ニュースを見て不安に思うこと

ニュースね……見ないんですよ……無気力ガーン

ダメですよね、社会人として、大人として。

 

テレビ観ないでしょ、新聞読まないでしょ、

ネットやツイッター(現X)は見るけれど、

いろんな意味で偏ってしまう気がするし。

 

ニュースに関する不安って、いまの私的に、

英検二次試験(面接)

しかない、ダメですよね、社会人…以下略。

 

政府…税金…環境……についてどう思うか?

と、問われても、日本語の答えも持ってない

のに、英語で答えろって……無理ゲーじゃ?

 

というわけで、起床から朝食までの時間や、

帰宅後の晩ご飯準備や洗濯もの干しの時間、

NHKラジオ講座(ラジオ英会話以外)や、

 

 

 

ポッドキャストを聴いてます、なるべく魂が抜ける


 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

なんかさあ、私ってば真面目じゃないか物申す

(言いたいだけです本気で思ってません)

 

毎日1~3時間勉強してさあ、時間外にも、

音源や、他に英文法講座を聴き流してさあ。

 

合間に我が子にまつわるいろいろを調べたり

悩む時間もあるし、矯正の記録も残したい、

モンハンもやりたいし、仕事以外の時間が…

 

忙しすぎるんですけどっ

 

………真面目じゃなく「欲張り」なだけか。

(仕事も忙しかったらいいのになあ)

 

もちろん、スキマ時間にスノも補給する↓

(ここ最近のヘビロテ)

 

ユニット曲PVが解禁されて狂喜!

 

 


過去の一時期(心身が壊れた)とは違って、

いまの自分はいろんなことに興味があるし、

なんだかんだ、健康なんだろうなあ。


あのときやあのとき、諦めなくてよかった。


だけど、またできなくなるかもしれないし。

人生折り返してるし、老いるし衰えるしね。

いまやりたいことはなるべくやっときたい。


お金や時間に制限はあるけれど、私の場合は

あるからこそ、楽しいんだよなあにっこり気づき