ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

 

前回からシリーズでやっている

 

 

アイスランドを1周する国道1号線

 

リングロードの魅力&絶景ラブラブ

 

のご紹介を今回もやっていきますよ〜爆  笑

 

 

 

今回は、東部編、ですニコニコ

 

 

 

南部

 

・首都のレイキャビク近いびっくりマーク

・見どころがリングロード沿いに集まっていて観光しやすいびっくりマーク

 

ということもあり

 

訪れる観光客は多いのですが、

 

 

東部となると

 

・レイキャビクから遠いしダウン

・このエリアの特徴、美しいフィヨルドの景色ラブ

 リングロードからは少し外れてしまうですよ笑い泣きガーン

 

 

 

ということで、

 

東部は、時間に余裕のある人でないと

なかなか行かないエリアガーン

 

ではありますが、

 

 

南部とはまた違った景色や動物に

出会える素敵なエリアなんですよウインクラブラブ

  

 

東部を走る🚗目安

 

ここでは「アイスランド東部」

 

ホプン→ミーヴァトン湖

(約350km、東京ー名古屋間くらいの距離)

 

走行時間の目安:6時間

(フィヨルド沿いには進まず、リングロードを走った場合)

 

としてご紹介していきますニコニコ

 

 

魅力①ホプンの町(Hofn)

ホプンの街までは

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖から

1時間ほどかかります🚗

 

 

小さな漁業の街なのですが

東部エリアでは一番大きな町ですニコニコ

 

 

 

ホプンはなんと

ロブスターが有名🦞

 

夏には

 

ロブスターフェスティバル

 (Humarhátíð á Höfn)

という魅力的なフェスが開催され

 

食べきれないほどの

アイスランドロブスターが

あなたをお迎えします笑

 

 

夏に長期でアイスランドに行こうと思ってる方は

ぜひこの祭の日程をチェックしておくといいですよびっくりマーク

 

 

 

魅力②ヴェストラホルン(Vestrahorn)

 

 

海辺に聳え立つギザギザの峰が特徴の山が

ヴェストラホルン山です⛰️

 

 

どうやら

 

アイスランドで最も写真を撮られている山📸

の一つだそうです笑

 

(確かに、映えるのよね〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのヴァルネス (Hvalnes) からは、  

エイストラホルン(Eystrahorn)の山

も見えますウインク

(この山もまた絶景!)

 

 

 

 

魅力③東部だけ!野生のトナカイ

 

 

アイスランドではこの東部でだけ

野生のトナカイを見ることができますニコニコ

 

もともと輸入されたのですが

脱走したり放されたりしたトナカイたちが

 

今では野生化してのびのびと

暮らしています笑

 

 

魅力④ハットゥルオルムススタズルの森(Hallormsstaður)

 

 

アイスランド最大の森

ピクニック🧺などを楽しめますイエローハーツ

 

 

アイスランドでは樹木🌲🌳を見ることが珍しいので

(日本じゃ考えられないですよね)

 

森があること自体珍しいんですニコニコ

 

 

魅力⑤東フィヨルドの街

東フィヨルドの町は

なんとも可愛くて雰囲気があるんですラブ

 

 

リングロードからは少し逸れますが

 

せっかく東アイスランドまで行くなら

是非とも足を伸ばして欲しい景色ですキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

写真はarctic adventureからお借りしました

 

 

魅力⑥もちろん絶景滝も!

 

東海アイスランドでももちろん

絶景滝がお腹いっぱい見れますよ笑

 

 

 

 

 

 
 
 

魅力⑦Stuðlagil Canyon

柱状節理が壮観な渓谷

東アイスランドのおすすめスポットです照れ

(ここも映えスポットです📸)

 

 

 

 

 

 

魅力⑧Vök Baths♨️

 

 

温泉♨️天国のアイスランドですが

 

東アイスランドにはこれまで

目ぼしい温泉施設がなかったんです真顔

 

 

が!

 

2019年にVök Bathsがオープンしたので

東アイスランドでも

地熱温泉♨️を楽しむことができますよラブ

 

 

 こちらの記事に詳細情報載せてますウインク⬇️『♨️アイスランドの魅力♨️ヴォク・バス温泉(Vök Baths)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

おまけウインク

 

こんな面白い写真スポットも

東アイスランドのどっからあります爆笑

 

是非見つけてみてくださいね❣️

写真はarctic adventureからお借りしました

 

 

 

ここでご紹介したのは

東アイスランドの見どころの一部ニヤリ

 

まだまだご紹介したいところは

あるのですが

 

長くなりそうなので

またの機会に🩷

 

 

 

アイスランドをレンタカー🚗で巡ってみたい!という方は

 

宿+レンタカー+旅程表+現地ツアーのアクティビティが全部まるっとセットになった

 

🏨セルフドライブツアー🚗 

 

をチェックしてみてください❣️

ドライブ旅のイメージがわくと思いますよウインク

 

 

 

次回は

北アイスランドをご紹介しますびっくりマーク

 

 『アイスランドの魅力⑤:レンタカーでリングロード(北部)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ