にんにく麹、塩麹で☆簡単・無添加・たらこスパゲッティ!! | 新・台所が薬箱

新・台所が薬箱

細胞レベルで美味しいを感じたい!!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
和食と醗酵で美味しく浄化レシピ!
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

 

休日に子供からのリクエスト多しニコニコ

 

 

たらこスパゲッティも、自家製調味料で簡単に!

 

 

 

で。たらこも添加物が多い代表。

 

 

マシなのを選んではいるけど。

 

 

 

▼これで浄化してから使う

 

 

 

 

たらこスパ材料(レモンあったら最高~)

 

たらこ(明太子でもok

めんつゆ

塩麹

昆布だし(なければゆで汁)

にんにく麹

好きなオイル

バター

 

スパゲッティ麺

 

▼オイルやにんにくの量もお好みでOK!

 

 

▼たらこ2つと、調味料をボウルにセット! 

 

 

 

 

和食が多いので、ほとんどバターを食べることがない。

 

 

けど、たらこスパゲッティとシチューとグラタンはバターほしすニコニコ

 

 

 

ヴィーガンチーズとかバターとかあるけど、添加物すごい。

 

 

乳製品は、ホルモン剤とか氣になるね。

 

 

グラスフェッドバターなら、そこそこ安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明太子4腹入ってた。

 

 

2つはほぐしてボウルに。

 

 

1つは最後にいれる用にスタンバイ。

 

 

 

1つは、次の日のおかず笑

 

 

 

 

 

にんにく麹をたっっぷりいれたい時は、塩麹なくてもいいかも!

 

 

塩が入っているから、しょっぱくなる可能性が。

 

 

塩麹をたくさん使うなら、すりおろしにんにくが良き。

 

 

 

 

 

 

 

たらこスパゲッティは、時間勝負!!

 

 

 

お皿、フォーク、麺も貝割れも、すぐに使えるところへ用意!

 

 

あ。ガリガリするコショーも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパゲッティ麺を茹でる。

 

 

トングも用意ねニコニコ

 

 

 

 

このお湯は、洗い物に使うからできればとっておく笑

 

 

小麦粉って油汚れに良い。

 

 

 

最後に追いたらこして、完成乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

麺が茹で上がったら、ボウルにいれてガーっと混ぜる。

 

 

 

たらこが白くならないうちに急いで~よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

とっておいた、1腹のたらこと貝割れ大根をいれたら、手早く混ぜる。

 

 

最後にいれることで、たらこの煮えすぎを防ぐ。

 

 

 

子供が食べられる野菜ってことで貝割れ率、高い。

 

 

 

 

 

 

 

お出し(なければゆで汁)も入っているから、しっとり美味しいスパゲッティの出来上がり乙女のトキメキ

 

 

海苔ぱらちょ。

 

 

くぅー。レモンかカボスほしい。

 

 

 

 

 

 

 

写真どころじゃない。

 

 

アツアツをほうばるニコニコ

 

 

 

塩麹やにんにく麹がいい仕事してる!

 

 

作ってみてね!

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

▼これでスパゲッティ作ると美味しいのよ

 

 
 
▼これもパスタ