ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

 

アイスランドは、高いガーン💸

 

前回7泊8日のガイド&運転手つきで

アイスランド一周⭕️するツアー

 

をご紹介しましたニコニコ

 『アイスランドが一周できる現地ツアー | 7泊8日ガイド付き』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

これは

 

宿もバスもドライバーもガイドも、、、

全て込み込みのツアーなので

 

やることと言えばホント、、、

 

 

 

アイスランドに行くこと✈️

くらい笑

 

 

現地ガイド付きツアーのいいところラブラブ

 

バスに乗っているだけで

移動しながらその国のことが知れて

 

有名観光スポットだけでなく

旅程表には載っていない

 

現地ツアーガイドだからこそ知っている

 

隠れた絶景スポットラブラブ

穴場・秘境キューン

 

などを知ることもできるので

 

 

初めて行く国で

できるだけストレスフリーで観光したい口笛

 

という方には

 

非常にヒジョーにおすすめですびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

が!

 

 

 

アイスランドは世界の中でも物価の高い国ガーン

 

そして

 

昨今の円安の影響ガーンでどうしても

 

 

 

アイスランドの旅行費は

結構な金額になってしまう。。。真顔

 

 

 

でも!!

 

 

 

そんなアイスランド

 

 

出費を抑えてつつも

 

✅自由度は上げて

 

✅絶景の大自然を満喫できる

 

 

そんな都合のいい方法

 

あるんです爆  笑びっくりマーク

 

 

 

 

それが、

 

レンタカー🚗で回る

セルフドライブツアー🚙

 

ですニコニコ

 

 

 

自由度アップ費用ダウンのセルフドライブツアー

 

同じ地球🌏とは思えない

異世界(星?)感満載の

アイスランドの自然と絶景を見てはみたいけど

 

ガイド付きツアーだとちょっと

予算オーバーオエー。。。

 

 

と、アイスランドを諦めそうになっている方に

 

 

朗報です飛び出すハート

 

 

 

 

春夏のアイスランドを

 

自由度は高く、費用は抑えて旅したいなら

 

 

レンタカーを借りる

セルフドライブツアー🚗ラブラブ

 

という方法がありますニコニコ

 

 

 

セルフドライブツアーとは?

 

 

今回ご紹介するセルフドライブツアー

 

アイスランドの大手旅行会社

Guide to Icelandが提供している

 

5日間のレンタカーとホテルが

セットになった現地ツアーですウインク

 

 

レンタカーやホテルのグレードは

自分で選ぶことができ、

 

 

 

 

 

 

 

さらに現地ガイドがオススメする

絶景観光スポットを

効率よく回ることができる旅程表付き爆  笑

(これが、地味に便利です笑

 

 

車にはカーナビはもちろんのこと、

なんと車内wifiもついているので

初めてのアイスランドでも

快適に安心してドライブ旅行が楽しめますよニコニコ!!

 

 

 

セルフドライブツアーに含まれているもの

 

 

セルフドライブツアーには

 

・ホテル代(朝食込み)

・レンタカー代

・レンタカーの保険代

・車内wifi

・旅程表(pdf, 英語)

・現地スタッフのサポート

・消費税

 

が含まれていますニコニコ

 

アイスランドでのレンタカーについて

 

アイスランドでレンタカーを運転するには

以下の持ち物&条件をクリアする必要がありますニコニコ

 

・日本の運転免許証と国際免許証

・1年以上の運転経験

・レンタカー契約に必要な英語力

 

 

まあこれらの条件は

アイスランドに限ったことではないですけどねニコニコ

 

 

逆に、

 

❌国際免許の取得が面倒、、、

❌運転に自信がない、、、

(日本と真逆ですので)

❌英語に自信がなさすぎる、、、

 

という方には

レンタカーはオススメできません真顔

 

 

ガイド兼ドライバー付きの

現地パッケージバスツアー

という快適便利な方法で

アイスランドを楽しみましょうラブラブ

 

 

 

 

 

例:5日間セルフドライブツアー

 

ではそろそろ、

 

で、そのセルフドライブツアーってのは

アイスランドのどんな所に行けるのかね?真顔

 

 

という疑問の声が聞こえてた気がするので笑

(ホントに気のせいかもだけど)

 

 

例として、

 

5日間のセルフドライブツアー

で訪れることができる観光スポット

 

をざっくりとご紹介しますねウインク

 

セルフドライブツアーの主要な観光地

 

ブルーラグーン

image

(⚠️2024年1月現在、火山活動によっては休業している場合がありますので、行く予定がある方は事前に必ず確認して行きましょう)

 

 

ゴールデンサークル(シングヴェトリル国立公園、ゲイシール地熱地域、ギュルフォスの滝)

image

 

image

レイキャヴィーク

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

image

 

 

 

 

スコガフォスとセリャランズフォスの滝

image

 

 

ソゥルヘイマヨークトル氷河

image

 

スカフタフェル

image

 

 

 

レイニスフィヤラのブラックサンドビーチ

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

などなど

 

たった5日間なのにこんなに

 

これぞ

炎🔥と氷🧊の国

アイスランド🇮🇸爆  笑びっくりマーク

 

という自然の絶景満載のルート

巡ることができますウインクキューン

 

(実際はもっとたくさん絶景アリマスウインク笑)

 

 

ツアーの様子を収めたこちらの動画もよかったら、

ぜひ見てみてくださいニコニコ

(もうね、ホント異世界(星)なんですよ〜ラブ

 

注意音が出ます)

 

 

今回ご紹介したツアーの詳細はこちら⬇️

 

🚗🏨🛜絶景5日間セルフドライブツアー | レイキャビク、ブルーラグーン、氷河湖

 

 

Guide to Icelandは

 

他にも色んな日程で

セルフドライブツアーを提供していますので

 

ちょっとでも気になった方は

ぜひこちらのサイトも覗いてみてくださいねウインクびっくりマーク

⬇️

アイスランドのセルフドライブツアー(宿+レンタカー)

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ