ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

アイスランド

観光ハイシーズン✨

 

ということはもちろん

 

航空券もホテルも

ハイシーズン価格=高いチーンガーン

 

 

特に首都レイキャビクは

 

ホテル代が高くなるだけでなく

人気のホテル

予約自体が取りにくくなりますゲッソリ

 

 

そしてもちろんホテルだけでなく

レイキャビク発の現地ツアー

人気のツアーは

予約がすぐに埋まりがちです滝汗

 

 

そんな

し烈な争奪戦?に参加するのもいいですが

 

夏のアイスランドの大自然

目一杯満喫したいなら

 

レンタカーで

セルフドライブツアー🚗

 

がおすすめですよウインク

 

 

この記事では

 

夏のアイスランドを最大限楽しめる

セルフドライブツアー

(レンタカー)

8日間のドライブプラン🚗🗒️

 

をご紹介してみますニコニコ

 

ドライブルート地図

 

 

今回ご紹介するドライブプランは

アイスランド西部〜南部(海岸)

を回るルートです🚗

 

1日目

 

 

📍ケプラビーク国際空港(レイキャビク)

🏨レイキャビク泊

 

アイスランドに到着したら

ケプラビーク国際空港

早速レンタカーを受け取ります🚗

(*レイキャビクで受け取りも可)

 

 

空港のある

レイキャネス半島がもうすでに

絶景飛び出すハートキューン

 

この半島は地熱活動が活発で

柔らかそうな苔に覆われた

溶岩大地が広がっていますよラブ

 

 

そしてここにはあの

アイスランドで最も有名な観光スポット

ブルーラグーン

もあります爆  笑

 

 

 

飛行機の時間によっては

 

アイスランドに到着してすぐ

まずブルーラグーンへ向かい

そこで長いフライトの疲れを癒して

次の日からの観光の英気を養うニヤニヤ

 

なんてこともできますよウインク

(*ブルーラグーンは追加オプションです)

 

 

この日は

首都レイキャビクのホテル泊なので

市内観光を楽しみましょうニコニコ

(レイキャビクは小さいけどとーっても素敵な街ですびっくりマークラブラブ

 

 

2日目

 

📍レイキャビク〜スナイフェルスネス半島

🏨スナイフェルスネス半島

 

 

この日はレイキャビクから

西にあるスナイフェルスネス半島

へ向かいます🚗

 

 

このスナイフェルスネス半島

「ミニチュア・アイスランド」

というニックネームまでついてるくらい

いろんな自然の絶景がぎゅっ

と凝縮されているんですおねがい

 

 

スナイフェルスネス半島の魅力については

こちらの記事にまとめたますので

興味ある方は是非見てみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

3日目

 

 

📍スナイフェルスネス半島〜ゴールデンサークル

🏨ゴールデンサークル周辺

 

3日目は

スナイフェルスネス半島から南下し

途中、絶景滝や熱水泉に寄り道しながら

ゴールデンサークルに向かいます🚗

 

 

ゴールデンサークル

アイスランドの

人気定番の観光ルートのひとつですニコニコ

 

 

ゴールデンサークルに関しては

こちらの記事をどうぞ

 

 

 

この日はゴールデンサークル最初のスポット

シンクヴェトリル国立公園(Þingvellir)

を訪れますウインク

 

 

オプショナルで

 

洞窟探検ツアー

氷の洞窟ツアー、そして

熱水泉と氷河の水をミックスした温泉♨️

 

 

などを楽しむこともおすすめですよ飛び出すハート

 

 

4日目

image

📍ゴールデンサークル周辺

🏨ゴールデンサークル周辺

 

この日はまず

ゴールデンサークルの残りの観光地

 

ゲイシール地熱地帯(Geysir)

グトルフォス滝(Gullfoss)

image

を巡ります🚗

 

 

氷河の上をスーパージープで登ったり

スノーモービルで走ったりできる

オプショナルツアー

を追加するのもありですウインク

 

 

またこの日は

世界有数の透明度の水

ダイビングできるチャンスでもありますキューン飛び出すハート

 

シルフラの泉での

ダイビング/シュノーケリングについては

こちらの記事に詳しくまとめていますよニコニコ

 

 

 

 

5日目

 

 

📍南海岸

🏨南海岸

 

アイスランドの南海岸

なんと言っても風光明媚ラブ

 

走ってるだけで絶景がどんどん現れます🚗飛び出すハート

 

 

レンタカーで走ってるだけで

あっさり氷河なんかも見えちゃいますよウインク

 

 

またこのエリアには

滝絶景で有名なアイスランドの中でも

屈指の名爆がいくつもあるんですびっくりマーク

 

 

裏側を歩ける

セリャランズフォスの滝

 

落差60mもある壮大な

スコウガフォスの滝

 

そして、知らない人も多い隠れた名爆

グリューブラブーイ滝

 

などは必見の絶景滝ですよラブ

 

 

見どころ満載の南海岸は

こちらの記事にまとめています

(本当に絶景盛りだくさんのルートなんですピンクハート

 

 

 

6日目

 

 

📍アイスランド南東部

🏨アイスランド南東部

 

この日は

氷河がたくさんあるアイスランドの中でも

(国土の11%が氷河)

 

ヨーロッパ最大の氷河

ヴァトナヨークトル(Vatnajökull)国立公園

を目指します🚗

 

 

この氷河の根元にある

スカフタフェットル自然保護区(Skaftafell )

は特に一見の価値、ありまくりです爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

そしてさらに東に進み

 

アイスランドきっての人気観光スポット

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖(Jökulsárlón)

そしてその隣にある

ダイヤモンドビーチ

 

へ向かいます🚗

 

 

ここは実は観光スポットとしてだけでなく

いろんな映画やドラマの撮影スポット

としても人気な場所なんですよニコニコ

 

 

7日目

 

 

📍南東部〜レイキャビク

🏨レイキャビク

 

この日は

南東部からレイキャビクに向けて

ドライブしながら戻ります🚗

 

 

見逃した観光スポットや

もう一度訪れたい場所にも

寄り道できますよウインク

 

 

1日目に時間が取れなかった方は

この日に早めにレイキャビクに向かい

市内観光に時間を割くのもおすすめですニコニコ

 

レイキャビクの街中にも

素敵なお店や面白いスポット、博物館などが

たくさんあるんですよ爆  笑びっくりマーク

 

 

 

 

 

この日にできるオプショナルツアーで

おすすめなのは

 

火山の洞窟探検バスツアー🌋

 

レイキャビクからも近いので

アイスランド最後の絶景観光として

参加するのもありですよウインク

 

 

 

あとは

 

オールドハーバーから出る

ホエールウォッチングもおすすめです🐳

 

夏なら

海からパフィンが見れるかもラブキューン

 

 

 

 

 

8日目

 

📍レイキャビク〜ケプラビーク国際空港

 

この日は帰国日になりますので

飛行機の時間に合わせて自由に過ごしますニコニコ

 

♨️ブルーラグーンに行くもよし飛び出すハート

🏨ホテルでゆっくり過ごすもよし飛び出すハート

👙レイキャビク市内の地熱温水プール

 ゆっくり浸かって過ごすもよし飛び出すハート

 

そして空港までは

シャトルバスで向かいます🚌

 

 

セルフドライブツアーに含まれるもの・ツアー金額

このツアーには

以下のものが含まれていますニコニコ

 

・7泊分の宿代

・8日間のレンタカー

・レンタカーの自車両損害補償制度(CDW保険)

・レンタカーの飛び石保険(Gravel Protection)*車種によってはついてない場合がありますので、予約時要確認

・レンタカー走行距離無制限

・使い放題の車載WiFi

・詳しい旅程表・おすすめ情報満載の旅のしおり

・Guide to Iceland担当者によるサポート

・24時間年中無休のホットライン

・消費税・その他税金

 

その他

✔︎ホテルのグレードは自分で選べます

(ドミトリーから高級ホテルまであり)

 

✔︎また、それぞれの日程の中でオプショナルで

アクティビティを追加することもできます(追加料金)

 

 

大まかに旅程は決まっているものの

結構自由度の高いのが

このセルフドライブツアーの特徴です🚗飛び出すハート

 

 

これだけついたこの

7泊8日セルフドライブツアーの料金は

266,749円(1名の料金)

(ホテル:エコノミーグレード、追加オプショナルなし)

参考価格です。日程やホテル、オプショナルツアーなどで金額は変わります。

 

 

セルフドライブツアー、

アイスランド旅行のプランとして

是非検討してみてはいかがですかニコニコ

 

 

このツアーの詳細がもっと知りたい方は

⬇️

Guide to Iceland|8日間夏季セルフドライブツアー

 

 

もっと別日程(短い/長い日程)の

セルフドライブツアーを知りたい方は

⬇️

Guide to Iceland|アイスランドのセルフドライブツアー

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>