ようこそお越しくださいました!

 

このブログは、ただひたすらに

 

世界一過小評価されている

絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいにっこり

 

 

昨日に引き続き今回も!

 

 

アイスランド🇮🇸の

絶景温泉♨️シリーズ〜ラブ

 

(どんだけ温泉好きなのよ凝視、って思ってる方は

 このブログの常連さんですね笑)

 

 

今回ご紹介する温泉♨️は

 

ミーヴァトンネイチャーバス

(Myvatn Nature Baths)

 

アイスランドの絶景温泉 ミーヴァトンネイチャーバス
 画像: Myvatn公式Instagramからお借りしました

 

 
 

です爆笑

 

ミーヴァトンネイチャーバスの特徴

 

ミーヴァトンネイチャーバス

(以下 ミーヴァトン♨️)

の特徴といったらなんといっても

 

そのお湯の色🩵

ミーヴァトンネイチャーバスの乳白色ブルーの温泉

画像: Myvatn公式Instagramからお借りしました

 

アイスランド🇮🇸のこと

ちょっと知ってる方だったら

 

お?ブルーラグーン??ポーン

 

って思うと思います

 

 

そうなんです!

 

 

ミーヴァトン♨️のお湯には

ブルーラグーンと同じ

 

ミネラルとシリカ

たーっぷり含まれてるから

 

このような美しい乳白色ブルー🩵

 

 

なんです飛び出すハート

 

 

なので

ミーヴァトンは♨️美肌の湯♨️

なんですね〜ラブ

 

 

 

しかも豊富なミネラルのお陰で

バクテリア🦠や細菌が

生きられない環境のお湯♨️

 &

お湯もどんどんやってくるので

 

塩素を使わなくても

常に新鮮で安心の温泉♨️なんですウインクラブラブ

 

 

 

注意因みに、硫黄も含まれているので

金属は外してから入りましょうねウインク

(じゃないと、変色してしまう可能性があります)

 

 

 

ミーヴァトン♨️のお湯の温度は

36℃〜40℃くらい

 

(日本人にとっては「ちょっとぬるい?」

 と感じる温度で、長湯できます〜照れ)

 

 

ミーヴァトンネイチャーバスの設備

ミーヴァトン♨️の設備は、

 

・広い広い露天風呂

冬のミーヴァトンネイチャーバス温泉

画像: Myvatn公式Instagramからお借りしました

 

・温泉バー🍸🍻

アイスランドのミーヴァトンネイチャーバス温泉のビール

画像: Myvatn公式Instagramからお借りしました

 

・軽食が取れるカフェ

アイスランドの温泉で軽食をとる2人

画像: Myvatn公式Instagramからお借りしました

 

 

・地熱を使ったスチームサウナ(45℃くらい) 

ミーヴァトンネイチャーバス温泉のサウナ

画像: Myvatn公式Instagramからお借りしました

 

・更衣室

 

などがありますニコニコ


ミーヴァトンネイチャーバスの情報

 

冬のミーヴァトンネイチャーバス温泉の絶景

画像: Myvatn公式Instagramからお借りしました

 

営業時間:通常営業 12時〜22時

     12/24,25 11時〜14時

     12/26 12時〜16時

     12/27~30 12時〜20時

     12/31 11時〜14時

     1/1 Close

 

料金:大人(16歳以上)6,490 kr

   学生(13〜15歳)3,190kr

   子ども(0〜12歳)0kr (子ども0円は嬉しいですね爆  笑びっくりマーク

 

オプション:貸しタオル 850kr / バスローブ 1,800kr

 

*1kr=約100円(2023年12月現在)

 

 

*アイスランドの温泉♨️は

 「水着着用👙」が必須ですニコニコ

 

 日本からの荷物に忘れずに

 入れておいてくださいね!

 

 また、タオルも持ち込みOKなので、 

 節約も兼ねて持っていきましょうウインク

 

 

👉ミーヴァトンネイチャーバス(Myvatn Nature Bathes)公式ページはこちら

 

 

ミーヴァトンネイチャーバス周辺の観光情報

 

画像は公式サイトからお借りしました

 

 

北アイスランドエリアにある

ミーヴァトンネイチャーバスは

首都レイキャビクから473kmの距離にあるため

 

日帰りしたいなら

アークレイリ国際空港へ飛行機✈️移動

が一番早い移動手段、ですが

 

 

ぶっちゃけ

もったいないですよね、お金も時間もニヤニヤ

 

 

 

ミーヴァトンネイチャーバスに行くなら

このエリアの観光と絡めていくのが

一番オススメですウインク

(素敵な観光スポット、いっぱいありますからびっくりマーク

 

 

・独特な景観が魅力のミーヴァトン湖

・人懐っこいハスキー犬とわちゃわちゃできる犬ぞり体験

・北アイスランドの玄関都市アークレイリ(Akureyri)

 (ここにもいい温泉♨️あります)

・遭遇率98%(99%とも!)のホエールウォッチングができるフーサビーク(Húsavík)

 

他にも見所たくさんあるんですが

それはまた別の機会に詳しくご紹介しますねウインク

 

 

 

ミーヴァトンネイチャーバスの

公式インスタグラムにも

素敵な動画や写真がいっぱいですよウインク

 

温泉好きな方は特に!笑

是非チェックしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!愛

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

フォローしてね