ようこそお越しくださいました!

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない

世界の絶景アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいにっこり

 

 

 

今回は

 

冬のアイスランド

スーパースター級の絶景

 

 

オーロラ

アイスランドのオーロラホテルranga

 

について

 

アイスランドのどこで観れる?

・オーロラ観測におすすめのホテル5選

 

という観点で書いてみようと思いますニコニコ

 

 

 

2024年〜はオーロラ当たり年⁉️

この記事を2023(〜2024)年にかけて

読めているあなたは

 

超ラッキー(かも)

 

なんと、

2024年は「オーロラの当たり年」

らしいのですびっくり

(そんなものがあるんだね)

 

 

オーロラは

太陽からの太陽風と

地球の磁気圏

の相互作用によって起こる

現象ですが

 

 

なんと!

 

 

太陽の動きが活発になる

(=太陽風が吹きまくる

 =オーロラ観えまくるびっくりマーク

 

太陽極大期

がまもなく始まるというのです!

 

 

それの何がすごいって

 

 

今オーロラ観えているエリアでは

もっとよく(頻繁に)観れるようになるびっくりマーク

 

 

けど、それだけじゃなく

 

 

今までオーロラが観えなかったエリアでも

オーロラが観れるかもしれないキューンラブ

 

 

ってことなんです(すげ〜びっくり

 

 

 

以下、(かなり笑)ざっくりとしたものですが

 

オーロラベルト

(普段からオーロラ観えるエリア)

 

 

今回の太陽大極期で

オーロラが観えるかもしれないエリア

(北緯40度くらい)

 

を地図上に記してみましたニコニコ

 

 

なんと、北海道全体はもちろんのこと

日本の東北地方

青森・秋田・岩手辺りでも

 

もしかしたら

オーロラ観えるかもしれない凝視

 

 

これって、すごいですよね!!飛び出すハート

 

参考:National Geographic|2024年はオーロラの当たり年に、東北地方でも観られるかも!?

 

 

 

はっ!驚き

オーロラ好きすぎて

興奮してつい脱線してしまいましたがアセアセ

 

要は、

 

2024年はそれくらい

オーロラ観れるチャンスあるかもよ〜

 

ってことが言いたかったんですニコニコ

 

 

 

アイスランドでオーロラ、どこで見えるの?

さてさて話をアイスランドに戻して、、、

 

アイスランドはこの地図でもわかるように

image

 

国土(島)全体がほぼ

オーロラベルトの中

 

なので

 

 

基本、オーロラは

 

 

アイスランドのどこにいても

観れる凝視

 

 

なんなら

 

首都のレイキャビクにいたって

観れるんです凝視飛び出すハート

 『オーロラ!といえばアイスランド【絶景基礎編:いつどこで見れる?】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

いいですか、首都ですよ首都

(すごいでしょ、アイスランド。。。)

 

 

だから、もちろん

 

首都レイキャビクのホテルのベランダや

街中の公園とかでも

 

オーロラ観れるんですが

 

やっぱり街の光はある、、、真顔

 

 

せっかくなら

どうせなら

 

 

アイスランドの絶景の上を

 

真っ暗な空に

鮮やかに踊る光のカーテン

 

観たいじゃないですか!!!

 

 

 

そんな(ワタシみたいな)欲張りな方笑

 

オーロラを観るためのホテルに泊まる

 

のもいいと思いますウインク

 

 

オーロラ鑑賞にオススメホテル


 


Hotel Rangá

アイスランドのオーロラホテルranga

 

レイキャビクから車で2時間ほど🚗
アイスランドの南部に位置する

Hotel Rangá

周りに高いものも明るいものも何もない

 

オーロラ(や星)を観るのに絶好の場所

にあるホテルですニコニコ飛び出すハート

 

オーロラが観え始めたら

オーロラコール(っていうのか?)を

かけてくれるし

 

ブランケットとか貸してくれるし

 

なんならお風呂に入りながら

オーロラ観ることだって

できちゃいますラブ

 

アイスランドのオーロラホテルの露天風呂

 

そしてなんとこのホテルには

天体観測所もあり

立派な天体望遠鏡まであるので

 

 

例えオーロラが観れなかったとしても

 

満点の星空の天体観測⭐️

子連れにおすすめアイスランドホテル

ができちゃいます照れ

 

 

Guide to Iceland | ホテル | Hotel Ranga




Magma Hotel

アイスランドのオーロラホテルmagma

 

Magma Hotel

アイスランドの南部エリアにある

こじんまりとした心地の良いホテルですニコニコ

 

レイキャビクからは車で3時間半ほど🚗

 

部屋数は12部屋のみなので

いい感じのプライベート感が味わえるキューンラブ

アイスランドのmagmaホテルの部屋

 

 

全ての部屋のベランダには

椅子とテーブルが設置されているので

 

部屋でのんびり

オーロラ鑑賞ができますおねがい

 

近くには

 

ヴァトナヨークトル氷河

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖など

 

絶景観光スポットもありますよラブ


 

 Guide to Iceland | ホテル| Magma Hotel




Fosshótel Mývatn

しら絶景オーロラホテル
Fosshótel Mývatnは
アイスランドの北部
ミーヴァトン湖を望むロケーション
に建つホテルですニコニコ
 
ほぼどの部屋からも
レストランからも
 
レイクビューラブラブ
知られてない世界の絶景ホテル
 
世界の知られてない絶景ホテルのレストラン
 
この周りに何もなさ、わかります?
オーロラ観測にもってこい笑
オーロラホテルの外観
 
ミーヴァトン湖周辺も
観光スポットやアクティビティ満載ですウインク
 

 
 
今回はオーロラ鑑賞におすすめのホテル
3つだけご紹介しましたニコニコ




でも!アイスランドには
もっともーーーっとたくさん
素敵なホテルあるんです!
 

(2024.2.23追記)

どんなホテルが
どのくらい💴であるのか興味ある方は是非
Guide to Iceland のホテルのページ
でチェックしてみてくださいねニコニコ

実際泊まった方々の
口コミも見れますよウインク

👇
*公式サイトから予約しても
Guide to Iceland のサイトから予約しても
 
価格は変わらないので

ホテルだけじゃなく
レンタカーや空港バス、
現地ツアーなども利用する予定であれば

全部まとめて
Guide to Icelandで予約すると

わかりやすくて便利ですニコニコびっくりマーク
 

オーロラのこともっと知りたい!
という方はこちらの記事もどうぞ照れ
 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!愛

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート


フォローしてね