イベントバナー

私は明日(5日)から参戦予定~真顔

イベントバナー

完走はしないと思いますが不安

 

 

上手になりたい

 

 

一日中没頭できること

スプラ……予想以上に面白くて困ってます。

 

昨日は、オルタナで モタモタ うろうろして、

クマサン商会でバイトに没頭…したけれど、

下手くそ過ぎて、思うように稼げなかった。

 

(パッケージ版のほうがお手頃よ)

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

やりたいことがたくさんあって、全っっ然、

時間が足りません、早く冬休みになあれ指差し

 

我が家のルール

 

我が子には 勉強時間=ゲーム時間 という、

ルールを設けているわけですが…

 

自身もプレイするからこそわかるんですよ、

時間が足りないだろうなあ、と。

かといって、やりたい放題にしてしまうと、

なんのためのニンジンかわからなくなるし。

今月は期末テストがあるんだよ~~!

 

というわけで、食器洗いのお手伝い↓とか、

image

雑だけど やってもらって、ゲーム時間付与。

 

 

 

ちなみに、私自身もゲームの前に勉強して、

image

家事も済ませてから、というルールです。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

挑戦するか否か

 

そんなわけで、英検の勉強を継続していて、

2か月ほど、単語メインで進めたおかげか、

リーディングの正答率が上がってきました。

 

スラスラ読めて解答に自信アリ!ではなく、

コレかな?コレかも?という、曖昧な感じ、

なので、次回の受験をどうしようかな、と。

 

一応、ライティングの参考書は用意したし、

(中古で数百円安くゲットできた)

 

持っている中古の過去問集にCDが無くて、

これまでリスニング対策ができてないので、

さらに、過去問集を追加するつもりだけど、

あと2か月ぐらいで合格圏内に近づけるか、

自信ナイなあ…スプラばっかしそうだし…

 

なんたって、検定料9,800円ですから、

気楽にチャレンジ!は、できないよねえ…