行ってみたい観光スポット ブログネタ:行ってみたい観光スポット 参加中
本文はここから


今日はブログネタで書いてみたいと思います(^^♪
行ってみたい観光スポット 参加中!!!


行きたいところ。。。やはり京都が良いですね~♬

土地全体が持つ気の流れが良いんですよね。

あらゆるところでエネルギー噴出していますしね。

京都市全体がパワースポットになっているように感じます。

その中で楽しいところは安倍晴明神社あたりは好きです。

ところで皆さんはセーマンってご存知でしょうか?


 
セーマン

私はセーマンが好きなんです。

セーマンとは、上図の左側にある五角形のことです。
ちなみに右の格子の図は、ドーマンと言います。(^^)/

今日は、セーマンについて

セーマンは、安倍晴明で有名ですよね。
一説によりますと、、安倍晴明が生み出したそうです。
 
 ( ↑ 映画 陰陽師より)

 晴明神社の神紋であり、神社内あらゆる所にこの紋章(桔梗)があります。
 


どうやら、桔梗紋(セーマン)は厄除・開運を願って身に付ける風習が日本を始め、西欧諸国にもあるようですね。

波動的に言いますと、この五芒星の形には、宇宙のエネルギーが集める力があるようです。


 実は私は十年ぐらい前になりますが、占師になるために算命学という占いの一種を習っている時期がありました。

その中で初めてこの「五芒星 セーマン」の形を学んだのです。

ちなみに算命学の考え方は陰陽五行説を基本とした予知学です。

それは、木→火→土→金→水の考え方であり木は火を生み、火は土(灰)になり、土は金を生みやがて金は水を生む。そして水は木を育て・・という考えです。

これが「相生」といいます。

わかります?(笑)

それに対して水は火を消し、火は金を溶かし、金(斧)は木を倒し、木は土から養分を吸い取り、土は水分を吸収する…という考えを「相剋」といいます。
 

でっ!!何が言いたいかと言いますと、、、

 たまたまなのか、偶然なのか、意図的なのか分かりませんが、陰陽五行説を簡単に図にした相関図がセーマンになるのです。

算命学はさておき、、、(;^ω^)💦💦

私にとってこの「セーマン」は非常に効力がある形なんです。

この形に自分の思いを心から乗せて祈ると私にはたちどころに効果を見せてくれるんです。

不思議なくらいに自分を守って貰える形というか、人生や日常の悪い流れを良い方向に導いて変えてくれるというか・・・・。

もちろん自分の潜在意識の「思いの力」があってのことですけどね。(笑)

このセーマンは、私にとって、かなり強い『自分の念力』を手助けしてくれる形のようですね。

また、形も惹かれるんですよ。。。 単純な星型だけのものなのにね・・・

この図形の詳しい具体的な使い方は、また機会がある時にでも。。(^^)/