祈り人 美ら島(ちゅらしま)花音(かのん)のブログ

沖縄のパワースポットで祈ります。


テーマ:

こんにちは、美ら島花音です。

 

わたしは祈る人です。

 

先日、久しぶりに会った友人(50代男性)に

驚かされたことがありましたので

 

シェアしたいと思います。

 

その友人をSさん、と呼びますね。

 

Sさんとは

10年ぶりくらいに会いました。

 

以前は

メガネををかけていたのですが、

今回、メガネをかけていません。

 

??

 

あれ?

メガネは?

 

どうしたの?

コンタクト?

 

すると彼は驚くようなことを

教えてくれました。

 

「目が良くなったんだよ」

 

は?

 

それまで花音は

 

「近視は治らない」

 

と思ってました。

 

悪くなることはあっても

良くなることはない、と思ってました。

 

ところが、

目の前のSさんは、

 

「メガネかけるの

 嫌になってん」

 

それで、裸眼でいるようになったら、

どんどん目が見えるようになってきて、

 

ついに免許証の更新での視力検査も

パスしたんだそうです。

 

 

 

何十年も「眼鏡等」と

書かれていたのが

必要なくなったのです。

 

えーーーー!?

そんなことって

本当にあるの??

 

特に視力回復センターなどに

通わず、

 

ただメガネをかけなくなっただけで、

 

裸眼で車の運転が

できるようになったのです。

 

運転だけじゃありません。

 

映画館の字幕も見えるそうです。

 

えーーーー?!

本当に?

 

 

花音も

小学生の時から目が悪くて、

近視で0.1もなく、

 

小学校の教室で

視力検査をする時、

 

一番上の大きなCが見えず、

「見えるまで前に歩いてください」

 

と、言われ、ずんずん前に進み、

黒板の目の前に行って、

 

「ここで見えます」というと

 

「眼科に行ってください」

と言われました。

 

眼科では0.04くらいで、

中学生から現在まで

ずっとメガネをかけています。

 

だから、目が良くなるなんて、

 

もともとそんなに

悪くなかったんじゃないの?

 

と思いました。

 

すると、

「俺も0.1なかったで」

 

は~?

ここでもビックリ。

 

じゃあ、

わたしが長年信じてきたことって、

なんだったの?

 

もしかしたら、

裸眼で暮らせるかもしれない?

 

私は近視なので、

 

今のところ

老眼のように近く

が見えなくなることはないです。

 

ただ、コンタクトをつけると、

遠くは見えるのですが、

近くが見えにくくなり、

 

「ああ、これが老眼なのかぁ」

いよいよ私も老眼?

 

と心配しましたが、

メガネをかけると

 

今まで通り近くも見えます。

 

 

そこで、

目の見え方って

 

つける道具によって変わるんだ!

 

と思いました。

 

だから、ずっとメガネがないと

なにも見えないと信じていたのです。

 

良く考えると、

メガネがなくても、

 

見えないことはないです。

 

葉っぱの一枚一枚は見えないけど、

 

葉っぱの濃淡、

風邪で揺れている様子も見えます。

 

子どもたちや

友人の顔だって

 

誰だかわかります。

 

細かいところは見えなくても

 

メガネを外して

見ようと思えば、

見えてくるんじゃないか?

 

と思うようになりました。

 

20代の時に

 

眼科で「乱視です」と

言われました。

 

近視で乱視なんて大変だな~と

悲観的になりました。

 

乱視のコンタクトは

分厚くてとても付けづらかったのです。

 

ところが、

ヨガをやるようになったら、

 

この乱視が治ってしまったのです。

 

ヨガは体の歪みを直すので、

乱視も治ってしまったのだと思います。

 

乱視が治ったのだから、

近視も良くなるはず!

 

 

わたしは

将来メガネなしで

 

裸眼で暮らすことを

夢見ていました。

 

でもレーシック手術

しなきゃいけないと

思っていたんです。

 

Sさんによって、

わたしの思い込みが

ガラガラと音立てて、

崩れました。

 

思い込みを外すと

こんなに自由になれるんですね。

 

あなたも思い込みを

簡単に外すことができます。

 

Sさんのように

ちょっぴり進んでいる人を

見て、真似すればいいだけです。

 

コツを教えますね。

 

まず、

 

「どうやってそうなれたの?」

 

聞きます。

 

次に

 

「その人と自分の違いは何か?」

を探します。

 

比較しないと

 

「自分の思い込み」

 

って見つからないんです。

 

自分の思い込みってやつが

 

あなたの幸せを邪魔している

最大の原因なのです。

 

先に幸せになっている人に

「どうやったの?」

って聞いて、

 

自分の思い込みを見つけるだけで、

 

もうあなたが幸せになるのは

時間の問題です。

 

ぜひぜひやってみてくださいね。

 

本日は長くなりましたが、

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

*美ら島花音メルマガ*

 

ブログには書けない不思議な話を

たくさん書いていきます。

 

おかげさまで好評いただいています!

 

ぜひ、登録してくださいね♪

 

http://hnmc.fdrstml.info/entry/?mail_id=2

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

*美ら島花音*メニュー*

 

ベル美ら島花音の聖地案内

 

ベル幸せになるあなただけの言霊作ります

 

ベル本気で結婚したい方の縁結びツアー*浜比嘉島

 

ベル自分でできる霊の祓い方マニュアル

 

ベルそのほかのメニューはこちら

 *美ら島花音*ストアー

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。