全般に共通)
  • 酸系ピーリング剤と併用できない(レチノール商品全般に共通)
  • 紫外線の最も多いと言われる7〜8月は個人的判断で日中の使用を控えた(レチノール商品全般に共通)


こちらはまとめページです。参考にどうぞ!キラキラ




今のところ使えるかしこい買い方


“定期購入”で買うこと!


※価格変更があったり、条件が変更されたりする可能性もあります。このご時世ですので念のため…。ご購入予定の方は、お早目に。


  • しばりなしで、なんと1回目の後でもすぐ解約できる(電話なし・オンラインで可能)

  • 通常購入じゃなく、安い定期購入で買わないと損!笑

①通常価格 いつも4,980円

コストカットで低価格を実現
②定期購入 初回1,980円60%オフキラキラ
2回目以降 全て20%オフ
※価格の秘密
通常価格: 広告費などをかけない代わりに半額になっています。使えば分かりますが、なんなら私はこの値段でも買います(笑)
定期購入: 勘違いされそうなやばい値段(笑)リピートすることを考慮して設定された価格のようです。1回のみの購入ならたぶん赤字だと思うのですが、立ち上がったばかりのブランドなので、今だけの価格ということもあるかもしれません。

  • 次回のお届けは45日後が推奨されているけれど、とりあえず最長120日後が選べるので、あとは使いながら調整すればOK


ニコニコお得なご購入についてはこちらから飛び出すハート

まじかるクラウン定期購入☜絶対オススメ!



まじかるクラウン楽天市場(定期購入なし)

▷【楽天市場 アベマショッピング公式】