【無添加グラスフェッドチーズ】手作りトマトソースで餅ピザ!! | 新・台所が薬箱

新・台所が薬箱

細胞レベルで美味しいを感じたい!!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
和食と醗酵で美味しく浄化レシピ!
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

 

▼本日は、濃厚なトマトソースを使って、餅ピザを作ろう!

 

 

 

 

 

また前置きが長いので、作り方だけ見るなら真ん中くらいまでスクロールしてね昇天

 

 

 

 

美味しいものを選びたい!

 

 

和食が多い我が家だけど、たま~にチーズやバターも食べるニコニコ

 

 

 一緒に購入。めっちゃ美味しい😆

 

 

どこかで書いたけど、明日が来ないとしたら、我慢はしない!

 

 

逆に、だからこそ!

 

 

今、美味しいものを選びたい!ニコニコ

 

 

 

 

 

スーパーで成分が無添加のチーズを買ったのだけど、なんかゴムみたいー!?ネガティブ

 

 

キャリーオーバーとか??

 

 

何か見えないところで良くないことがあるのかも!?と買うのをやめた。

 

 

まぁ、勝手な妄想ではなくて、メーカーさんに聞いてみたらいいのですけどね!

 

 

そもそも、わたしは美味しくない!と思ったので別のものを探すことにしたニコニコ

 

 

 

キャリーオーバーとは?

 

 

 

 

 

 

食品の原材料の製造や加工に使用されているけど、次にその原材料を使って食品の製造をする際には使用されない食品添加物。

 

 

 

つまり、保存料入りの醤油でせんべいを作っても

 

 

上矢印せんべいになったら保存の効果がなくなるのでこの醤油に入っている保存料は書かなくていい。

 

 

 

持ち越しされたら、書かなくていい。

 

 

 

ただ、微量で効果が残らないことが前提。

 

 

 

、、、って本当かな~?と疑ってしまう笑

 

 

 

 

 

 

裏の表示だけチェックしても、わからない部分があるんですねぇ。

 

 

まぁ、好きなもの食べてもいいんじゃない?という柔軟さも持ちつつ昇天

 

 

罠にかからないように、情報を収集する。

 

 

 

 

最後は、體の反応に集中!

 

 

美味いか?不味いか?感覚を信じるのだ!

 

 

 

 

微量とは言うけど、年間を通したらどのくらいになるんだろう。

 

 

日本人の體(カラダ)は腐らないっていいますしねガーン

 

 

 

 

 

 

 

そこで、グラスフェッドチーズを購入してみた。

 

 

 

ゴムみたいにならないニコニコ美味しい!

 

 

 

グラスフェッドとは?

 

 

広大な牧草地に放牧され、原則として、その地の牧草のみを食べて飼育された牛。

 

 

 

▼牛の現状を語ると、かなーり長くなるので説明はこちらで。

 

 

 

ところで牛乳って牛の母乳。

 

 

ってことは、牛の血液。

 

 

あまり摂取すると、乳がんになりやすくなると言われている。

 

 

ほどほどに楽しみたいものだ昇天

 

 

 

▼カルシウムも溶けていく話し

 

 

 

 

餅ピザを作るよー!

 

 

 

 

 

 

ピザの具はなんでも好きなものでニコニコ

 

 

今回は、アスパラとエリンギを筒に切ったもの。

 

 

こう切ると、ソーセージみたいじゃない?笑

 

 

 

軽く炒めて、お皿に出しておく。

 

 

このまま、塩を振るだけで美味しすぎる!

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

餅を3個使う。

 

 

もっと大きく作りたいなら、増やしてOK!

 

 

横にスライスする。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

油をしいたフライパンに並べて、焼くメラメラ

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

反り返ってきたら、ひっくり返す

 

下矢印

 

 

 

 

 

ひっくり返したところ。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

ここで丸く成形する。

 

 

箸を使って、パリっとちぎったら、横にくっつけて丸くする。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

丸くなったら、もう一度ひっくり返す。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

トマトソースとグラスフェッドチーズをのせる。

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

具をトッピング!

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

チーズが溶けないな~と蓋をしてみた。

 

 

 

けど、溶けないから驚きひっくり返して3秒火を通した!メラメラ

 

 

下矢印

 

 

包丁でザックザク切れる

 

 

 

ペッパーをかけたら、とろ~りチーズの餅ピザ、完成ニコニコ

 

 

いや、これ、ピザだな!!

 

 

 

トマト味噌ソースを使うだけで、なんでもピザになりそう笑

 

 

肉が嫌いな子供にも、エリンギのソーセージ風は高評価!!

 

 

 

 

 

 

 

アッツアツを食べてね!

 

 

 

鉄フライパンで焼いたら、ザックザクの餅クリスピー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

カレーの残りで、カレー餅ピザ☆

 

 

 

 

 

大きくしてー!と言われたので、餅4個。

 

 

26㎝のフライパンには5個が限界かな?

 

 

下矢印

 

 

 

 

カレーの残り。

 

下矢印

 

 

 

 

 

トマトソースに比べて、しっとり系になった。

 

 

 

カレーの水分をもう少し飛ばしてもいいかもだ昇天

 

 

 

 

突然だが、チムニーでピザを焼いたことがある!

 

 

 

餅ピザは焼けるかしら?

 

 

 

 

 

下矢印魔女の宅急便みたいに、燃し木をいれて使う。

 

 

 

 

 

 

旬の野菜をのせたら、どんな季節でも楽しめるねニコニコ

 

 

 

▼塩きのこをのせたり

 

 

 

 

▼牡蠣のオイル漬けをのせたり

 

 

 

 

 

オリジナルな餅ピザ、作ってみてね!

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

いつもありがとう!