ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

ミニチュア版アイスランド

とも呼ばれている

 

スナイフェルスネス半島

 

についてご紹介していきますウインク

 

 

 

 

言いにくい笑!「スナイフェルスネス」

 

スネイフェルスネス半島、、、

 

言いにくいし覚えにくいわ!!えーん

 

 

って思いますよね笑

 

 

 

でも、分解しちゃうと分かりやすい!

 

 

スナイ=スノー(snow)

フェルス=山⛰️

ネス=半島

 

=スナイフェルスネス半島

=雪山(の)半島

 

 

実は、スナイフェルネスという名前は

 

氷河に覆われた山が象徴でもあるこの半島

 

には、ピッタリの名前だったんです飛び出すハート

 

 

 

スナイフェルスネス半島=ミニ・アイスランド

西アイスランドにある

スナイフェルスネス半島

 

アイスランド全景の地図で見ると

小さなエリアではあるんですが

(長さ約90km)

 

 

ミニ・アイスランド

というニックネームがついているんですウインク

 

 

それもそのはず!

 

 

火山、氷河、溶岩原、クレーター、

滝、洞窟や海岸線、

そして断崖絶壁には海鳥が巣を作る

 

 

ここには

アイスランドを代表する絶景が

ここに全部まとまってるからなんです爆  笑びっくりマーク

 

 

 

しかも

首都のレイキャビクから

車で気軽に行ける距離

(片道2時間程度で行けちゃう)

 

 

 

ということもあり

 

実は隠れた?人気絶景観光スポットなんですおねがいラブラブ

 

 

 

スナイフェルスネス半島で見れる絶景

エルドボルグ・クレーター(Eldborg)

エルドボルグは
高さ60m、広さ200mのクレーターで
軽いハイキングにおすすめです!!

 

だいたい往復2時間くらいあれば十分ですよニヤリ

 

ハイキングは雪のなくなる夏がおすすめ

 

 

ゲイズベルク(Gerðuberg)

エルドボルグ・クレータの近くには

 

何百本もの玄武岩の柱が連なる

ゲイズベルクもありますびっくり

 

 

 

イートリ・トゥンガ浜(Ytri-Tunga)

ここは一年中アザラシのコロニーがあるんですよ飛び出すハート
 

 

 

ロゥンドランガル(Londrangar)

元々は巨大な火口だった場所
今はこの2つの大きな岩が残っているのみ
 
岩の近くまで行くとこもできますよウインク
 
何千羽という海鳥が巣を作る場所でもあるので
バードウォッチングもできちゃいます🦆

 

 

スナイフェルショークトル国立公園

(Snaefellsjokull National Park)

アイスランドにある3つの国立公園の1つ

 

 

見どころのスナイフェルス山

頂上が氷河に覆われている美しい火山🌋ラブ

(富士山と同じ成層火山です)

 

レイキャビクのファクサフロゥイ湾からも

眺めることができますよニコニコ

 

 

文学がお好きな方は

 

フランス人小説家ジュール・ヴェルヌの

「地底旅行」の中で

 

地球の中心への入口

 

と言えばピンとくるでしょうかニコニコ

 

(そうなんです、ここから地下世界への探検が始まったんです)

 

 

こちらの氷河(標高1,446m)ももちろん

氷河ハイキングツアーがありますよびっくりマーク

 

天候などにもよりますが

だいたい5〜6時間くらいのツアーですニコニコ

 

特に上級者向け、というわけではありませんが

 

写真のような感じになりますので

足腰、体力に不安のない方におすすめですウインクラブラブ

 

 

アルナルスタピ(Arnarstapi)

ピラミッド型の山スターパフェル(Stapafell)

の麓にある小さな村

 

 

美しい海の眺めと、

海岸の面白い形状の岩ガートクレットゥル(Gatklettur)

が特徴ですラブ

 

 

周囲は広大な溶岩大地で

静かに散策にはもってこいの場所ですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

うーん、、、真顔

 

 

 

ちょっと(いや、かなり、、、)

長くなりそうなので

 

それだけスナイフェルスネス半島は見どころ満載!ってことなんですびっくりマーク

 

 

 続きはこちら⬇️『アイスランドおすすめ観光地➁:スナイフェルスネス半島2/2』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

よかったらまた、続きの絶景を見に

戻ってきてくださいねラブラブ

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ