ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回も元気に?このシリーズ笑

 

アイスランド旅行で必見👀

自然の絶景観光地18選

 

 

今回は絶景だらけのアイスランドの中でも  

 

特に風光明媚なドライブルート🚗

南海岸

 

にある3つの場所を

一気にご紹介していきますウインク

 

 

 

南海岸はとにかく風光明媚ラブキューン

 

 

アイスランドの観光観光マップ(南海岸)

 

レイキャビクから南へ下り

海岸線を走っていくと

 

めちゃくちゃ絵になる絶景デレデレ

が広がりますラブラブ

 

 

しかもその絶景の種類が

多種多様びっくり

 

 

このアイスランドの南海岸

 

前回ご紹介したスナイフェルスネス半島と並ぶ

大人気観光エリアなんですラブ

 

 『【スナイフェルスネス半島】 アイスランド旅行で必見!自然の絶景観光地18選』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

大人気海外ドラマ

ゲームオブスローンズのロケ地

点在しているんですよびっくりマーク

 

 

 

今からご紹介する

 

ブラックサンドビーチ

レイニスドランガルの奇岩

ディルホゥラエイ海食崖のアーチ

 

は全て近くに位置しているので

まとめてご紹介していきますねニコニコ

 

 

 

必見③ブラックサンドビーチ(黒砂海岸)

image

実はアイスランドのビーチは

黒砂のビーチが結構ある、、、

 

 

んですが!

 

 

その中でも

最も素晴らしい景観で有名なのが

レイニスフィヤラのブラックサンドビーチキラキラ

 

 

 

そもそもブラックサンドビーチって

どうやってできたか知っていますか?凝視

 

 

と氷の国

というニックネームもあるアイスランド🇮🇸

 

この火山🌋

氷河🧊のことなんですニコニコ

 

 

数世紀にわたる火山の噴火🌋で

溶岩が海岸まで流れ、

 

その溶岩が海に到達すると

冷やされて黒く固くなります

 

その黒く固くなった溶岩が

氷河からの度重なる洪水により、

 

砂のように小さく研磨されてできたのが

このブラックサンドビーチ

 

なんですニコニコ

 

 

なんとも

悠久の歴史を感じるビーチですよね照れキューン

 

 

とっても美しいブラックサンドビーチですが

❌禁止事項⚠️注意事項があります物申す

 

 

❌🏊‍♀️遊泳禁止

(水海の水は冷たく流れが早い)

 

⚠️波打ち際に近づきすぎないこと

(sneaker wavesという大波🌊がいきなりやってきてあっという間にさらわれます滝汗

 

 

レイニスフィヤラのブラックサンドビーチ

についてはこちらの記事で詳しく書いてますニコニコ

 

 

 

 

必見④レイニスドランガルの奇岩

 

ブラックサンドビーチから

沖を見ると必ず目に入る奇岩

 

それが

レイニスドランガルの奇岩ですニコニコ

(ゲームオブスローンズにも出ました)

 

 

この奇岩は玄武岩でできており

その不思議な形から

 

実は朝日を浴びて

岩になってしまったトロール

 

なんていう言い伝えもあるほどですニコニコ

 

 

必見⑤ディルホゥラエイ海食崖のアーチ

 

そして最後は

ディルホゥラエイ海食崖のアーチ

 

これも上の2つから

歩いていける距離にある絶景ですおねがい

 

 

この崖の先まで行くことができ

海の絶景も見ることができますびっくり

 

 

このディルホゥラエイ

には可愛いパフィンや海鳥が

巣を作る場所でもあります

(バードウォッチャーの天国びっくり

 

 

 

 

 

 

南海岸を巡る現地ツアー

 

こんな風光明媚な南海岸

観光にも大人気のエリア飛び出すハート

 

もちろん

日帰りツアーから

セルフドライブツアーまで

たくさんの現地ツアーがありますニコニコ

 

ここではほんの一部だけご紹介しますねニコニコ

 

 

🚌レイキャビク発着日帰り南海岸バスツアー🚌

なんとツアー時間14時間!
 
レイキャビクから南海岸
そしてさらに先にある
ヨークルスアゥルロゥン氷河湖まで回る
日帰りバスツアーです🚌
 
 
「効率的に南海岸エリアを観光したい」
「できるだけたくさんの景色を見たい」
「時間が限られている」
 
という方におすすめですニコニコ
(移動も多いので結構体力も要りますが)
 
 

 

「日帰りは慌しすぎる、、、せっかくだから景色を楽しみたい」

という方は1泊2日のツアー

もありますよウインク

 

南海岸2日間|氷河ハイキング付き(ホステル泊)

 『圧巻!カトラ火山と氷河ハイキングツアー(レイキャビク発着)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 🚗セルフドライブツアー🚗

もちろんレンタカー

自由に安価

南海岸を楽しむこともできますチュー

 

夏の2泊3日ドライブプラン|ゴールデンサークル〜南海岸〜ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

 

『【借りる前】アイスランドでレンタカー:知っておきたい5つのこと』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

🔰夏季限定初アイスランド旅行にもおすすめ!🔰

レイキャビクをベースにして

 

南海岸だけでなく

ゴールデンサークルや

ブルーラグーンも行けるという

🔰アイスランド初めての方🔰

にピッタリなバスツアーもありますよ爆  笑

 

🚌夏期3泊4日|ゴールデンサークル&南海岸&ブルーラグーン

 

 

 

 

 

 

 

「もっと南海岸を巡るツアーを見たい爆笑!!」

という方はこちら⬇️を見てみてくださいウインク

👉Guide to Iceland|南海岸ツアー

 

 

次回もやっぱり

このシリーズです笑

 

 

 

さらなる絶景をご紹介しますよ〜びっくりマーク

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>