ようこそお越しくださいました!

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない

絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいにっこり

 

 

今回の映画は

 

 

007シリーズ🔫キューン

007のオープニング

 

 

個人的に007は大好きラブなので

大変に興奮しております笑

(ちなみに私の推しは

 ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドラブラブラブ

 

 

 

007シリーズでは

ボンドが悪役追って

色んな国に行きますが

 

なんか007の悪役って

人里離れた寒い土地

好きですよね。。。真顔(←完全に偏見)

 

 

アイスランドでは、

 

007/ダイ・アナザー・デイ

(Die Another Day)

 

 

007/美しき獲物たち

(A View To Kill)

 

(またしても原題と邦題にすごい差が...

 でもこれは邦題の方が好きラブラブ

 

撮影されましたニコニコ

 

 

 

007/ダイ・アナザー・デイ:ヨークルスアゥルロゥン(Jökulsárlón)

悪者に銃を向けて座る007

ピアース・ブロスナンver.の007

Die Another Day

 

 

億万長者の悪役の豪邸(と氷のホテル笑)が

アイスランドの氷河の上にある🏨

 

という設定

 

 

ここは

ヨークルスアゥルロゥン(Jökulsárlón)氷河湖

という有名人気観光スポットです飛び出すハート

 

 

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖の上には

 ヴァトナヨークトルという

 ヨーロッパ最大の氷河

 (もちろんアイスランドでも最大)

 が控えていますニコニコ

 

 

 

多くの映画が

アイスランドでロケしても

 

ロシア

とか

ヒマラヤ

とか

別の星真顔

 

みたいに別の場所

として出てくるんですが

 

 

この映画では

アイスランドはアイスランド飛び出すハート

 

 

環境保護を訴える億万長者(悪役)が

アイスランドの氷河の上に建てた

 

この奇抜な豪邸や

ダイアナザーデイの悪役の家

 

氷のホテルは全て、

ダイアナザーデイの氷のホテル

 

特殊効果で作られたものなので

実在しないのですが

 

(あ、でもこの氷河湖の近くに

 シンプルモダンな素敵な4つ星ホテル

 ならありますよ笑

 右差しFosshotel Glacier Lagoon ホテル

 

 

でも、

 

高速な(なんらかの)乗り物で逃げる007のシーンや

ダイアナザーデイのカーチェイスシーン

 

 

007が太陽光ビームで追われながら

逃げるこのシーンは

ダイアナザーデイの氷河湖でのソーラーレーザーとカーチェイスシーン

 

全てホンモノのアイスランドの氷河湖です

(もちろんレーザービームはCGIですよ)

 

 

ここの氷河湖、

普段は海水と混ざることで

氷河が溶けた湖、になってるんですが

 

 

このシーンを撮るために

 

海水を堰き止めて

凍らせ直したそうですガーン(すげ〜)

 

 

 

撮影日ギリギリまで凍らず

大変だったみたいですが、

 

 

なんとか凍ったおかげで

 

 

この凍った氷河湖の上を

アストンマーチン達が爆走するダッシュ

ダイアナザーディの氷河の上でのカーチェイス

 

というなんとも

THE 007🏎️🔫

 

というシーンが

撮れたそうですよニコニコ

 

James Bond: Die Another Day - "Car Chase Scene" in Iceland from Truenorth ehf on Vimeo.

 

 

 

ちなみに、

 

氷河湖の上でカーチェイス🏎️🛻は

 

Fast&Furiousシリーズ8弾

The Fate of the Furious

でも撮影されましたニコニコ

 

(撮影場所は、Myvatn湖という

 別の場所でしたけど)

 

 

 

 

007/美しき獲物たち

もう一つが

ロジャームーアver.の

007/美しき獲物たちニコニコ

007美しき獲物たちのアイスランドシーン

 

ロケ地は先ほどと同じ

ヨークルスアゥルロゥン(Jökulsárlón)氷河湖🧊

(よっ!人気者!笑い

 

 

映画の中では「シベリア」となっていますウインク

氷河湖の上を飛ぶヘリコプター

 

 

「死んだイギリス人スパイの体に埋め込まれてた

 ソビエト(ロシア、じゃないよ)の

 マイクロチップを取り出す」

 

という任務中のボンドが

あらゆるウインタースポーツを使って笑

追っ手から逃げるダッシュダッシュ

スキーで逃げる007

スノーボードで逃げる007

 

 

というこのシーンは

 

アイスランドの

ヨークルスアゥルロゥン(Jökulsárlón)氷河湖

スイスのアルプス

で撮影されたそうですニコニコ

氷河に追突するヘリのおもちゃ

007で氷河湖の上で爆発するへり

 

ただ、撮影に来たのは

スタントマン(ロジャーじゃなくて)

だったみたいですねガーン

(まあ、そりゃそうか)

 

 

 

 

 

007って

世界中色んなとこ行くから

旅好きとしてはなんか

 

今回はどこ行くのかな〜照れルンルン

 

ってちょっとウキウキしながら

いつも観てしまうんですが

 

007/Skyfall

私の推し007 ダニエル・クレイグ

推しの悪役?ハビエル・バルデム

 

日本の軍艦島をモデルにした島

 

で対決するシーンは

もう何度観てもラブキューンラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

あなたの推し007、は誰ですか笑

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!愛

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

フォローしてね