ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

7月のアイスランドって

どんな感じなのはてなマーク

 

という疑問にお答えしていきますニコニコ



 

夏がいわゆる

観光ハイシーズンのアイスランドびっくりマーク

 

その真っ只中の

7月のアイスランドの様子をお伝えしますウインク


 

 

7月のアイスランド旅行ってどうなの?

 

7月のアイスランドは

夏真っ盛り!☀️

 

もちろん旅行にもおすすめです飛び出すハート

(なんたってハイシーズン笑

 

 

そしてなんたって

日が(とんでもなく)長いので

(夜中まで明るいです)

 

アイスランド来たからには

回れるだけ回って元とったるで〜デレデレ

 

という私のような方にとっては

最高の季節です笑


 

短い夏を楽しむ人たちで

街も観光地も活気がありますニコニコ


 

ということはそう、つまり

 

混んでます真顔

 

 

観光ハイシーズンになるので

さまざまなアクティビティが解禁になり

 

アイスランドの魅力

いろんな角度から楽しめる時期ですが

 

やっぱりホテルや航空券、ツアー料金などは

ちょっと高めの設定にはなります💸驚き

 

 

それでも7月の初旬であれば

比較的空いてるので

(学校の夏休みが始まる前)

 

7月にアイスランド旅行を考えている方は

この辺りを狙うといいと思いますウインク

 

 

そして各種料金は

直前になるほど高くなるので

予定が決まったら早めの予約がおすすめですよびっくりマーク


 

 

7月のアイスランドの天気

 

7月のアイスランドは基本的に

日が沈まない

と思ってもらってOKですウインク

 

 

深夜まで明るいんですびっくりマーク


 

6月21日の夏至の時期には

ほぼ白夜になります照れ

 『白夜はいつ、どこの国で見れるの?【アイスランドでも見れる!】』ようこそ! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったらどうぞゆっくりしてい…リンクameblo.jp

 

 

 


 

雨が多いアイスランドですが

7月は一年の中でも

天気も比較的穏やかな月です

(これ地味に大事真顔


 

ただ、アイスランドの地理的に

夏でも大雨が降ることがあります☔️

 

(北極海と南からの温かい海流がぶつかる低気圧の通り道にあるもんで💦)


 

7月の平均降水量は50mmほど

降雨日数は10日程度、と

 

観光にはいい季節ではあるのですが

 

レインコートなどの雨対策の服装は

7月のアイスランドであっても必須

と思って準備してしてくださいねびっくりマーク


 

とはいえ、数年に一度の雨の夏、

という年もあるので

要は、運次第(←身も蓋もない)笑い泣き

 

【アイスランドの平均気温】

アイスランドで最も暖かいのが

6月、7月、8月

 

ただこの

「暖かい」がクセモノ無気力

 

これは

「アイスランド基準で『暖かい』」

という意味でしてガーン

 

日本人の私たちにとっては

涼しいまたは寒い🥶)

と感じる温度だと思いますウインク

 

 

なんせ7月の平均気温

10〜15℃ですから


 

服装や持ち物は

気温10℃前後

で準備されるといいですよニコニコ

 

 

7月のアイスランドの「白夜」

 

アイスランドの白夜

厳密には白夜ではありませんガーン

 

 

つまり

 

太陽が全く沈まない

 

というわけではなく

 

 

太陽は

地平線のすぐ下に移動するけど

またすぐ昇ってくるんですニコニコ

 

だから空は明るいまま


 

ちなみに最も「夜」が短いのは

夏至の6月21日です

(この日を境に毎日1〜3分ずつ日没が早まっていきます)

 

例えば、

 

7月1日

日の入 23:56

日の出 3:06

 

7月31日

日の入 22:33

日の出 4:31

 

みたいな感じですウインク


 

太陽が地平線の下にいる間は

夕焼けの空くらいの明るさになりますよびっくりマーク

 

 

これだけ日が長いので

開始時刻を遅めに設定した

白夜ツアー

なんてものもあります笑

 

 

7月のアイスランド旅行の服装・持ち物

 

7月のアイスランド

一年の中でも最も暖かいし

最も雨の少ない月ではありますが

 

雨と防寒対策は必須物申す

 

 

以下の持ち物は

必ずバッグに入れて来てくださいねびっくりマーク

 

・重ね着(脱ぎ着)しやすい服

   気温の変化に対応できるように、重ね着できる服は必須です

 

・レインウェア(上下)

 濡れる場面は雨だけではありません。滝の近くでもびしょ濡れになりますし、風も強く吹くことがあるので、防水の上着やパンツ、靴は本当に重宝します

 

・ハイキングブーツ

 アイスランドの観光ではゴツゴツとした足場の悪い道を歩くことが多いです

 しっかりしたハイキングブーツはアイスランドを快適に旅行するのに重要な持ち物です

 

 

 

・水着

 アイスランドで温泉や地熱プールに入るには水着が必須です

 温泉に入るつもりがない人も念の為バッグに入れておきましょう(アイスランドに来たら入りたくなりますから)

 『【Blue Lagoon、ってか温泉】アイスランドで必見!自然の絶景観光地18選』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

・サングラス、日焼け止め

 これはいうまでもないですよね

 

・アイマスク

 意外に忘れがちなのがこのアイマスク

 先に述べたように、7月のアイスランドの夜はずーっと明るいのでアイマスクを持ってきておくと安心ですよ

 


 

 

7月のアイスランドでオーロラ見れるの?

 

image

7月のアイスランドの夜

ずーっと明るい

 

ということは

 

観測条件の一つが「暗い夜空」

ではない、ということ

 

つまり

オーロラは見えない無気力

 

ということですガーン

 

 

 

 

 

オーロラは見えませんが

その他の自然の絶景

お腹いっぱい堪能できるのが

7月のアイスランドです飛び出すハート


 

 

7月のアイスランドでキャンプはいかが?

 

 

アイスランド人の夏の休暇の楽しみ方は

キャンプ⛺️

 

 

アイスランドには各地に

キャンプサイトがあるんですよニコニコ

 

しかもその多くが

とーっても美しい絶景スポットにあるので

 

旅費を抑えてアイスランド旅行したい人

とにかくアウトドア大好きな人

 

には特におすすめの季節ですよウインク飛び出すハート

 

 

(海外でキャンプデビューするのにもアイスランドはおすすめの国です、安全ですから)

 

 

アイスランドでキャンプする際の

注意事項や便利サイトなどは

過去記事でまとめてますので

興味のある方はぜひ読んでみてくださいね

⬇️

 

 

 

 

 

7月のアイスランドでおすすめのアクティビティ

 

 

(氷河)ハイキング

7月のアイスランドでは

冬の間は閉鎖されるハイランドへの道も開くので

ハイキング🥾

特に人気のアクティビティです飛び出すハート

 

ガイド付きのハイキングツアーなら

初めてのトレイルでも安心して参加できますよウインク


 

一年中催行されている氷河ツアー

暖かい7月なら、寒さを(そこまで)気にせずに

より美しい氷河の絶景を楽しめますラブ

 

 

ソゥルヘイマヨークトル氷河のハイキングツアー

スカフタフェットル氷河のハイキングツアー

は特におすすめですびっくりマーク


 

シュノーケリングやダイビング🤿

好きな方に朗報ですラブラブ

 

 

実はアイスランドでも

潜ることができるんですよニコニコ

 

 

視界100mとも言われる

世界屈指の透明度の水の中

 

で、しかも

 

2つの大陸の割れ目、をねびっくり


 

ここシルフラの泉

ただでさえきれいなんですが、

 

特に夏は

 

水中の藻が美しく

太陽の光が奥深くまで届くので

 

ブルーとグリーンの水中絶景

が楽しめちゃいますラブ


 

シュノーケリングダイビングには

参加条件がありますので

気になる方は⬇️こちらの記事をどうぞ

 

 

野生動物ウォッチング

7月のアイスランドでは

自然の絶景だけでなく

 

野生動物の絶景も楽しめます飛び出すハート


 

アイスランドは実は

ヨーロッパでも屈指

🐳ホエールウォッチングスポットなんですびっくりマーク

 

 

また6月から8月にかけては

パフィンもアイスランドで過ごしますニコニコ

 

実は7月

最もパフィンが見られる月

なんですよ飛び出すハート

 

 

Guide to Iceland|パフィン&ホエールウォッチングツア
 

 

 

 

 


以上今回は

 

7月のアイスランドってどんな感じ?

 

という疑問にお答えしてみましたニコニコ

 

 

 

他にもアイスランド旅行

アイスランドという国について

質問などがありましたら

遠慮なくコメントやメッセージくださいねニコニコ

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>