【無添加】スパイス歯みがき粉作り。アレをやめたら、歯が健康に!歯が痛い時は整体だ! | 新・台所が薬箱

新・台所が薬箱

細胞レベルで美味しいを感じたい!!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
和食と醗酵で美味しく浄化レシピ!
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

アレやめた

 

アレってのは、歯医者行くのやめたw

 

 

わたしは、歯医者だけは行くしかないと通っていたのだ。

 

 

だけど、行くほど痛い。

 

 

 

子供を連れて行った時に、数日後、また同じところが腫れていた。

 

 

 

なんでだろう?と聞いてみたら

 

 

『治療した部分って、すぐ傷みやすいんですよね~』と言われて『はぁぁぁ?!怒り』ってなった。

 

 

激おこぷんぷん丸!!!

 

 

 

つまり、行けばいくほどダメになるってことやろがい!!と行かなくなったら、痛みと無縁になったのである。

 

 

もー闇すぎw

 

 

 

 

学校でやるフッ化物洗口も、許可制ってことは、何かあっても責任はとらない!ってことだ。

 

 

まずは自分でケアをしていく。

 

 

 

 

 

わたしも。なんで歯だけは自分で治せないって思い込んでいたんだろう?

 

 

 

氣づいたおかげで、子供は健康な永久歯で虫歯なしで過ごしている。

 

(削られた歯はぼろぼろになって抜けた。乳歯で良かった)

 

 

 

 

わたしは一か所、削られたところが壊れて穴があいてるんだけど、全然痛くない。

 

 

再石灰化するはずだ!って実験中。

 

 

 

おうちでケアしよ

 

 

 

 

 

そこから、歯医者の本や、歯の本を読みまくった。

 

 

 

 

 

 

ときもり的にもオールオッケー♪なのが(このネタわかる?w)

 

 

重曹(NaHCO3)だ。

 

 

 

 

でも、歯ブラシにつけてゴシゴシしたら、研磨剤みたいになるのでおすすめしない。

 

 

 

口に入れたら、唾液と混ぜて3分くらいぶくぶくする。

 

 

その後、吐き出してからブラッシング。

 

 

 

 

竹の歯ブラシ♥

 

 

 

これ風邪の時にやると、治りが早い昇天

 

 

 

普段はサラサラ系のぶくぶく。

 

 

風邪の時はどるんどるん、という感じで粘っこい。

 

 

 

すごくさっぱりするし、菌バランスが整う感覚がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯みがきの後に、はちみつのお薬ニコニコ

 

 

口臭予防にもなる、レワレワハニー。

 

 

 

 

 

歯磨き粉作り

 

 

 

 

▲この岩塩用のミルがめちゃんこ使いやすい!

 

 

 

昔から、歯磨きチューブが嫌い。

 

 

変な味がとれなくて、味がわからなくなる。と思っていた。

 

 

 

どうやら、ラウリル硫酸Naが舌を溶かすから、味覚が一瞬失われるらしい。

 

 

(味覚は後で復活する。でも使いすぎると後々、味覚障害になりやすくなる可能性も)

 

 

 

▼味覚を正常に保つ作用

 

 

 

 

 

自家製歯磨き粉の材料

 

自然塩

麻炭

胡椒

クローブ

 

 

 

混ぜるだけ。

 

 

特に分量はない。

 

 

麻炭は口の中がさっぱりする。

 

 

クローブは歯が痛い時に痛み止めになるスパイス。

 

 

 

 

 

 

自然塩をいれる。

 

 

パウダータイプが使いやすい。

 

 

 

▼浄化にも使える

 

 

 

下矢印

 

 

麻炭を入れる

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

麻炭は、袋からだすと空中に舞って、真っ黒に笑

 

 

 

瓶に詰め替えると使いやすい。

 

 

時々、お腹の掃除で飲んだりもする。

 

 

 

飛び散らないように適当に入れる。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

胡椒とクローブをガリガリして、好きなだけ入れる。

 

 

子供が使う時は少なめがいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

容器をフリフリしてよく混ぜる。

 

 

 

料理にも使える、安全な歯みがき粉の完成ーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が痛いなら、整体だ

 

 

え?なんで歯が痛いのに整体?って思いますよね。

 

 

 

わたしの体験なのだけど、歯が痛いと足が痛くなる。

 

 

 

 

 

 

 

歯が痛いというより、體のバランスが悪くなっている。

 

 

自律神経も乱れていることが多い。

 

 

 

自律神経を整えるストレッチと、足首をほぐすことをすると治ることに氣づいてしまった!ニコニコ

 

 

 

最近では、めっちゃ痛くなる前に『かみ合わせがズレているな~』と感じたら、すぐストレッチ!

 

 

これで痛みに悩むことがなくなったニコニコ

 

 

 

あぐらで、體(カラダ)をひねってみて?

 

 

かみ合わせがズレない??

 

 

そこで調整するんよ昇天

 

 

 

 

 

 

ちなみに、よく眠れない時も體(カラダ)のバランスが崩れていることが多い。

 

 

調子が悪くなったら、自分を観察してみて!

 

 

 

あなたはあなたの名医であるぞよ昇天

 

 

ではではニコニコ