ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

アイスランド旅行におすすめの

靴🥾

 

について軽くお話ししようと思いますニコニコ



 

自然の中をたくさん歩くことになる

アイスランド観光

 

(わざわざアイスランドに来て、首都のレイキャビクから一歩も出ません!なんて人は多分ほぼいないでしょうからアセアセ


 

靴選びは

本当に重要です注意

 

(アイスランド旅行の満足度と快適度に直結するものと言っても過言ではありません)



 

この記事では


 

季節毎・参加するツアーの種類毎に

おすすめする靴の種類

 

をお伝えしていきますニコニコ



 

 

防水加工のハイキングシューズは万能

 

アイスランド観光でおすすめの靴

 

防水加工のあるハイキングシューズ

(orウォーキングシューズ・トレッキングシューズ)


 

防水ハイキングシューズなら

 

・街歩き

・ゴールデンサークルなどの観光地

・滝や海岸などの散策など

 

どんな場面でも

ほぼ問題なく快適に過ごせますニコニコ


 

ハイキングシューズで

街中のレストランとか入っていいの?滝汗

 

って思われるかもしれませんが


 

大丈夫です凝視

 


 

アイスランドに来る人はほぼみんな

自然を体験しに来ていますので

 

防寒防水対策バッチリな服装

でどこでもOKOK

 

むしろハイヒールとかの方が、寒いし危ないですガーン

(季節によっては街中の道も凍ってるからねアセアセ


 

アイスランド観光では

 

お洒落防水・安全

 

で靴を選びましょうびっくりマーク

 

 

汚れてもいい靴

間違っても

 

おニューの(死語)限定スニーカー✨

 

みたいな
 

コレ汚れたら、凹む魂が抜ける

 

という靴は

 

アイスランドには履いてこない真顔


 

ツアーによっては(火山洞窟ツアーなど)

結構靴が濡れる(汚れる)ポイントがあります


 

⭕️汚れてもいい

⭕️汚れてもすぐ取れる

 

そんな靴を履いてきてくださいねニコニコ


 

 

氷河ハイキングなどに参加するならハイキングブーツ

 

アクティブなアウトドア派の方で

 

👉氷河ハイキングツアー

👉氷河のアイスクライミング

 

などに参加予定の方は

 

ハイカットのハイキングブーツびっくりマーク


 

ただ、ツアー会社によっては

有料でブーツの貸し出しもありますので

申し込む際に確認してみましょうニコニコ

 

 

Q. スニーカーじゃダメなの?

 

A.ダメじゃないけど、濡れるとテンション下がりますダウン


 

夏のアイスランドで

しかもほぼレイキャビクの街から出ない真顔

 

っていう方はスニーカーでも大丈夫、ですが


 

アイスランドの天気は

とにかく変わりやすい☀️☔️❄️🌪️


 

突然の雨や、

滝の近くやブラックサンドビーチなど

水場の観光に行くならば

 

タラー足元はほぼ確実に濡れるタラー

 

と思っていただいて大丈夫です


 

夏でもアイスランドは10℃とかなので

靴が濡れると寒いし

 

とにかくテンション下がりますチーン


 

なので、

 

スニーカーでもいいけど

旅の快適さを求めるならやっぱり

防水のハイキングシューズや

トレッキングシューズ

 

がいいと思いますニコニコ


 

 

Q.冬の靴は?

 

冬のアイスランド

レイキャビクの街中でも

 

雪🌨️や雪解けの水の中アセアセ

歩くことがあるので

 

やっぱり

 

防水のハイキングシューズや

スノーブーツ

 

が安心ですニコニコ

 

!地面が凍ることもあるため、持っていれば簡易スパイクを持参すると便利です)

 

 

Q.夏だからビーサンでもイケる?

 

A.イケません真顔

 

 

上でも書きましたが

 

ここはアイスランドです、

アイス🧊ランド


 

そう、夏でも10℃くらいの気温なので

 

ビーサンは寒いですよ凝視


 

もちろん、ドミトリーやホテル内で

ルームシューズとして履くなら

ビーサンは便利です

 

 

外で履く履き物としてのビーサンは

アイスランドでは使う場面はほぼゼロです


 

あ!

・ワイルドな温泉(野湯的な)などに挑戦する

・川を渡るかも?

 

などの予定がある方は

 

足首にストラップのついたサンダル

 

は、活躍の場が

あるかもしれませんねウインクびっくりマーク


 

注意あと、ビーサンはいらないけど

アイスランドでは

水着👙🩳は

必須の持ち物ですよびっくりマーク

 

(アイスランドの温泉施設♨️は水着必須ですウインク




 

以上今回は

 

アイスランド観光におすすめの靴🥾

 

についてお伝えしてみましたニコニコ


 

アイスランド旅行の荷造りの参考に

少しでもなったら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ