ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回も

 

アイスランドを一周できる国道1号線

リングロード沿いの

 

絶景観光スポットの魅力

 

お伝えしていきますよ〜照れびっくりマーク

 

 

 

アイスランド北部

(ミーヴァトン湖)

 

 

アイスランドの北部は山が多く、

 

 

デティフォスの滝

アウスビルギ (Ásbyrgi)渓谷など

 

 

リングロードから離れた場所にも

魅力的な観光スポットがいくつもありますラブラブ

 

 

 

今回ご紹介する

アイスランドの北東部のこの観光ルートは

 

💎ダイヤモンドサークル💎

 

というニックネームがついているぐらい

絶景と魅力的な観光スポットが点在する

観光ルートの一部でもありますウインク

(そして首都のレイキャビクから遠いので観光客が少ない穴場でもあるチュー

 

 

 

魅力①ミーヴァトン 湖Mývatn

ミーヴァトン湖はアイスランド北部の美しい湖ラブ

(阿寒湖と一緒で、マリモもいるよ!)

 

 

豊かな植物と野鳥、そして

活発な地熱地帯独特の景観で有名な

北部の人気観光スポットですラブラブ

 

 

レイキャビクから北を通り時計回りに来ると

大体6時間位でくることも出来ます

(その場合は1泊以上🏨をおすすめします)

 

 

 

ミーヴァトン湖は人気海外ドラマ

「ゲームオブスローンズ」のロケ地

にもなりましたウインク

 

 

実はゲームオブスローンズは

ここだけでなくアイスランドの他の場所でも

撮影されてますので

 

ロケ地巡りに興味がある方は

ぜひ調べてみてくださいねウインク

 

 

ちなみにドラマの熱狂的なファンの方用に

 

「ゲームオブスローンズ」ロケ地巡りツアーもありますよウインクラブラブ

 

 

魅力②ディンムボルギルDimmuborgir

写真: Arian Zwegers from Wikimedia Commons

 

ディムボルギルには

暗闇の都市

というニックネームがついていますグラサン

 

 

その物騒な?名の通り

 

ファンタジー映画のセットですか??凝視

 

ってくらい不思議な景観が見れますよびっくりマーク

 

 

 

ちなみにここは

アイスランドのクリスマス🎄

には欠かせない存在

ユールラッズ家族が住んでいる

という伝承がありますウインク

 

『アイスランドには13人のサンタがいる!?』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない世界の絶景アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかった…リンクameblo.jp

 

 

 

魅力③グリョゥタギャゥGrjótagjá

 

溶岩洞窟の中にある温泉♨️です

 

が!

 

お湯が高温すぎるため

残念ながら入ることは出来ません真顔ガーン

(でも一見の価値アリアリですよ!)

 

 

でもがっかりするのは待ってびっくりマーク

 

 

実はここにも

とーっても魅力的な絶景地熱温泉♨️

があるんですラブラブラブ

 

 

魅力④ミーヴァトンネイチャーバス♨️

ミーヴァトン・ネイチャー・バス

(Myvatn Nature Baths)

 

「北のブルーラグーン♨️」とも言われる

 

絶景露天風呂ラブ

 

 

この温泉については

こちらの記事で熱く♨️語ってますので笑

興味ある方はぜひご一読くださいウインク

 

 

 

 

 

魅力⑤アークレイリAkureyri

 

アークレイリ

「北の首都」と呼ばれている

アイスランドで2番目に人の多い町ですニコニコ

 

町はエイヤフィヨルズルという

フィヨルドにあります

 

 

主な産業は漁業ですが

最近は観光やサービス業も充実してきていて

 

美味しいレストランや

素敵なお土産のお店

たくさんある心地いい町ですラブラブ

 

 

ちなみにアークレイリにだけ

こんな可愛い信号🩷があるので

行かれた際には是非見つけてみてくださいねウインク

image

写真:Reykjavik Cars からお借りしました

 

 

魅力⑥水量のすごい滝たち

 

滝天国のアイスランドですから

もちろん北部にも

見どころある滝がしっかりありますよ飛び出すハート

 

デティフォスの滝 Dettifoss

image
 
この滝の源流はヨーロッパ最大の
ヴァトナヨークトル氷河
なんとその水量はヨーロッパで2番目凝視びっくりマーク
 

 

 
高さ43メートル、幅100メートルで
まるで雷のような轟音を立てて落ちていく様子は
 
圧巻圧倒ですよチューびっくりマーク

 

 

 

ゴーザフォスGoðafoss

 

ゴーザフォスの滝は

「神々の滝」という意味ですウインク

 

 

 

 

 

魅力⑦フーサヴィークHúsavík

 

フーサヴィークはアイスランド北部の小さな港町ですが

🐳ホエールウォッチングのメッカ🐳

 

ここからでるホエールウォッチングは

クジラ🐳の遭遇率が

98%とも99%とも言われるほどですデレデレラブラブ

 

 

魅力ナゥマスカルズ峠 (Námaskarð Pass)

 

え?ここ、火星👽??凝視

 

と困惑してしまうほど

ただごとではない雰囲気笑を醸し出しているのが

 

ナゥマスカルズ峠ですニコニコ

 

 

地熱活動がとても活発な谷で

オレンジっぽい赤土や

ゴツゴツしたクレーターが

 

いやここ、火星やんゲッソリびっくりマーク

 

とツッコミたくなる絶景ですよウインク笑

 

 

 

 

以上、

 

見どころたっぷりの

アイスランド北部のリングロード

魅力や観光スポットをお伝えしましたニコニコ

 

 

 

北部、魅力的でしょ飛び出すハート

 

 

ね?

 

ね??真顔

 

 

 

アイスランドが初めての人でも

 

レンタカーでアイスランドを1周することは

実はそんなに難しくありませんニコニコ

(ただし、冬場はおすすめしません真顔

 

 

 

リングロードを使って

アイスランドを1周するなら

 

行程全て

レンタカー🚗+ホテル🏨+アクティビティ+おすすめ観光ルートが全部セットになったセルフドライブツアー

 

がおすすめですウインクラブラブ

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ