【海のミルク】滋養強壮食材!ぷりっぷりの牡蠣オイル醤油漬け。 | 新・台所が薬箱

新・台所が薬箱

あれも毒?これも毒?!何を食べたらいいの〰?!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
和食と醗酵で美味しく解毒&浄化レシピ!
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

 

牡蠣打ちを書いたので、スーパーで買った牡蠣で作る、オイル漬けもご紹介。

 

 

 

オイル、少な目バージョンです!昇天

 

 

 

 

▼牡蠣、拾いましたw

 

 

 

 

海のミルク

 

 

 

 

 

牡蠣は昔から滋養強壮に適した食材で、海のミルクと呼ばれてきました。

 

 

 

亜鉛もたっぷりなイメージニコニコ

 

 

 

新陳代謝を促したり、味覚を正常に保ちます。

 

 

 

味覚と言えば、歯磨き粉に【ラウリル硫酸Na】が入っていると、味覚を感じる部分が溶けるので氣をつけよう。

 

 

 

溶けても復活するのだけど、毎日3食、何年も続いたらどうなるか分からない。

 

 

 

▼歯磨き粉も作れる

 

 

 

 

 

そして、とこぶしにもたっぷりだったビタミンB12も豊富。

 

 

 

鉄分、銅のミネラル類、ビタミン類などの栄養を豊富に含むので、貧血予防に。

 

 

 

生理や授乳中に食べるといいかもしれないニコニコ

 

 

 

▼ビタミンB12についてはこちら

 

 

 

 

ところで、栄養や成分を書いておいてなんだけど。

 

 

 

栄養って取り入れたところで、腸の細菌たちが體にあったものに変化させているのでは?と思う。

 

 

 

鉄分とったから、ストレートに鉄が補給できるわけではない。

 

 

 

一緒に食べたらより良くなる食材などもあるので、要はバランスだな、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

フライパンに、油とにんにくスライス。

 

 

 

このオイル漬けのにんにくもめっちゃ美味しいので、大きめにたっぷり用意!

 

 

 

 

 

 

 

にんにくの上に牡蠣をのせ、ゆっくり火を通す。

 

 

 

できたら、生食できる牡蠣がいいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

いい香りと共に、牡蠣がぷりぷりしてくる。

 

 

 

もう、これだけで呑んじゃうよね笑

 

 

 

生牡蠣を使うのは、レアで味見するから〜ニコニコフフフ

 

 

 

 

 

 

 

健康生活って言いながら、酒は呑んじゃう。

 

 

時々、全く呑みたくない期間がある。

 

 

だけど、また飲み始める。

 

 

 

繰り返していることに氣づいたので、今では體におまかせ。

 

 

 

アルコールは良くないかも!と頭で考えてやめた時、ストレスで苦しくてびっくりした!

 

 

 

我慢って、よくない物質が出ると思う笑いや、ホントに!!

 

 

 

 

テスラプレート当てて、美味しく呑も赤ワイン

 

 

 

 

 

 

ちなみに、【白砂糖をやめてお肌がキレイになる人体実験】をしたら、呑みたくなくなった!

 

(これは別で書きます!)

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしている間に、プリッと、キュッと仕上がった!

 

 

 

焼きすぎると固くなるので、注意したい。

 

 

けど、焼き加減はお好みで。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、オイルと醤油を。

 

 

 

お好みで、少し塩!

 

 

 

 

 

 

アヒージョのように、油で煮て作るのもいいのかもしれない。

 

 

 

我が家は油に弱いから、写真くらいでも多い方だ。

 

 

 

油に漬かっていないから、早めに食べきる。

 

 

 

瓶に牡蠣をつめて、たぷたぷに油を注いだら、長く保存できるよニコニコ

 

 

 

その場合は、牡蠣がオイルから出ないようにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つやっつやの牡蠣乙女のトキメキ

 

 

 

できたても美味しいけど、一晩置くと、濃厚でねっとり。

 

 

 

 

フランスパンにのせたり、スパゲティに入れたり。

 

 

 

大根おろしやサラダ系と合わせても美味しかったりする赤ワイン

 

 

 

海苔巻きにしても、濃厚で最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで生牡蠣を見かける頃に作ってみてね!

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

 

▼ツナ作りと似てるのだ。