ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

今回は

 

アイスランドの観光ハイシーズンど真ん中

8月のアイスランドってどうなの?

 

という内容をお届けしようと思いますニコニコ

 

 

よかったらさくっと

8月のアイスランドの様子見てみてくださいねびっくりマーク

 

 

8月のアイスランド旅行ってどうなん?

 

 

8月のアイスランドは

一年の中でも

最も気温の高い月の一つ

 

ってことは観光にもってこいの月爆笑

 

 

 

暖かい8月

(と言っても日本人の感覚的には「涼しい」くらいですが)

 

色んなところで

夏祭りやイベントも開催されますウインク

 

 

冬のように雪などの悪天候で

道路が閉鎖されることがほぼないので

 

ハイランド(内陸部)を含め

アイスランド全てのエリアへアクセスができるキラキラ

というのも観光客には嬉しいところですねラブラブ

 

 

8月のアイスランドの気候

 

 

日本で言えば

8月と言えば夏真っ盛り

 

ですが、アイスランド的には

夏の終わりに向かっていく時期

になります

 

 

8月後半には

白夜も終わり頃になり

 

 

 

 

だんだんと暗い夜空が増えていく

そんな時期でもありますニコニコ

 

 

8月初旬と下旬では

夜の雰囲気はだいぶ変わりますよニコニコ

 

 

8月初旬ならまだ

ギリギリ白夜体験ができる感じ

 

それが8月下旬になると

もう白夜っぽさが薄くなり

長〜い朝焼け(夕焼け)の間に

数時間くらい夜空

みたいな感じの空ですウインク

 

 

8月のアイスランドでオーロラは見れる?

 

 

オーロラを観測するには

暗いい夜空は必須物申す

 

そのため白夜の夜空の夏には

オーロラを見ることはできませんチーンガーン

 

 

ただ8月下旬になると

数時間ほど夜空暗い

時間が出てくるので

 

そのタイミングで運よくオーロラが出れば

見ることができる月でもありますニコニコ

 

 

でもまあ

オーロラを見るならやっぱり

冬の方が確率はだいぶ上がる

ことは確かですウインク

 『オーロラ完全解説!これを読めば、オーロラのことは全てまるっとわかります!』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

8月のアイスランドの平均気温

8月のアイスランドの平均気温

10〜20℃くらいニコニコ

 

ただ例えば

 

晴れていて15℃

という天気だったとしても

が強く吹けば🌪️

体感温度としては

もっと低く感じますので

 

雨風を通さないアウターや雨具

そして

体温調節できる重ね着の準備

夏のアイスランドでも必須ウインク

 

 

8月のアイスランドは7月同様

天気は結構穏やかですびっくり

 

が、もともと地理的に

天気がとても変わりやすい国なので

ずーっと晴れている、ということはありません真顔

 

 

雪は(めったに)降ることはありませんが

アイスランド滞在中には

小雨☔️に降られることを

念頭に置いて

服装や持ち物を準備しましょうニコニコ

 

8月のアイスランド旅行の服装・持ち物

 

8月のアイスランド旅行の

服装や持ち物

7月と同じような感じですので

 

詳しくは

「7月のアイスランドってどんな感じ?」

もご覧くださいウインク

 『7月のアイスランドってどんな感じ?(気温や服装など)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

ざっくりいうと

 

防水(防風)のアウタージャケットとパンツ

防水のハイキングブーツ

帽子・サングラス(日差しは結構きつい)

水着(どの季節でもアイスランドに来るなら水着は必須)

体温調節できる服装(イメージは登山・ハイキング時の服装)

 (汗をかいてもすぐ乾く素材の下着やTシャツ、薄手のフリースやセーターなど簡単に着替えたり脱ぎ着できるもの)

 

氷河ハイキングなど予定がある方は

毛糸の帽子やマフラー、手袋なども

準備しておくといいですよウインクびっくりマーク

 

『アイスランド旅行:どんな靴を履いていけばいい?【防水!】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

8月のアイスランドでおすすめのアクティビティ

 

ハイキング

 

8月に限らず夏のアイスランドで

最も人気のあるアクティビティは

ハイキング🥾

 

8月はハイランドと呼ばれる内陸部にも

アクセスすることができますウインク

(冬の間は閉鎖されます)

 

 

ハイキング好きの方は

有名なランドマンナロイガル

 

アイスランド最高峰  

クヴァンナダルスフニュークルが望める

氷河ハイキングなども

検討してみてはいかがでしょうかウインク

 

 

レンタカー

また8月のアイスランドでは

レンタカー旅行がイチオシですびっくりマーク

 

 

雪が(めったに)降らないので

道路も走りやすいです

 

レンタカーでアイスランドを回るなら

レンタカーと宿がセットになった

セルフドライブツアー

がおすすめです🚗

 『アイスランド一周レンタカー旅行 ①【リングロードって何?】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

もしキャンプが好きなら

安全だし、明るいし、蚊🦟もいないので

夏のアイスランドでのキャンプ

特におすすめですよキラキラびっくりマーク

 

 

 

ちなみに

8月のアイスランドで

🚗ドライブ旅行するなら

自生している色んなベリー🫐

摘んで食べることもできますよラブ笑

 

アイスランドでは私有地でなければ

自生しているベリーは自由に摘んでOKです🆗

 

 

⚠️尚、アイスランドの野生のベリー

ほぼ食べられるベリーなのですが

毒性のあるものも一部あるため

しっかりリサーチしてから

食べても大丈夫なベリーを食べてくださいね

(当たり前のことですが。。。)

 

 

パフィン& ホエールウォッチング

8月のアイスランドでももちろん

パフィンを見ることが出来ますよラブラブ

 

 

 

 

夏だけの特別コンボ

パフィン&ホエールウォッチングツアー

8月のおすすめアクティビティの一つですよウインクびっくりマーク

 『アイスランド絶景の目玉!ホエールウォッチング【⚠️一年中観れます】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp


 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>