尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

毎週木曜日の朝7時にブログをあげてます。





NEW !
テーマ:


感謝してます!
木曜の尾形マスターですニコニコ











まずはいろんなお知らせ。






⭐️オンラインで経営を学べるようになりました。詳しくは1番下まで。







⭐️いちごの信長農園・品治恵子さんが作る「プリンセスはなゑ」を使用した🍓🍓🍓
しあわせ果実
プリンセスはなゑ
いちご酒
の完成が順調に進んでます。

※はなゑさんのフェイスブックから写真を拝借(笑)

しあわせ果実
プリンセスはなゑ  
いちご酒
楽しみで仕方ありません爆笑
また報告しますね!








⭐️先日発売した
「しあわせ果実 抹茶ラテ」
が本格的に発売になりました。こちらのパンフレットは業務用です。
業務用は720mlのみの販売になります。
一般の方は、200mlがアマゾンで購入できます。
こちらもよろしくお願いします。








⭐️16年前の創業アルバイトメンバーの「金子翼くん」
カンテラ原宿はホントに美味しい!




金子翼くん、東京で大、大、大活躍してます!
特にアルバイトメンバー卒業生の大活躍、ホントに嬉しいなぁ😂









さてさて、








がんばらないといけない。

がんばる人こそスゴイ人。

がんばらない人はダメな人。




過去の私もそうでしたが、まだまだこのような流れがありますよね。




自力でがんばって実力をつけることも大切ですが、自力でがんばり続けたらホントに壊れちゃいますチューチューチュー
私も過去に体験しましたが壊れかけました。




今日は、自力も大切だけど、他力もとても大切で、どうやったら他力を集めることが出来るのかのコツをお伝えしますね。








さぁ
他力をどんどん集めて
今よりさらに
豊かで幸せな人生
しましょう!




一人さんの話の中に、私が少しだけ解説を入れるバージョンでお伝えしますねウインク
小さい字は私の解説です。
読みづらかったら飛ばして読んでくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓







この世の中は、自力と他力が必要なんだよ。






自力でいくらがんばっても、得られる成果って、せいぜい他人の倍くらい。自分の限界を超えるぐらいがんばったとしても、体調を崩したり、精神的に参ったりして、とてもじゃないけど続かない。
→日本人は真面目でがんばり屋さんが多いから、一度は体調崩したり、精神的に参ったを体験した人が多いと思います。私も過去に何度も体験しました(u_u)





でも他力を集めて、沢山の人の力が集まれば何倍でも際限なくいけるよ。





実力がいらないと言ってるんじゃないよ。実力があることは素晴らしいこと。でも、自力のほかに、他力も必要だということ。





でも多くの人が、なかなか他力が集まらないんだよ。そういう人の特徴が、他力が入る〝スキ〟がないの。





〝スキ〟はどうやって作るのかというと、好きなことをすればいいんだよ。
→「スキ=好き」ギャグではありませんよ(笑)
神さまはいろんなヒントを言霊で教えてくれますよね。





とにかく他力が沢山集まって、仕事でも何でもうまくいく人は、よく遊ぶよな。
→私の周りの人で「豊かで幸せな人生」を送ってる人は、ホントによく遊びます(笑)





こんなことを言うと「自分の好きなことばかりして、バチが当たるんじゃないか」と心配する人がいるけど、大丈夫だよ。




自分の好きなことをしてバチが当たるんだとしたら、とっくにオレがバチが当たってる(笑)
オレ以上に好きなことだけをして生きてる人に、いまだに会ったことがないよ(笑)
バチが当たるどころか、いちばん神の加護があるんじゃないのかな。納税日本一になるぐらいのお金持ちになったぐらいだから。





だから安心して、好きなことをしてもいいんだよ。
→一人さんが言うんだから、間違いないですよね!





オシャレを楽しむのもいい、美味しいものを食べに行くのもいい。たまには、ホテルのラウンジで、ゆっくりお茶を飲むのもいいよね。
世界旅行や、温泉めぐりの旅をしたいなら、その計画を立てるだけでもいいの。ガイドブックをながめてるだけでもいい。
→うちの本社にいるハルちゃんは「秋にベンツを買いたいなぁ」と、毎日インターネットでベンツを見てはニヤニヤしてますよ(笑)
私は新型のフェラーリの動画をみては、ニヤニヤ妄想してます(笑)
やりたいこと、楽しいこと、好きなことがあり過ぎて毎日ワクワクが止まりません(笑)





とにかく、自分の好きなこと、やりたいこと、自分の心、身体が喜ぶことをちょっとづつ増やすこと。





こうして、
好きなことをやっていくと
〝スキ〟が増えてきて他力が集まるようになってきて、どんどん豊かで幸せになれるんだよ。







【ここからは私の話です】

「真面目が1番」とよく聞きませんか?
確かに「真面目」は素晴らしいことですが、




「真面目」が強い人は、なんか近寄りづらいというか、頼み事も出来ない雰囲気があって、スキが狭過ぎます(笑)




という私も実は「真面目」ですよ。
ちょっと嘘を言いました(笑)
「ときどき真面目」です(笑)
私はどきどき真面目」で「遊び人」だと思ってます(笑)




海外からみて、日本人は、
「真面目な人。がんばり屋」と多くの海外の人がそう思ってます。このように見られてるのはとっても素敵なこと。
だけど日本人は、遊ぶこと、好きなことをすることが少ないとも思われてます。




これからの日本人は、
真面目でがんばり屋という素敵なところも残しながら、
自分のやりたいこと、楽しいこと、好きなことをもっともっとやっていく人が増えれば、さらに素敵な日本になりますよね!






人生は自分の好きなことをやるためにある!








男4人でオシャレなパンケーキ屋さんに(笑)
女子トーク……間違えた。
男子トークが盛り上がり、若い女性のアルバイトスタッフさんから「もう少し静かにしてください」と注意をされました(笑)
お店の方、すいませんでした(笑)










あなたの「愛・平和・富・健康・成功・安らぎ・発展」が、ますます良くなることを願ってます。
また来週にお会いしましょう!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★さくらサロン(健康食品事業)

youtube
「とみチャンネル」がスタート(毎週木曜日)




★さくらファミリー(飲食事業)




★北のさくら(飲料事業)




★北のピリカ(加工食品事業)
※お米の販売は終了しました。コロッケのみの販売になります。




★尾形幸弘 HP



居酒屋学校をオンラインで学べるようになりました。
繁盛店のつくり方、黒字経営のノウハウ、組織つくりのこと、経営者としての心構え、お金のこと、人のこと、商品開発のコツ……
居酒屋事業、酒事業、加工品事業、健康食品事業、経営コンサルタント事業を全て黒字化している経営のノウハウを伝えます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Ameba人気のブログ