ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

野生動物好きの皆さまに捧げる!


 

夏季限定びっくりマーク

アイスランドの人気キラキラ野生動物

パフィン&クジラ🐳を堪能できるツアー🛥️

をご紹介してみようと思います爆  笑


 

 

アイスランドの野生動物:クジラ

 

 

実はアイスランドって

 

一年中 ホエールウォッチングができるんです爆  笑びっくりマーク

(知ってました?)



 

首都のレイキャビクにある

オールドハーバーからは

(街の中心部からでもすぐ行けちゃう照れ

 

年中毎日

しかも複数回!

 

ホエールウォッチングのツアー船が出ているんですよニコニコ


 

3時間のツアーなので

レイキャビクで1日自由な時間があるな〜キョロキョロ

って方にはもってこいです飛び出すハート

 

 

・アイスランド最大の ホエールウォッチング船

アンドレア号の出航スケジュール

 

9時(3/1〜11/15)

13時(通年)

17時(5/15〜9/30)

 

 

しかもの間は

豪華な高速船で ホエールウォッチングキラキラ

という選択肢もあります飛び出すハート

(ツアー時間自体は変わらないので、単純にクジラを観測する時間が長くなるだけびっくりマーク


 

夏季限定豪華な高速船

ロゥシン号の出航スケジュール

 

10時、14時(6/1〜9/30)

21時(6/15〜7/31)


 

詳細はこちらをどうぞ

👉guide to Iceland|レイキャビク発 ホエールウォッチング🐳

 

北部アイスランドのホエールウォッチングはヨーロッパでも有名✨

 

ただ、

もし北部アイスランドにも行くなら

 

そちらで ホエールウォッチング

するのもおすすめですびっくりマーク


 

ヨーロッパでも有名な

👉ホエールウォッチングの町フーサビークの🐳ツアー

( アイスランドで最も🐳遭遇率が高い。特に夏の遭遇率はほぼ100%びっくり


 

👉アークレイリ発🐳ホエールウォッチング


 

 

クジラの遭遇率がさらに高い、

 

だけでなく
 

フィヨルドの美しい海岸線も一緒に楽しめてしまうラブ


 

一度で二度美味しいツアー🍚🍚🩷

なんですウインク



 

🐳 ホエールウォッチングツアーは

こちらのページ👇に詳しく載ってます

👉Guide to Iceland|アイスランドの🐳ホエールウォッチングツアー

 

 

アイスランドの野生動物:パフィン

 

野生動物が好きな方、

鳥に詳しい方ならきっと

 

一度は見てみたい鳥であろう

 

パフィン


 

アイスランドを代表する

カラフルなクチバシと足が特徴の

とーっても可愛らしい鳥ですラブラブラブ

 

(読者さんがパフィンのことを「困ったような顔」って仰った方がいて爆笑したんですが、まさにそんな顔した鳥です笑


 

パフィン(ニシツメノドリ)は

渡り鳥でして

 

夏の間だけ

アイスランドに飛来しますニコニコ


 

もちろんこの

👉パフィンをみるツアー

夏の人気ツアーの一つですよ飛び出すハート



 

首都レイキャビクから船で

たった15分ほど行ったところにある

 

ルンドエイ(Lundey)とアクルエイ(Akurey)

という小さな島が

野鳥の生息地として有名でして

 

島の近くは浅瀬で岩も多いのですが

 

このパフィンツアーでは

 

近くまで行けるように

特別にデザインされた船で行くので

 

パフィンだけでなく、他の野鳥も

存分に観察を楽しむことができますラブ飛び出すハート

 


 

1時間のツアーなので

街散策の合間にサクッと軽く楽しめる

お手軽に参加できるおすすめツアーです爆  笑飛び出すハート

(特に私はパフィン好きなので、推しツアー笑

 

 

ツアーの詳しい情報は

こちらのページをどうぞ👇

(参加された日本の方のレビューも見れますウインク

 

👉 Guide to Iceland|レイキャビク発パフィンツアー

( 5月〜8月催行:所要時間1時間)



 

 

今回は

 

アイスランドの2大人気野生動物スター✨

 

クジラ&パフィンを見れるツアー飛び出すハート

 

をご紹介してみましたニコニコ

 



 

実は通年

(しかもかなりの遭遇率で)見れちゃう

🐳ホエールウォッチング🐳

 

夏しか見れない

困った顔の渡り鳥笑パフィンツアー


 

アイスランドに旅行される際には

よかったら参加を検討されてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ