こんにちは!だいちゃんですニコニコ

ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございます!

 

 

真顔息子
通学するタイプの通信制高校3年生。

ただいまボランティア活動を頑張っています!
まじかるクラウンこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
まじかるクラウン6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) 

→ 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 

 

キメてる母(だいちゃん)

メンタル心理カウンセラー。
真面目だけど、おもしろい人。お笑い好き音譜
サッカー大好き人間サッカー
土食ってでも生きていけるリア充筋肉
病院2020年4月~乳がん治療

2021年7月治療が終わりました!
推しは、井浦新くんハート

 

 

 

ハートのバルーン我が家のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は小1で強迫性障害になり、

そこから発達障害の診断が下ったので、

 

 

 

 

当時は

とても学校へ通える状態ではなく

 

 

 

小学校はまともに登校していません。

 

 

 

結局、通級だけ通いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

同学年の友だちとの付き合いは

小学生時代はほぼほぼ

ないに等しかったな真顔

 

 

 

中学に入ってから

やっと自分のペースでの登校が

少しずつ出来るようになったので、

 

 

 

中学の支援級の友だちが

二次障害のあとの

息子の初めての友だちかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、息子は高校3年生ですが、

 

 

 

その中学支援級の友だちと、

卒業後の今も楽しく遊んでいます!

 

 

 

 

よく遊んでるニコニコ

 

 

 

休みの日に

どこかへ出かけたり、

なにかを食べに行ったり、

 

 

 

楽しそうに音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレって結構珍しいかな?

 

 

 

どうなんだろ?

 

 

 

今ではみんな違う高校へ

通っているので、

 

 

 

情報交換なんかも

したりしているみたい。

 

 

 

 

息子もいろいろと

刺激を受けているよう。

 

 

 

ええこっちゃ

ええこっちゃ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

今の通信制高校の友だちとも

遊んでいますが、

 

 

 

中学支援級の友だちは

「なーんにも考えず」

過ごせる仲間みたいなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子にとって

 

 

 

なーんにも考えず

 

 

 

って実はスゴイことで!!!

 

 

 

とにかく色んなことに

日々神経を張り巡らせている

不安感が強い息子にとっては

 

 

 

 

 

 

なーんにも考えず

って

最高の状態なんですキラキラ

 

 

 

「アイカツ!って

なーんにも考えずに

見れるから最高真顔ハート

 

(そう、息子はアイカツ!オタクですw)

 

 

 

そう言っていたのを聞いて、

 

 

 

「なーんにも考えず」

がとんでもなくスゴイことなんだと

分かりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも

そういう友だちは

大事にしなくちゃねラブラブ

 

 

 

ま、地元に住んでるから

すぐ会えるか。

 

 

 

あ、でも、

大学とか遠くに

行っちゃうかもしれないか。

 

 

 

でも、

遠くに友だちがいたら

遊びに行けるからいっかひらめき飛び出すハート

 

 

 

ふふっ、

なんかいいな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとりとめのない

話になっちゃったなあせる

 

 

 

ま、たまにはいいかっ知らんぷり

(自分にスグ優しいだいちゃんww)

 

 

 

いつでも

なーんにも考えず

暮らしているみたいなもんな

だいちゃんより(笑)

 

 

 

 

 

宝石緑だいちゃん公式LINE宝石緑

ここまで読んでくれてありがとう!

良かったら「なーんにも考えず」

だいちゃんと友だちになってねww

看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

id検索は  @971yicyp

 

 

 

 

キラキラだいちゃん公式HP

日々の辛い思いを吐き出したい方、

発達障害や二次障害の子育て相談をしたい方へ。

『親ラク♪子ラク♪Counseling room』

ピンクハート親ラク♪傾聴

ピンクハート親ラク♪相談室

(↑6月受付は締め切りました。ありがとうございました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてあります

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなど

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

★【重要】発達障害や不登校の子育てで必要な3つのこと

★発達障害支援で一番重要なこと!

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違

 

★発達障害と不登校、どっちに注目するか?

★シンプルな不登校と、発達障害(グレー)ありの不登校。対策はちょっと違う。