こんにちは!だいちゃんですニコニコ

ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございます!

 

 

真顔息子
通学するタイプの通信制高校3年生。

ただいまボランティア活動を頑張っています!
まじかるクラウンこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
まじかるクラウン6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) 

→ 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 

 

キメてる母(だいちゃん)

発達障害・不登校 親ラク♪アドバイザー
真面目だけど、くだらなくておもしろい事が大好き
飛び出すハート

お笑い好き音譜
サッカー大好き人間サッカー
土食ってでも生きていけるリア充筋肉
病院2020年4月~乳がん治療

2021年7月治療が終わりました!
推しは、井浦新くんハート

 

 

 

ハートのバルーン我が家のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ大事♪

宝石ブルーまずは落ち着こう♪

宝石白発達障害のタイプ分け4つ。お子さんはどのタイプ?

宝石緑発達障害の子育て◆支援の最重要ポイント!!

宝石赤シンプルな不登校と、発達障害(グレー)ありの不登校。対策はちょっと違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいや最近、

息子の話を

全然書いてなかったので

 

 

 

今日は

通信制高校3年生の息子の夏休み

と題して

 

 

 

息子の今の様子なんかを

書いてみようと思います看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやね、

 

 

 

息子、

 

 

 

イイ感じに活動中笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分のしたい事を

自分で予定を立てて

自分で生活を管理しながら

 

 

 

楽しく過ごしているみたい音譜

(全然気にしてないからあんま分かんないww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11年前の夏休み明けに

いきなり強迫性障害を発症した時は

 

 

 

 

1回壊れた

1回詰んだ

1回死んだ

 

 

ショック

ショック

ショック

 

 

 

でしたが、

 

 

 

11年経った今の夏休みは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちー

夏だねー

オレ、今日、遊びに行ってくるわ

だから、昼めしいらねー

夜も食べてくっかもしれんから

またLINEするわー

 

 

 

みたいな(笑)

 

 

 

もう、ほぼそこいらの高校生(笑)

 

 

 

楽しそうで何より目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちと遊びに行ったり

カラオケ行ったり音譜

映画観に行ったり🎬

学校でオープンスクールのボランティアしてたり

就活の準備してたり

 

 

 

ま、活動的に生活してます筋肉

 

 

 

いやー、イイ感じだ目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、

アトピー治療も

ずっと同じ病院で続けてるんですが、

 

 

 

 

皮膚状態もイイ感じ晴れ

 

 

 

毎日

薬を飲んだり

塗ったりはしてますが、

 

 

 

明らかにイイ感じに変化してるアップ

 

 

 

やっぱ、メンタル面が

モノを言うんですかね上差し

 

 

 

ってか、

ほぼいろんな事が、

 

 

 

メンタルが整うと

解決していきそうだなと思う

今日この頃のだいちゃんちですひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

 

息子の人生の第1ステージは

この調子だときっとクリアです筋肉

(SASUKE風に我が家では人生を語るww)

 

 

 

秋からの就活で

第2ステージが始まる筋肉筋肉

 

 

 

それに向けての自分の準備は

整ったゼって感じですねキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくここまで来たなーと

書いてて改めて思いましたが、

 

 

 

過ぎてみると

特に何したか

あんま覚えてない(笑)

 

 

 

きっと、

大そうなことは

していない(笑)

 

 

 

息子の話を聴いて

 

 

 

「へー、そっか、そーなんだ」

 

 

 

ってしてきただけだと思う真顔

 

 

 

「それなら大変よなー。うんうん。

じゃ、どうしよっか?」

 

 

 

って一緒に歩んできただけだと思う真顔

 

 

 

あんまり難しく考えないで

日々コツコツ過ごしていく

 

 

 

子ども達は

人生の第1ステージを

クリアできると思いますよー筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日は

 

通信制高校3年生の息子の夏休み

 

をお送りいたしましたーカキ氷

 

 

 

まだまだ暑い夏休みは続きます

熱中症に気を付けて

たくさん楽しもうねーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑だいちゃん公式LINE宝石緑

ここまで読んでくれてありがとう!

「人生ってSASUKEで語れるんだ!」って思った方は

だいちゃんと友だちになってね(笑)

質問・相談も受け付けていまーす。

(ブログ内で紹介します。)

看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

id検索は  @971yicyp

 

 

 

 

だいちゃん公式HP

日々の辛い思いを吐き出したい方、

発達障害や二次障害の子育て相談をしたい方へ。

『親ラク♪子ラク♪Counseling room』

でお待ちしていますニコニコ

リボン親ラク♪傾聴

リボン親ラク♪相談室

※8月の募集は、

8月8日(月)21時〆切となります。

お早めにどうぞ飛び出すハート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてあります

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなど

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

★【重要】発達障害や不登校の子育てで必要な3つのこと

★発達障害支援で一番重要なこと!

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違

 

★発達障害と不登校、どっちに注目するか?

★シンプルな不登校と、発達障害(グレー)ありの不登校。対策はちょっと違う。