ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

レイキャビクから日帰りで行ける

(送迎も頼める)

おすすめの現地ツアー

 

を一つご紹介しますニコニコ

 

それは、、、


 

シュノーケリング🤿


 

え?アイスランドでシュノーケリング凝視

国を間違えてない驚き

寒すぎて凍えるんじゃないの煽り??

 

という声が聞こえてきそうですが


 

いいえ、間違っていません凝視



 

はい、アイスランド

シュノーケリング体験ができるんですウインクびっくりマーク

 

 

しかも

 

世界最高レベルの透明度を誇る

ものすごく美しい水の中をラブ


 

ではこれからその詳細をお伝えしていきますニコニコ

 

シュノーケリングの場所

アイスランドでシュノーケリング🤿

なんて、なんとも結びつかない言葉ですが

 

実際このアクティビティは

数ある現地ツアーの中でも

とーっても人気で、そして

とーーーっても満足度の高いツアー

でもありますウインク


 

その人気シュノーケリングスポットは

 

ユネスコ世界遺産にも登録され

アイスランドの人気観光ルート

ゴールデンサークルの1つ

 

シンクヴェトリル国立公園内の

シルフラの泉

 

このシルフラの泉は実は

 

👑CNNが選ぶベスト15ダイビングスポット🤿

 

にも選ばれたことがあるくらい

超有名スポットなんですびっくりマーク

 

 

ユネスコ世界遺産しかも大陸の間を​泳げる

 

このシルフラの泉

 

ユネスコ世界遺産に登録されている

シンクヴェトリル国立公園

の中にあるんですが

(それだけでもすごいけど笑

 

実は

ユーラシア大陸と北米大陸の間

泳ぐことになるんですびっくり

画像はこちらからお借りして日本語追記しました

 

 

 

そしてシルフラの泉を作ってる水

ラングヨークトル氷河の溶け水びっくりびっくりびっくり

 

だからものすごくもんのすごーーーく

透明度が高いんです飛び出すハート


 

水温は一年を通して

2℃〜4℃ほど

 

シュノーケリング中はドライスーツを着用しますので

濡れることなくこの

美しく透明な水の世界を楽しめますラブキューン

 

 

✅シュノーケリングツアーの参加条件

このシュノーケリングツアーは

誰でも参加できる

というものではありません真顔

 

以下に参加条件を載せておきますので

参加を考えている方は必ずチェックしてくださいねびっくりマーク

 

 

【シュノーケリングツアーの参加条件】

・年齢が14歳以上

・身長145㎝以上200㎝未満

・体重45㎏以上120kg未満

・泳げること

 

⚠️その他注意点

その他こちらの⚠️注意点

必ず確認した上で申し込みましょうニコニコ

 

*妊娠中の方は参加できません

*メガネの使用ができないため、コンタクトレンズを使用してください

*健康状態に問題のある方、65歳以上の方は医師の診断書の提出が必要です

 

詳しい情報は

↓こちらもサイトからGuide to Icelandのオペレーターに問い合わせてみてください

Guide to Iceland|シュノーケリングツアーのページ

 

 

準備するもの

ドライスーツはツアー会社が準備しますが

ドライスーツの下に着るものなどは

参加者各自で準備する必要がありますニコニコ

 

・フリース、ウールでできたセーターやパンツなど、ドライスーツの下に着る衣類

・厚手の靴下

・着替えの服

・メガネの方は、コンタクトレンズor度付きの水中眼鏡(マスク



 

いかがでしたか?

 

今回はアイスランド

 

2つの大陸の間を

世界最高レベルの透明度を誇る

氷河の溶け水の中を泳げる

シュノーケリングツアー

をご紹介してみましたウインク

 

 


 

どこを切り取っても

日本では体験できない

なんとも地球規模なツアーです🌎笑


 

シュノーケリングツアーに興味のある方は

ぜひ↓のリンクからツアーの詳細や

参加者の声を読んでみてください

(日本人の方の声もたくさんありますよニコニコ

 

Guide to Iceland|レイキャビク発|ドライスーツ着用したシュノーケリング体験&無料記念写真付き

 

 

「アイスランドの旅行のいろいろ

 まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

がとっても便利ですウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ