ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

前回に引き続き

 

アイスランドを1周する国道1号線

 

リングロード

 

の魅力的な絶景観光スポットを

ご紹介していきますウインク

 

 

 

今回は、前回収まりきれなかった

南部後編いきます笑

 

(南部はとにかく絶景スポットがいっぱいあるんですよ〜ラブ笑

 

 

魅力⑦ヴィク(Vik)

 

 

 

Vikはブラックサンドビーチの近くにある

小さな町です🏘️

 

南部観光の際の休憩ポイントですウインク

 

 

レイキャビクから車🚗で来た場合、

 

隣町キルキュバイヤルクロイストゥル

(Kirkyubæjarklaustur)

までは1時間ほど何にもないので

 

 

食事やトイレ休憩、

お土産の物色、、、

 

そして

ここでガソリンを入れておく

と安心ですニコニコ

 

 

魅力⑧キルキュバイヤルクロイストゥルの町(Kirkjubæjarklaustur)

 

 

キルキュバイヤルクロイストゥル

(Kirkyubæjarklaustur)

は、人口500人ほどの小さな町ですニコニコ

 

カトリック時代に立っていた

修道院にちなんで名前がつけられました⛪️

 

 

 

近くには

フィヤズラアゥルグリューブル渓谷

(Fjaðrárgljúfur)

 

 

という

ハイキングにおすすめの場所もありますよ飛び出すハート

 

 

魅力⑨スカフタフェットル(Skaftafell)

 

 

ヴァトナヨークトル国立公園の一部

スカフタフェットル(Skaftafell)

 

は、

 

近くに氷河があるし

緑も多い癒しスポットです照れ

 

 

スヴァルティフォス(Svartifoss)の滝

は「黒い滝」という意味で

 

滝の周囲の黒い玄武岩でできた

柱状節理が特徴的ですニコニコ

 

 

 

スカフタフェットルまでは

 

キルキュバイヤルクロイストゥルの町から約1時間

レイキャビクからだと5時間半

 

くらいの距離です🚗

 

 

 

魅力➉ホフスキルキャ教会(Hofskirkja)

 

 

ホフスキルキャ教会

伝統的な草屋根の教会で

 

スカフタフェットルと

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖の間にありますニコニコ

 

1884年築で、

森がなく木材が乏しかったアイスランドでは、

草屋根はごく一般的な建築様式だったそうですキョロキョロ

 

 

魅力⑪ヨークルスアゥルロゥン氷河湖(Jökulsárlón)

 

 

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

は、とても大きな氷河湖で

 

絶景の宝庫アイスランドの中でも

特に人気の高い観光スポットですラブラブラブ

(映画のロケ地としてもよく使われています飛び出すハート

 

『アイスランド映画ロケ地シリーズ①トゥームレイダー』すようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よか…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

割れた氷河の大きな氷のブロックが

点々と湖を漂っている様子は

 

同じ地球🌏とは思えない絶景デレデレ

 

 

 

運が良ければ、

アザラシ🦭を見ることも出来ますよびっくりマーク

 

 

 

またここでは、

 

👉氷河でできた天然の洞窟スーパーブルーの氷の洞窟に入れる現地ツアー🧊

(11月〜3月の冬季のみ)
 
NEW夏期も入れる氷の洞窟が見つかりました!!
(2024年6月現在)


 

に参加もできます爆  笑

(この蒼さは感動モノですよ〜おねがい

 

 

 

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖までは車で

 

・スカフタフェットルから45分

・レイキャビクからは6時間

 

ほどの距離ですウインク

 

 

魅力⑫ダイヤモンドビーチ(Diamond Beach)

 

 

ダイヤモンドビーチ

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖の

すぐそばのビーチで、

 

湖に流れ出した氷河のかけら

黒い浜辺に打ち上げられています🧊ラブ

 

太陽の光でキラキラしている氷のかけら🧊と

黒い砂浜のコントラストはもう、

 

 

筆舌に尽くしがたい美しさラブキューン

 

 

ここまで2回にわたって

 

リングロードの1/4

南部/南部海岸の

絶景スポット

ざっくりとご紹介しましたウインク

 

 

でもこれって

基本の基レベルの観光スポットだけなので

 

実は走っていれば

もっともっと絶景が落ちている笑のが

 

アイスランド🇮🇸なんです照れ飛び出すハート

 

 

 

 

どうですか、

アイスランドの絶景のポテンシャル、

すごいでしょ(語彙力オエー

 

 

アイスランドをレンタカー🚗で

巡ってみたい!という方は

 

宿+レンタカー+旅程表+現地ツアーのアクティビティが全部まるっとセットになった

 

🏨セルフドライブツアー🚗

 

を是非チェックしてみてくださいウインク

(旅行のイメージ、だいぶわくと思います!)

 

 

 

 

 

明日は、

リングロードの東部の魅力と観光スポット

ご紹介していきますね!

 『アイスランドの魅力④:レンタカーでリングロード(東部)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

泣