【空間浄化】掃除のあとは、ホワイトセージ! | 新・台所が薬箱

新・台所が薬箱

細胞レベルで美味しいを感じたい!!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
和食と醗酵で美味しく浄化レシピ!
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

 

今日は大掃除をしましたニコニコ

 

 

はぁー!氣持ちいいー!

 

 

 

掃除が好きと言うより、キレイになった部屋が好き昇天

 

 

 

いつも、ずっとごろごろしていたい!!と思っている笑

 

 

 

ごろりたい氣持ちはあるけど、掃除が終わった後の爽快感乙女のトキメキだけで動けている。

 

 

 

そんな、お掃除終了の狼煙は、浄化のホワイトセージである!

 

 

 

聖なる植物乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

インディアンの伝統的な儀式でも使われる、ホワイトセージ。

 

 

 

南西アメリカと北西メキシコに自生する植物。

 

 

 

葉っぱから発生する強い香りが特徴昇天

 

 

 

 

強力な浄化効果があると言われ、ネガティブなエネルギーを排除してくれる。

 

 

 

部屋だけではなくて、浄化したいものを煙の上にくゆらせる。

 

 

 

 

 

 

 

抗菌効果や鎮静効果があり、これが環境を浄化する働きなんだそうだ。

 

 

 

ただ、心理的にもネガティブを浄化する作用があると言われる。

 

 

 

植物は薬よりも軽く見られている感じがあるけど、そのパワーは計り知れないと思う。

 

 

 

 

火をつけて、煙を生み出す

 

 

 

 

 

 

ピンセットがあると、安全に火をつけられる。

 

 

 

少し燃えたら、手ではらうと火が消えて煙が立ち上る。

 

 

 

小さい葉っぱなので、そんなに持続はしない。

 

 

 

 

▼持続しそうな香木も試したいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトセージにはテュジオンという成分があり、神経毒として知られている。

 

 

 

過剰に摂取しすると、頭痛や吐き気などが起こる可能性があると言われている。

 

(やるな、と言われるとやりたくなるw)

 

 

 

あんまり狭い部屋でもくもくと炊くのはやめた方がいいかもしれない。

 

 

 

もちろん、チマチマ炊いているわたしは、そんな経験はない笑

 

 

心地よい範囲でねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

セージの香りにはリラックス効果がある。

 

 

 

ストレスや不安が軽減すると言われている。

 

 

 

ところで掃除におすすめなのが、床を雑巾でふくこと。

 

 

 

ネガティブは床に溜る。

 

 

 

▼雑巾がけで無料ダイエット

 

 

 

 

 

 

 

効果の前に、自分が好きな香りかどうかは大事。

 

 

 

好きな香りだったら、引っ越した時や、お掃除の時にぜひやってみてね!

 

 

ではでは~ニコニコ