ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

アイスランドのリングロードの地図

 

 

今回から4回に渡り(多分)

 

 

 

アイスランドを1周することができる

 

リングロード

 

の魅力についてお伝えしていこうと思っていますニコニコ

 

 

 

 

リングロードとは?

 

写真:Iceland on the Webからお借りしました

 

 

リングロードとは

 

アイスランドの国道1号線

のニックネームですニコニコ

 

 

ちょうどアイスランドを輪のように

1周していることから

 

リングロードと呼ばれるようになりました

 

 

リングロード

 

アイスランドの各地を結ぶ重要な幹線道路

だけでなく、

多くの魅力的な絶景観光スポットもまた

リングロード沿いにあるので

 

 

アイスランドを観光する人は

必ず通る道ですよウインク

 

 

 

 

ちなみに、

 

アイスランドには高速道路がありませんびっくり

 

 

そしてこのリングロード(国道1号線)は

そのほとんどが片側1車線

 

中央分離帯もガードレールも

ほぼ見かけることはありません笑い泣き

 

 

 

だからこそ

 

どこを走ってもすっきりしっかり

絶景ドライブが楽しめるんです🚗ラブラブ

 

アイスランドはいつでも1周できるの?

 

 

アイスランドの冬は強い吹雪

となることもあり、

 

冬のリングロード1周はおすすめしません真顔

 

 

リングロードを楽しみながら1周するなら

 

4月後半〜10月前半

 

あたりで計画するのがいいですよウインク

(ちょうどGW〜夏休みあたりですね!)

 

 

アイスランド1周、どれくらいかかる?

アイスランドの面積は

北海道と四国を合わせたくらいニコニコ

 

 

リングロードを使って

アイスランドを1周しながら観光を楽しむなら

 

1週間程度

 

は最低でも見ておきたいところです照れ

 

 

 

それより短い期間でも

できないことはありませんが

 

ほぼ移動で車の中🚗

 

ということになりかねません笑い泣きガーン

 

 

 

GWや夏休みを使って

友達や家族と一生の思い出に

アイスランドをレンタカーで1周したい爆笑びっくりマーク

 

けど

 

レンタカーと全ての宿とルートと観光スポット、、、

全部自分で調べて手配するのは

 

面倒くさすぎるゲロー

(ってか無理だろチーン

 

って方には

 

 

希望の日数に合わせた宿🏨+レンタカー🚗+ドライブルート🗺️+道中のアクティビティ🥾が全部ついた現地ツアー

 

 

 

 

という選択肢もありますよウインク飛び出すハート

 

 

 

次回以降は、

 

リングロードの

エリアごとの魅力・見どころ

 

をご紹介していきますよウインクびっくりマーク

 

『アイスランドの魅力②:リングロード(南部編1/2)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

『アイスランドの魅力③:レンタカーでリングロード(南部2/2)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

『アイスランドの魅力④:レンタカーでリングロード(東部)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ