ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は大人気シリーズの

(↑自ら言っていくスタイルです笑

 

♨️アイスランドの絶景温泉♨️

 

写真:Vök Baths公式インスタよりお借りしました

 

 

 

をひとつご紹介しますラブラブ

 

 

 

ヴォク・バス温泉(Vök Baths)

写真:Vök Baths公式インスタよりお借りしました

 

今回ご紹介するのは

 

東アイスランドに位置する

 

湖へと続く

インフィニティプール型温泉♨️

 

ヴォク・バス温泉

(Vök Baths)

 

ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

ヴォク・バス温泉♨️とは

 

 

ヴォク・バス(Vök Baths)は

2019年にオープンした

比較的新しい地熱温泉♨️ですニコニコ

(建物はあの有名温泉ブルーラグーンと同じ建築家)

 

 

東アイスランド最大の街

エイイルスタジル(Egilsstaðir)から車で数分、

ウリッザヴァトン湖(Urriðavatn lake)の湖畔に

位置しています

 

 

 

実は東アイスランドは

温泉が少ないと言われているエリアなので

ヴォク・バス♨️は新たな観光地として

注目されつつある温泉なんですよびっくりマーク

写真:Vök Baths公式インスタよりお借りしました

 

 

このヴォクバス♨️が見つかった経緯が

ちょっと面白いんですニコニコ

 

 

その昔、ウリッザヴァトン湖が冬に凍りついた時、

一部分だけ氷が溶けていることに地元の人々が気づきました

 

実は湖の底から温泉が湧き出ていたのですびっくりマーク

 

 

アイスランド語ではこのような穴のことを

ヴォク(Vök)ということから

 

Vök Baths♨️と名付けられましたニヤリ

 

 

 

なんかこういう歴史のある温泉って

ちょっといいですよね照れキューン

(私だけ??)

 

 

ちなみに、

ここのお湯は澄んでいてきれいなので

アイスランドで唯一天然のお湯が飲める場所

でもあるんですびっくりマーク

 

ヴォク・バス♨️情報

 

 

 

写真:Vök Baths公式サイトよりお借りしました 

 

ヴォク・バスの詳細情報

をお伝えしますニコニコ

 

 

ヴォク・バスの敷地内には

 

写真:Vök Baths公式サイトよりお借りしました 

 

・温度の異なる4つの温泉♨️

・スチームバス

・コールドミスト

 

そして

 

・温泉の中にあるプールバー

・ビストロ

 

があります飛び出すハート

 

 

 

おすすめの楽しみ方は

 

湖の中に浮かぶようにある湯船♨️

にゆっくり浸かり(40〜41度)

そのまま湖で冷水浴照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

、、、

 

どう考えても最高ですよね凝視笑

 

 

 

営業時間(基本)

12時〜22時(秋、冬、春)

10時〜23時(夏)

*営業時間は変更になることがありますので

 必ず公式サイトで確認しましょうニコニコ

 

 

料金:大人 ISK6,990

   学生 ISK4,990

   シニア(67歳以上)ISK4,990

   障害者 ISK4,990

   子ども(6−15)ISK3,390

   幼児(0−5)無料

(お茶付き)

 

*水着、タオル、バスローブの貸し出しあり(有料)

ですが、もちろん持ち込みOKですウインク

(アイスランドに行く時は水着👙をお忘れなくびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

行き方:

・首都のレイキャビクからは国内線✈️で1時間

 

・アークレイリから車で3時間ほど

・ミーヴァトン湖から車で2時間ほど

 

 

 

東アイスランドの観光スポット

 

ヴォク・バスの近くには

 

ストゥズラギル渓谷

(行けるならここは本当におすすめの絶景です飛び出すハート
 

写真: Pierre-Axel Cotteret

 

写真:  Thomas Bennie

 
や、Rjúkandiの滝
など
 
これぞアイスランドびっくりマーク
と言う絶景を見ることができますラブ
 

 

 
 
しかも首都のレイキャビクから離れているため
ハイシーズンの夏でも
おすすめの穴場観光エリアですよチュー飛び出すハート
 
 
 
 
今回は東アイスランドにある
ヴォク・バス(Vök Baths)温泉♨️
をご紹介しました
 
 
湖に浮かぶ地熱温泉
行ってみたくないですかウインク
 
 
アイスランド🇮🇸を
自由にお得に💴に観光するなら
レンタカー🚗+ホテル付き
セルフドライブツアー
が楽しいですよウインク飛び出すハート(特に夏!)
 
 
アイスランドには
まだまだ(地熱)温泉がたくさんあるので
どんどんご紹介していきますね!
(ただ私が温泉好き♨️🩷ってこともあるけど笑
 
 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ