ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

いよいよ

 

リングロードの魅力と

絶景観光スポットをご紹介するこのシリーズも

今回が最後となりますニコニコ

 

 

最終回はリングロードの西部編ですびっくりマーク

 

 

アイスランド西部

 

西部を通るリングロードのエリアは

他のエリアと比べると

それほど大きくありません

 

主に北部と南部をつなぐ道

 

といった位置付けだと思ってもらってOKですウインク

 

 

西部は特に

リングロードから逸れた場所

魅力的な観光スポットが点在していますが

距離的にはそれほどないので安心してください

 

 

ただし、場所によっては

ジープが必須の絶景スポット

もありますので、どちらかというと

 

・アイスランドリピーター

・人気スポット穴場スポット

 

の方におすすめのエリアにはなりますウインク

 

 

魅力①クヴィートセルクルHvítserkur

 

 

この不思議な形をした岩は

クヴィートセルクール(Hvítserkur)

と呼ばれています

 

高さが15メートルにもなるこの岩は

その形から

 

湾にたどり着いたトロールが

太陽の光を浴びて石(岩)になってしまった真顔

 

という民話にもなっているくらいニコニコ

(そしてそう見えなくもない奇岩さ笑)

 

 

このごっつい見た目の岩は

夏場には野鳥の巣になり

野鳥観察の人気スポット

でもありますラブ

 

 

 

魅力②スナイフェルスネス半島Snæfellsnes

リングロードからは外れてしまいますが

西アイスランドから伸びる半島で

 

穏やかで多彩な自然の景観が楽しめるので

 

ミニ・アイスランド

 

なんてニックネームまでついているほど爆  笑

 

 

実は首都のレイキャビクから

2時間ほどのドライブ🚗で来れてしまうので

 

日帰りツアーもたくさん出ている

魅力的な絶景スポットなんですラブ

 

 

キルキュフェットル山(Kirkjufell)

 

「チャーチマウンテン(教会の山)」
というニックネームも持つこの山
 
この美しい景観から
 
アイスランドで最も写真を撮られている山の一つ
 
とも言われています
 
 
人気海外ドラマ「ゲームオフスローンズ」
のロケ地としても有名です
(ドラマを観たことある方はピンとくると思いますウインクラブラブ
 

 

 

 

魅力③西フィヨルドWestfjords

こちらもリングロードからは外れますが

観光客も割と少なめで

手つかずの自然や素朴な町の様子などを

楽しむことが出来ますよおねがい

 

ただ、リングロードの旅に入れるのであれば

2〜3日はみていた方がいいでしょうニコニコ

 

 

ホルンストランディル自然保護区(Hornstrandir Nature Reserve)

ここは、ハイキングやキャンプが好きな方に

特におすすめの場所ですよ爆  笑

 

息を呑むほど美しい景色を

ほぼ独り占めできちゃうからですウインクラブラブ

 

夏にはパフィンもたくさん見れますよ!!

(運が良ければホッキョクギツネも照れ

 

 

 

魅力③デイルダルトゥングクヴェル Deildartunguhver

 

 

ヨーロッパで最大の湧出量を誇る温泉♨️です

 

ここにあるクロイマ温泉スパ♨️、

おすすめです爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

魅力④滝滝天国

 

ディンヤンディの滝(Dynyandi)

 

 

アイスランドで最も美しい滝の一つラブ
とも言われているディンヤンディの滝ピンクハート
 
西フィヨルドにありますニコニコ
 
 
七段の崖を流れ落ちる様は
なんとも言えない魅力的な景色ですよラブ
 
(「ロードオブザリング」や
 「ゲームオブスローンズ」の世界観に
  影響を与えた滝、とも言われています)
(「ですよね〜」って景色ですよ。。。凝視
 

フロインフォッサルの滝(Hraunfossar

およそ900mに渡り
溶岩の間から大小たくさんの滝が
流れ落ちています
(絶景です、はい照れ
 
 

バルナフォスの滝(Hraunfossar

「子ども達の滝(Children's fall)という名前のこの滝
実は2人の子どもが落ちたから、という伝説があるからです真顔
 
そんな物騒な伝説はありますが
この辺りはハイキングにもおすすめなんですよウインク
 
 
 

魅力⑤ボルガルネス Borgarnes

首都のレイキャビクから

すぐ北にあるこの小さな町は

 

アイスランドのヴァイキング伝説

深く関係のある歴史的な街でもあるんですニコニコ

 

レイキャヴィクからは

リングロードで来れますが

6kmのトンネルを通ることになります凝視

 

 

魅力⑥エシャンEsjan

首都レイキャビクの街から

対岸に見える山です⛰️

 

2時間くらいでサクッと登れる山なので

天気のいい日には

ハイキング客も多いですよウインク

 

魅力⑦レイキャビクReykjavik

 

リングロード1周のゴールは

首都のレイキャビクですニコニコ

 

首都といっても

東京をイメージしてたら

 

え?首都??真顔

 

っと(色んな意味で)驚くと思いますが笑

 

コンパクトな首都なので

散策するのにちょうどいい街ですよウインクラブラブ

 

 

リングロード一周は一生の思い出になること間違いなし

 

これで

 

アイスランドを一周する

国道1号線リングロードの

魅力と絶景スポットシリーズ

(いつからそんな名前になった?)

 

は終わりですニコニコ

 

 

今回ご紹介したのは

ほんの一部、といっても過言ではないくらい

 

アイスランドには

 

魅力と絶景が

たーーーーっくさん

あるんです!!!!!!

 

 

 

アイスランドを🚗で一周

に興味のある方は

↓下の地図を見ていただくと

イメージがより湧くと思いますので

よかったら是非チェックしてみてくださいね!!

 

⬇️

 

リングロード1周(10日間)の行程と地図

10 Day Self Drive - Circle Of Iceland
https://maps.app.goo.gl/LzNFUPxBsMz1eMEZ6?g_st=

 

 

 

アイスランドが初めての人でも

 

レンタカーでアイスランドを1周することは

実はそんなに難しくありませんウインク

(⚠️ただし、冬場はおすすめしません真顔

 

 

リングロードを使って

アイスランドを1周するなら

(一生モノの旅になること請け合いです、ホントウインクびっくりマーク

 

行程全ての

レンタカー🚗+ホテル🏨+アクティビティ+おすすめ観光ルートが全部セットになったセルフドライブツアー

 

もチェックしてみてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ