ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

アイスランド旅行の目玉といえば

 

自然の作り出す絶景ラブラブ

 

 

アイスランドには

本当に多種多様な自然の絶景

点在しています照れ

 

(中には、同じ地球の景色とは思えない絶景もウインク

 

 

 

今回からシリーズで

 

 

アイスランド旅行で必見👀

自然の絶景観光地厳選18選

 

をお伝えしていこうと思っていますニコニコ

 

 

 

とにかく

自然の絶景には事欠かない

アイスランド🇮🇸

 

 

氷河の溶け水が流れ落ちる滝から

火山や溶岩の作り出す異世界(異星的)の景色

 

冬は夜空を踊るオーロラ

夏は一晩中明るい白夜、、、

 

 

アイスランドは


車で走ってるだけ

季節が違うだけ

どんどん景色が変わります照れ

 

 

「こんな景色があったなんて、、、びっくり

 

 

少し移動するだけでも

全く違った表情を見せてくれるのが

炎と氷の国アイスランドですウインク飛び出すハート

 

 

ではいきますよ!

 

 

必見①スナイフェルスネス半島

アイスランド観光地図

実はこのスナイフェルスネス半島

 

「ミニチュアアイスランド」

というニックネームがついているくらい

 

アイスランドの絶景の魅力

ぎゅっと詰まったエリアなんですラブ

 

 

レイキャビクからのアクセスもいい🚗ので

とっても人気の絶景観光スポットなんですよびっくりマーク

 

 

スナイフェルスネス半島への行き方

 

スナイフェルスネス半島は

首都のレイキャビクからのアクセスも簡単びっくりマーク

 

3時間弱のドライブ🚗で

簡単にいくことができますニコニコ

 

 

そのため

レイキャビクからの現地ツアー

たくさん出ていますニコニコ

 


現地ツアーは

🚌日帰りツアー

🚗セルフドライブツアーなど

たくさんの種類から選べますよウインク

 

 

スナイフェルスネスヨークトル氷河



スナイフェルスネス半島には

狭いエリアに

絶景がぎゅっと凝縮されてるので

色々見ていただきたいんですが

 

その中でも一押し

スナイフェルスネスヨークトル氷河

 

スナイフェルスネス半島の先に位置している

下には火山🌋を抱いた氷河なんですびっくり

 

 

この氷河はアイスランド人にとって

特別なものでもあり

2001年には国立公園に認定されましたニコニコ

(国立公園はここを含め3つのみ)

 

 

ジュール・ヴェルヌのSF冒険小説

「地底旅行」

このスナイフェルスネスヨークトル氷河から

インスピレーションを受けて

生まれた作品なんですよ爆  笑

 

 

晴れた日であれば

首都レイキャビクからでも

ファクサフロゥイ湾越しに見える氷河

でもありますびっくりマーク

(もちろん近くで見る感動には敵いませんがウインク

 

日帰りでもいいけどきっともっと滞在したくなる

 


スナイフェルスネス半島

レイキャビクから日帰りでも往復できるので

 

気軽に

「ミニチュアアイスランド」

の絶景を楽しめる

アイスランド旅行でも

おすすめの観光エリアです飛び出すハート

 

 

ただおそらく

もっと長く滞在したくなるラブ

こと請け合いの

絶景観光エリアなので笑

 

時間に余裕があり

車の運転に抵抗のない方は

 

レンタカーで回る

🚗セルフドライブツアー

をおすすめしますウインク

 


 スナイフェルスネス半島については

こちらの記事でも

詳しく買いています⬇️ニコニコ



もっとスナイフェルスネス半島を含む

現地ツアーを知りたい方はこちらもどうぞラブラブ

⬇️

👉Guide to Iceland|スナイフェルスネス半島を含むツアー

 

 

ミニチュア・アイスランドを

チラ見したい方はこちらをどうぞ⬇️🩷

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

 

また次回の

必見👀絶景観光スポットをお楽しみにウインクびっくりマーク

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 


アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>